※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

息子が台から落ちてしまいましたが、病院で診察を受けたところ大丈夫そうです。同じような経験をしたことがある方いますか?

カテゴリーあってるかわかりませんが…。

今日のお昼、息子が高さ90センチくらいの台の上に居て、右側のおでこから落ちてしまいました。
私は息子に手を添えてすぐ近くに居たのですが、ほんの少し両手を使いたくて、パって離した隙直後に息子を下に物を落としてそれを取ろうとしたらしく、右のおでこから落ちちゃいました。
すぐ病院に行って診察をしてもらって、落ちた直後の症状とかすぐに泣いたかとかも、聞かれ全てひっくるめたら、今のところ大丈夫そうだね。ってことでした。
ネットとか調べても、肩車をしてて、コンクリートに頭から落ちたとか、もっとハードが事は書いてありましたが、正直自己嫌悪に陥ってます…💧

みなさんは、そういう経験したことおありですか?

コメント

きょん

あります

自宅の階段から落ちたり、
庭に出る窓から落ちたり
椅子から落ちたり

すぐに泣いたのでよかった
冷やして48時間くらいは様子見てました。

• こと

こと

やはりあるんですね…。

病院で冷やしたりっていう指示はなかったんですが、やはり冷やした方がいいんですかね?

• 4月5日
  • きょん

きょん

頭ぶつけたりしたら冷やしました。

転んで膝ぶつけたりしたら冷やすようにと言われたことあります。

• 4月5日
  • こと

こと

なるほど!

うちも、冷やしてあげよー!🎶

• 4月6日
なみえちゃん

ありますあります😱
もっと小さい時に高さ50センチ程度のベッドから落ちたり、この前は歩いていておでこからコンクリートの上でこけてしまって😱💦
初めて見るような大きいタンコブができてしまいました🤦‍♀️
自己嫌悪なりますよね🤦‍♀️
でもわたし達ママも人間ですから完璧には守ってあげれません😭
理想は完璧に守ってあげたいですけどね☺️🙌

• こと

こと

やっぱりあるんですねー!😭
    うちも、ベッドから落ちた事あります!💨
    家の子と同じ月齢なんですね!
    うちは、たんこぶはないですが、今おでこ、赤くなってます…💧

そう!完璧に守ってあげたい。
    でも一瞬の隙にドーンって…💧

はぁ。って自己嫌悪…💧

• 4月5日
ぷくぷく

あります💦
1ヶ月ほど前からに40〜50センチの高さのところから、目を離した隙に落ちてしまいました。膝から落ちて四つん這いになったところで抱っこしました。
すぐに大泣きしましたが、あやしたら数分で泣き止み、機嫌も戻りましま。手足を動かしたら普通に動いたので大丈夫かなと思い、病院には行きませんでした。

私も自己嫌悪でしばらく落ち込みましたが、この投稿を見るまで忘れていました💦
ただ、落ちる可能性があるところに寝かせているときは絶対に手で押さえるようにしています。

• こと

こと

膝から落ちるのも怖いですね💧
    骨折とか考えちゃいますね…💧

私も落ち込みまくりです…。
    1回、ベッドから落ちてる事あるのでかなり注意してたのですが、ほんの一瞬のうちに落ちてました…。
    ホントに気をつけなきゃ…💧

• 4月5日
ゆ

私も今日の夕方に一瞬目を離した隙に娘がベビーベットから落ちました😵💦💦今回は娘が落ちたときに少し受け身を取ったので大丈夫かなと思いましたが、生後6カ月の頃は大人用のベットから落ち、頭を打ったのですぐ病院に連れていき、目を離した自分に自己嫌悪しました⤵️😭特に頭を打つのは怖いですよね⤵️⤵️😱💦💦

• こと

こと

頭うったら、ほんとに怖いですよね!😭

赤ちゃんは体柔らかいから、高い所から落ちたときでも意外と上手に受け身取ってるんだよー!って先生に言われたけど、子供にはほんとにごめんねー。って感じですよね…💧

• 4月5日
ことり

あります…
ベッドから落ちたり、玄関の段差から落ちたり、つかまり立ちしていて手が滑って舌を噛んで流血したり…
「ちょっとぐらい平気かな」という、一瞬の気の緩みで大後悔です😢
今のところ、大きな怪我もせずにいますが
24時間365日目を離すことは正直無理ですし、これから活発になって怪我も増えると思います
取り返しのつかないことが起きないように願うばかりです

• こと

こと

やはりあるんですね…。
    流血もこわい!😫💔💣
    そう!その一瞬が大後悔してます。

今、かなり活発になってきてるので、時々お手上げ~ってなる時正直あったのと、最近風邪引いたりして体がだるくてって言うのもあったけど、今日の出来事でバビッ!ってなりました…。

ほんと、願うばかりです…💧

• 4月5日
おしず

つかまり立ちで膝からカグって落ちて机でアゴ打ったり
机の角で顔面打ってアザできたり座ってて後ろに倒れて角にぶつけて少し切ったり…
2歳の時ジャンプして歯を机の角で強打して歯が中に入りグラグラに…
神経が切れてるかもと言われ1ヶ月は嚙み切らないようにと言われました。
次の日には誰?っていうぐらい物凄く腫れました。
男は怪我してなんぼだと旦那は言いますがこっちはきちんと見てるのにヒヤヒヤですよね(T ^ T)
骨折も覚悟しなさいと母に言われました。

• こと

こと

おー、かなりクレイジーな内容ばかりですね!😅✋
    いや!ほんとヒヤヒヤだらけ!😭
    高い所から頭から落ちてかなり焦ったけど、ドンっと構えてなきゃダメですね…💧

• 4月6日