※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumnie97
妊娠・出産

妊活中で生理が不規則で心配。産婦人科受診した方がいいでしょうか?

2人目が欲しくて妊活中なのですが…
先月は生理が8日も遅れて、今月は1週間も早く生理が来てしまいました。今までも最近もこんなに遅く来たり早く来たりすることがなかったので戸惑っています。
こんな状態では妊娠しないのではないかと心配になってきました…1人目は何も考えずに1回でできたので奇跡だったのかなと思います。
まだ妊活は始めて3ヶ月なのですが…
産婦人科受診するべきでしょうか(๑ó﹏ò๑)

コメント

3mam

1人目出産してからものすごい生理不順で全然規則正しく生理がきません(´;︵;`)
奇跡的に生理不順な中でも2人目、3人目1回で授かることができたのですがタイミングは測れるわけもなく本当に奇跡の妊娠という感じです。
生理不順ではっきりしたタイミングが知りたいのならやっぱり産婦人科受診するのが1番だと思います(*´ω`*)
自分で妊活するなら基礎体温を測るか市販の排卵検査薬等でしょうか??

2人目授かることを願っています♥

• yumnie97

yumnie97

御回答ありがとうございます⑅◡̈*
    3人目さんを妊娠中なのですね‼️
    羨ましいです⑅◡̈*
    ホント妊娠は奇跡ですよね♡ 1人目が何も考えずに授かれたので、2人目もそぉかなーと簡単に考えてたので甘かったです…(*u_u)
    本格的に妊活頑張ろうと思います‼️

• 4月5日
26

1人目を妊娠した時は生理不順じゃなかったんですがその子を死産したら生理不順になりました😵普通分娩だったので体質が変わったのかな、と‪‪💦

とにかく妊娠したかったので病院に相談しに行きましたよ🙂💕

• yumnie97

yumnie97

妊娠したり出産すると体質って変わりますよね(*u_u)
    やっぱり病院が1番確実な方法ですよね⑅◡̈*
    主人と相談してみようと思います‼️
    ありがとうございます♡

• 4月5日
  • 26

26

是非 行ってみてください♪
    2人目の赤ちゃんが
    yumnie97さんの所に
    来てくれますように…♡

• 4月5日
みーまま

同じく2人目考えています!
私はとりあえず基礎体温測っています!
様子みてダメそうなら排卵検査薬使おうかなーって思ってます!
産婦人科受診が1番の近道なのかもしれませんが(^_^;)

2人目不妊も結構あるみたいなので、2人目できるか不安ですよね😭😭
お互い頑張りましょう💕

• yumnie97

yumnie97

そぉなんですょ‼️
    1人目が出来てもできない人は多いって聞くのでだんだんこわくなってきました(๑ó﹏ò๑)
    こんなことならもっと早く妊活すれば良かったと思ってるとこです…
    簡単に授かれるかなと基礎体温も何もつけてなかったのでそろそろ本格的に妊活しなきゃなと思います‼️
    お互い頑張りましょうね⑅◡̈*
    御回答ありがとうございました♡

• 4月5日
いちご

私も1人目産んでから生理不順で、ピル飲んでました😂
でも、二人目欲しくて飲むの辞めても中々できなくて、排卵日検査薬したら1発で二人目妊娠しました!🤩
やっぱり、1人目の出産で生理不順になる人多いみたいですね😅
生理不順だと基礎体温つけてても多少排卵日ズレるので1番手っ取り早いのはやっぱり排卵日検査薬を使うことだと思います!それでも妊娠出来なかったら産婦人科に行ってみた方がいいとおもいます😌

• yumnie97

yumnie97

排卵日検査薬って効果あるんですね‼️1発だなんて、すごぃ(✪ฺД✪ฺ) ‼️
    やっぱりみんな生理不順になったり体質変わるんですね…
    色々試してみます‼️ありがとうございます♡

• 4月6日