※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機を使ったことのある方、おすすめですか?搾乳機いらないと思う方もいます。夜中の授乳が大変なので搾乳してくれる旦那に感謝しています。

この、ピジョンの手動の搾乳機使ったことのある方、おすすめですか?🤔

また、搾乳機いらないと思う方もいらっしゃいましたら教えてください✨

旦那には、毎日夜中何回も起きるの大変だろうから搾乳してくれたらあげれるからラギーは寝てていいよって言ってくれているのですが。。

コメント

これ使ってます!
わたしは全然充分に使えてます☺️

• みそしる

みそしる

そうなんですね!よかったです✨
    買ってみます😊

• 4月5日

持ってますけど、買うのは絶対生まれてからの方がいいです。
使うとは限らないですし、そんなに安いものではないですしね💦
使うとなると手動にしてはよく絞れると思います。
部品の数が多いので手入れは大変ですが清潔にできます。

• みそしる

みそしる

ありがとうございます!
    海外に住んでいて搾乳機すごく高くて2-3万するので、生まれる時に両親が来てくれるので持って来てもらおうかと考えてまして😣
    あとでやっぱり欲しいってなった時に日本から送ってもらうのもアリですが🤔
    5000円なら使わなくても諦めつくし友達とかにあげてもいいかなと思って。

• 4月5日
ほのー

私は、先輩にお下がりとしてもらいました。
正直思ってたよりも手動は大変ですが、無いよりは良かったです(^^)
搾乳してたら冷凍保存もできますので、旦那や実母の預ける時もミルクでなく母乳で預けれます‼︎

• みそしる

みそしる

母乳で育てたいので、やっぱり預ける時には必要になりますよね🤔✨

• 4月5日
  • ほのー

ほのー

一緒に母乳の保存パックも購入した方が良いですよ(^^)
    2週間くらいは冷凍で持ちますので‼︎
    私は、先輩からお下がりでパック(未使用)も貰って便利だったので購入しました!
    あと、部分交換も可能で購入出来ますので、お下がりとかでもあげやすいです(^^)

• 4月5日
  • みそしる

みそしる

なるほど!パック大事ですね🙆🏽‍♀️✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 4月5日
ぱぅ

私は産後入院中からずっとこれ使っていました😊

手動ですが使いやすく、自分のペースで搾乳できるので良かったです(*^^*)

また、洗う時にはカバーなども全てはずせるので
衛生的にもいいと感じていました!
ちなみに私は搾乳後は軽く洗い流してから、ミルトンにつけていました。

• みそしる

みそしる

よかったです✨ 買ってみたいと思います😊

• 4月5日
チャーちゃ

嬉しいお言葉かけてくれるだんな様で良かったですね☺
私は搾乳器最初買いませんでした☺
まず母乳で育てるなら搾乳器は必要ないですしたくさん吸ってもらわないと量が出なくなります…
粉ミルクも飲んでもらうなら別ですが💦

今母乳の回数が減りおっぱいが張ったりしたので最近購入しましたがあまり絞れないのでお風呂場で手で絞ってます🤗❤

• みそしる

みそしる

最初の方は、定期的に吸ってもらわないとやっぱり出なくなると聞いたので、ある程度時間が経ってから使おうかとは思っているのですが、海外に住んでいて搾乳機2-3万もするんです😅物価が高すぎる国なのですが。。
    生まれる時に両親が来てくれるので買って来てもらおうかと思ってまして💦

• 4月5日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

そうなんですね♥️
    じゃああってもいいと思います☺
    赤ちゃんの為に母乳を冷凍保存して旦那様にも育児協力してもらいましょ❤

• 4月5日
ちゃあこ♡

出産してからおっぱいが張りすぎて痛く、乳腺炎になりそうって言われてたので、退院してから購入しました☺️3ヵ月まではとても重宝しました!赤ちゃんに吸ってもらうのが1番でしたが、搾乳して冷凍もしておけるし、私は購入してよかったと思ってます!

• みそしる

みそしる

冷凍できるの便利ですよね✨
    買ってみようと思います😊

• 4月5日
ママリ

使ってました!
使いやすかったですが、あまり使いませんでした💦
最初の頃は私も夜中旦那に任せたくて、搾乳してましたが、搾乳は時間がかかるし、あまり搾れないし…
1日でやめました😅
どっちにしろ夜中に一瞬でも子供の声が聞こえたら跳び起きるのは私、脇で爆睡の旦那…自分で母乳あげた方が早いです(笑)
そのあと搾乳機を使ったのは乳腺炎の時でした
搾るために使いましたが、ピンポイントで搾りたいところが搾れず、結局手で搾りました。
なので結局数回しか使いませんでした😅

• みそしる

みそしる

なるほど。。そういう場合もあるんですね🤔
    使うかどうかは確かにわからないので日本に住んでいたら後で買ってもいいのですが、海外に住んでいて私の住んでる国で搾乳機買うと2-3万するんです😂💦
    使ってよかった!って声が多ければ、生まれる時に両親が来てくれるので買って来てもらおうかと思って。。

• 4月5日
てりー

持ってました!
手動なのでそんなに高くないし全然使えましたよ!
ただ部品が多くて毎回全部外してミルトンに付けるのが面倒でしたが。

• みそしる

みそしる

かなりお手頃ですよね✨
    買ってみたいと思います😊

• 4月5日
mi

使っていました😊
私の場合は、陥没乳首で赤ちゃんが乳首を吸いにくいため使用していました😣使いやすかったですよ。部品もバラバラに出来て洗いやすかったです😊
ただ、母乳がたくさん出るなら使ってもいいと思います💦
赤ちゃんにおっぱいを吸ってもわらないと子宮の戻りは遅くなるし、母乳も作られません💦💦なので、出すぎて困るー!だったら使ってみてはどうですか?💦💦

• みそしる

みそしる

最初はやっぱり吸ってもらわないとみたいですね!
    後で必要そうだったら買うのが理想なのですが、私の住んでる国では搾乳機2-3万するんです😂😂
    生まれる時に両親が来てくれるので、買って来てもらおうかと思って🤔
    後でやっぱり必要ってなったら送料もそれなりにかかりますしすぐは届かないので💦💦

• 4月5日
こちょん

私は乳首が短く子供達が直接飲むことが出来なかったのでこれを使ってました‼︎
手で絞っても出なかったのでこれは結構便利だなーと思ってましたが買ったのは産まれてからでした💡
安いものではなかったので...笑
冷凍保存にもよく使ってたので旦那さんがやってくれるなら助かりますね♡

• みそしる

みそしる

ネットには5000円ってなってます🙆🏽‍♀️
    アマゾンだと、2700円くらいみたいです!
    後で必要そうだったら買うのが理想なのですが、私の住んでる国では搾乳機2-3万するんです😂😂
    生まれる時に両親が来てくれるので、買って来てもらおうかと思って🤔
    後でやっぱり必要ってなったら送料もそれなりにかかりますしすぐは届かないので💦💦
    でも、使ってよかったという声が多いので買って来てもらおうかと思います✨

• 4月5日
ふじもん

同じものを使用していました!
私は母乳が沢山出る方で、産後すぐは胸が張って痛くて搾乳していました💦
完母で育てたいのであれば冷凍保存できる母乳フリーザパックに搾乳したものを入れて保存すれば、ご主人や誰かに預けるときなどに持っていけるので便利だと思います。
搾乳は面倒でしたが、主人にミルクをあげてもらうことで父性が芽生えていました👌

うちの子は2ヶ月頃から哺乳瓶嫌いになってしまい、3ヶ月以降は搾乳しなくなりました。断乳の時期にまた使うかな?という感じです。
母乳が出る出ないは人それぞれの体質なので、産後に検討しても良いかと思いますよ💡

• みそしる

みそしる

使って便利だったという方が多そうなので、買って来てもらおうかなと思います✨

• 4月5日
とまと

今使ってますが私は満足してます!
部品が多いので最初は消毒が面倒だなーと思ってましたが慣れると組み立ても簡単です。
私は乳首が大きめだったので別売りの大きめの部品を買わなきゃいけませんでした(; ꒪ㅿ꒪)

夜泣きできつい時はいいと思いますが完母が希望なら夜は直接あげた方がいいと思います(><)
夜泣きの時間帯が1番母乳がでるのでその時に直接あげた方が母乳の出がよくなると病院で言われました!

• みそしる

みそしる

使ってよかったという方多そうなので、買って来てもらおうかと思います✨

• 4月5日
ちー

優しい旦那さんですね!
夜中おっぱいあげないと私は
朝パンパンに張ってとんでもない事になるので、産まれてからラギーさんのおっぱいの具合みてから買われた方がいいと思います😊
案外男の人って赤ちゃんの泣き声で起きてくれないですよ(笑)
うちの旦那の話ですけど😭(笑)

• みそしる

みそしる

最初の方は直接吸ってもらうのがいいみたいですね!
    生まれる時に両親が来てくれるので、
    後でやっぱり必要ってなったら送料もそれなりにかかりますしすぐは届かないので使ってよかったという方多そうだったら買って来てもらおうと思ってまして🤔✨

起きないですかね😨笑
    私の旦那耳栓しないと熟睡できなくて眠り浅いタイプなのでたぶんですが起きてくれるかな、と😂😂笑

• 4月5日
sio

産院でメデラの搾乳機を使って、退院してからこのピジョンのを買いました。
が…メデラの方が使いやすかったです。

夜中に旦那さんがあげる用だったら、ミルクでも良いのではないでしょうか?!ミルクたっぷり飲ませた方がよく寝てくれる気がします。搾乳して冷凍して搾乳機洗って…って結構めんどくさいですよ。
あと、ドラッグストアで売ってるところもあるので、退院して必要だと思ってから買うほでも良いかなと思います。

• みそしる

みそしる

生まれる時に両親が来てくれるので、
    後でやっぱり必要ってなったら送料もそれなりにかかりますしすぐは届かないので使ってよかったって方が多そうだったら買って来てもらおうと考えてまして🤔💦
    ミルクって粉ミルクの事ですよね?
    なるべく母乳で育てたいので相当母乳が出なくて困る!ってならない限りは飲ませないかなと💦💦

• 4月5日
ミア

同じの使ってます!手動なので使いやすくてオススメです☺︎
私はよく母乳が出る方で、一度乳腺炎になりかけたので購入しました😅
搾乳機は使わない方はほとんど使わないと思うので、産後母乳の量やおっぱいの様子を見て検討された方がいいかと思います!いつでも購入できますし😊
あとウチの子は哺乳瓶でも飲んでくれましたが、中には哺乳瓶受け付けない子もいるのでお子さんにもよると思いますよ😊

• みそしる

みそしる

私自身、哺乳瓶受け付けない子だったみたいです。。笑

母がアマゾンで探してくれたら2700円で買えるみたいで、それなら使わなくても諦めつくし買って来てもらおうかなと検討中です✨

• 4月5日
いちご

私も最初はこれ使ってましたがだんだん母乳出なくなってきて1ヶ月もしないうちに使わなくなりました😅産まれてから母乳の出がいいならあった方が便利かとは思いますがね!だから産まれてから買った方がいいと思いますよ!私は産まれる前に買っていたので後悔してます(笑)

• みそしる

みそしる

• 4月5日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😅でしたらあってもいいと思いますよ👌分解出来るのでお手入れもしやすいですし☺!一緒に母乳保存するパックも用意した方がいいですよ😊

• 4月5日
  • みそしる

みそしる

確かに!パックが必要ですね✨
    購入します!ありがとうございます☺️

• 4月5日
ぽよ

私は混合から完ミにしたくて、圧抜き目的の搾乳を行うために使ってました。
お値段も比較的安価ですし、簡単に搾乳できますよ☺️

完母で育児をお考えですか?搾乳することによって、ご主人も搾乳した母乳を哺乳瓶で赤ちゃんにあげることが出来るので、育児に参加してる感がもっと味わえるいう点では良いかと思います😊母乳のフリーザパックを使えば冷凍保存もできて誰でも温めれば赤ちゃんと触れ合えますしね💖💖

ただ、上手に赤ちゃんが直母を吸えるようなら正直搾乳するより断然おっぱいの張りはとれます(笑)

• みそしる

みそしる

miさん

やっぱり直接吸ってもらうのが理想ですよね、特に最初の方は💦
    後でやっぱり必要ってなったら送料もそれなりにかかりますしすぐは届かないので😢
    お値段もお手頃だし、いい声も多かったので買って来てもらおうと思います✨

• 4月5日
😊

産後入院中から使ってました😊
乳首に傷ができて授乳するのが辛く、ちょっとお休みしたい時に搾乳してあげてました〜
あとは誰かに預けたい時に搾乳したものを冷凍保存しました。
はじめは赤ちゃんもおっぱい飲むのが下手だったり飲まずに寝たりして、あんまり量飲んでもらえずおっぱいが張って痛い時に搾乳するのにも使いましたよ!

• みそしる

みそしる

なるほど🤔
    やっぱり、冷凍保存できるのが便利ですよね✨
    購入の方向で考えたいと思います!

• 4月5日

私はメデラのものを使っています!
こちらも使いやすいですよ☺️
手動ですが絞る強さ?も2パターンあり、母乳を出すマッサージと出始めてからとで使い分けれます!

購入については産後でも十分だと思います😊生まれてすぐの娘は吸う力が弱く母乳の張りが残るため、私は退院の日に買って帰りました😓

• みそしる

みそしる

ちなみにこちらはおいくらくらいでしたか?🤔

• 4月5日

退会ユーザー

私の購入先では、搾乳器+哺乳瓶+母乳パッドがセットになってるものしかなく、約7000円くらいでした😓
    哺乳瓶は別で持っていたので結局搾乳器しか使わず他のものは無駄になりました💦
    おそらくネットとかだと搾乳器だけでもう少しお安くあるかと思います!

乳腺が多く開通するまでは、子どもに吸ってもらうか、おっぱいマッサージが大事です☝︎私はおっぱいマッサージだけでだいぶ出るようになり搾乳も楽にできていますよ😊
    環境が違うと難しいこともありますね😓お優しい旦那様とご両親さんで心強いですね☺️💓

• 4月6日
ブラン

うちは早産でNICUにいたので必然的に必要になりこちら購入しました。
少しの力でたくさん絞ってくれるし、この搾乳器でよかったと思いました。
ただ最初のうちは解体→ミルトン消毒→組立が面倒に感じます。
慣れればなんともないですが(^^;
産後2ヶ月ほど搾乳器だけで過ごしましたが問題なく完母で卒乳までいけましたよ(*^^*)

• ブラン

ブラン

余談ですが、母乳パックはカネソンのものがコスパもよくおススメです(笑)
    冷凍なら1ヶ月保存も可能、解凍後は24時間以内に使用する感じです。

• 4月6日
さくら

出産後に産院で貸してくれないですかね?^_^
私は大学病院で産みましたが、無料で搾乳機とミルトンとかを貸し出してくれましたよ^_^
産んでからでもすぐ買えるし、私は1カ月くらいしか使わなかったです^_^
ちょっとしか使わないなら、手でしぼれますよ^_^ジャンジャン母乳が出だしたら搾乳機が楽ですけど^_^あと、コツがあって、おっぱいにぎゅーっと押し付けてゆっくり目にレバーを引くといいです^_^
私は知らずにおっぱいにひっつけてシュコシュコしてたら全く取れずイライラしました🤣🤣