※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて疲れが抜けない30代のママ。同じ経験をした方いますか?

3か月の息子、完母、30代のママです。
昼間は家にいるとクズってばかりで寝ず、散歩へ行けばベビーカーの中で寝る。

18:00-18:30で入浴し、19:30前後で一応就寝。
その後、朝まで2、3時間置きで目が覚め授乳し布団へ下ろすとグズりまた添い乳。

これを毎日繰り返してます。

2か月半までは、まとめて寝てくれてましたが、今はたまーーーーーに夜5、6時間寝る感じです。

疲れが取れません😭

30代だから疲れが抜けにくいのか、どうしたら疲れが抜けるのか😭
友人も修行の様だったと言ってました。
同じ様な方いますか?

コメント

うるるん

うちの子も3ヶ月です。

アイルウさんの息子さんほどではないですが、うちの娘も中々寝付きが悪く、目を覚ましやすくなりました。

少しずつ寒くなってきたので、寒くないようには気を付けてますね。あとは、寒い日はおくるみにくるんであげたりすると寝ることもあります。

ついさっきも毛布にくるんでおいたら、寝ちゃいました。

私も30代です。若いときのように疲れはとれないし、全然回復しないので大変です。

腰や背中の痛みもしんどいし…。

母乳あげてなかったら栄養ドリンクとかいきたいんですけどね。混合なので…。

完母うらやましいです。

• アイルウ

アイルウ

返信ありがとうございますm(__)m
    疲れ取れないですよね(>_<)
    息子は、おくるみはどうもダメで😭
    せっかく産まれてきてくれたのに、気がのらない日も多くて申し訳ないなと思ってばかりです。

私も肩や腰やしんどいです(>_<)

頑張りましょうね(T_T)

• 10月14日