※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaki
その他の疑問

みなさんは、NHKの受信料をきちんと払ってますか?

みなさんは、NHKの受信料をきちんと払ってますか?

コメント

nana

払ってます。
結構見てるので(;´∀`)

mama初心者🔰

うちも旦那がNHKの人に負けて契約してしまったので払ってます(*_*;本当は払いたくないのですが…💧

今は、法律で義務化出来るようにNHKも対策考えてるみたいですが、まだ義務ではないみたいです💡

場所や人によるみたいですが、しつこく訪問したり脅しのように法律的な事を言って来る人もいるみたいです😵

YouTubeで元NHK職員がNHKの取り立てに困ってる一般の方を助けてる動画があるのですが、少し勉強になります😊

Naaya☆

払ってます(^_^;)
教育テレビ見るので💦

あきらプリン

払っていません笑
お引越ししたら払うと思います(*^_^*)ひつこくピンポン来られるの嫌なので!

雷注意

払ってないです(´・_・`)
支払いが義務なのは知ってますけど、契約しない限り訴えられることもないのでかわし続けてます。

勝手に電波に乗せといて「はい、お金」とか詐欺ですかって感じです。
今日もNHKの人来ましたが、主人がいないので勝手にサインできませんとお帰り頂きました。

子どもが生まれて教育テレビを見るようになったら払おうかなと思ってます(^^)
納得して払いたいので!