※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3月生まれの可哀想な点がわからないので、友達の身長や年上に負けないほどの友達もいる。近所の年配者からも言われることがある。

3月生まれってそんな可哀想なんですかね
めちゃくちゃ可哀想って言われるんですけどww

身長も別に1番小さいわけじゃないし
お話出来るのも早くて、冷静で賢いと
園の生成達に褒めてもらえてましたし
運動神経も良いので足も速い🦶🏻

なんにも可哀想じゃないんですけど
具体的に何が可哀想なんだか🤣

友達の子も3月生まれいますが
めちゃくちゃ身長高くて、年上の子に
負けないくらいです😗

近所に年寄りが多いので凄い言われます😗

コメント

はじめてのママリ🔰

何でなんでしょうね?😶‍🌫️
頑張って考えて、車の免許取れるのが遅いとかですかね?🤣

  • 🔰

    🔰

    確かに!男の子免許は悔しがりそうですね🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🍊

お年寄り的にはそうなんですかね??うちの祖母も言ってました!私に(母にも)😂

  • 🔰

    🔰

    そういえば私の祖父も言ってました🤔昔はよっぽど可哀想なことがあったのかなとww

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    まぁでも何でも言ってきますねお年寄りは…ww
    1人連れてたら「一人っ子はかわいそう」
    2人連れてたら「年が近くてかわいそう」
    1人目と3人目連れてたら「年が離れててかわいそう」
    同じ人なんですけど他にもなんか言ってましたw

    • 4月26日
RuRuRi

3月20日に生まれた娘もどうせなら4月なら良かったのにとか言われます( ˃ ˂ )
私自身3月生まれですが困ったことないし何が可哀想なのか本当に意味分かりません😂

  • 🔰

    🔰

    聞いて来た人に何が可哀想だったか
    体験談聞けばよかったです🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

昔の考え方ですね( ; ; )
昔は3月に生まれると
他の子より一年遅れてるから可哀想とよく言われてました。
3/31に生まれた子は
4/1に誕生日にして
一つ下の学年に入れたとも聞いたことあります😭

昔ながらの考え方なので気にしないで良いと思います💦
お年寄りはなんでも可哀想と言ってきますよね💦
一人っ子?可哀想
女の子だけの兄弟?可哀想
保育園?可哀想
習い事?可哀想
なんでそんなこと言われるのか疑問ですね😭

  • 🔰

    🔰

    うちの子3/31生まれです‼︎
    幼稚園の願書貰う時に、えーっとプレですか?年少?あれ?ってめっちゃこんがらがってました(何回も年少って言ってるのに)😂

    一つ下に入れることもあるんですね!それは驚きです!
    たしかに言われてみればなんでも可哀想言ってる気がします。
    おそらく昔は風習というか多かったのかなって思ってます🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年度が変わるとわからなくなりますよね😂
    大人になってからは3月生まれは、羨ましいです😆
    一歳でもみんなより若くいれるので😆


    昔はあったとききました!
    今は多分無理だと思いますが😭
    昔の風習を令和に持ってくるのやめてほしいですね、、、、

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2人早生まれなんですが、可哀想なのは親かな?児童手当の額が少ないのと扶養なし期間1年できるので😂

子供は上の方仰るように免許とれるのが遅いくらいですかね〜🤔でも、やっぱり4月生まれの子と同等のこと求められてるのは可哀想?というか大変もあるのかなって思います💦子供にとっての1年ってとっても大きいじゃないですか💡1年弱の成長分、時間が少なかったのに同レベルのことしなくちゃいけないですもんね💦

ママリ

前全然違う掲示板に
学年ごとで考える未成年の時期に一番若いって、一番ハンデがあるってこと って書いてあって確かに🤔って思いました。

可哀想ってよりは純粋にハンデがあるなと。

出来る子や大きい子ならまだしも、そうじゃない子なら劣等感抱きやすいのかな?と。

あとはやっぱり男の子なら車やバイクを好きな子も多いし、免許取れるの遅いのは気の毒だなって思います😅

実際早生まれの男の子は悔しがってる子多かったです🤣

ななな

私3月生まれですが、可哀想だったこと一度もないし得したことしかないな?て思ってます。
娘は1月生まれですが、やっぱり早生まれ得しかないな?て思います。
小さいうちは4月5月生まれの子達よりできないこと多くて当たり前だし、逆にできたら「すごい!!!!!」てなるし。
子供の頃は4月生まれの子とかハードル高くて逆にしんどくないのかなって思ってました。笑

ままり

周りから色々言われるの嫌ですね。ただ親が焦らずそんなの関係ないよ、って態度が大事かなと思います。

私自身が3月生まれで小学校低学年までは周りとの差があるのを自分でもわかってました。ただ中学年以降は差はなくなって来ると言われてます。

ちなみに身長は高くて幼稚園ではクラスで一番でした笑

親が小さいときに周りと比較してあれもこれもまだうちの子はできてないとなると子どもが可哀想かなと思います。