※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama♡*・
子育て・グッズ

入園式のボブの髪型について相談です。毛先の内巻きはNG?自分でヘアアレンジする方いますか?

入園式のママの髪型ってどんな感じで行くんですか?
ただ毛先だけ内巻きじゃいけないんですかね?
みなさん自分でなにかしらヘアアレンジしていきます?
ちなみにボブです。

コメント

あやや大好き♥︎︎

くるりんぱして一つにまとめました☺️
私もボブです

• いっくんmama♡*・

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!やっぱなにかしらヘアアレンジするんですね!
    くるりんぱは楽ですよねっ♪私くるりんぱも下手くそですけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日
4匹のこっこちゃん

ショートボブです!軽くコテあてて、ワックス揉み込む程度ですかね😅
時間も技術もないので😅

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!そんな感じなんですね!私も技術ないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )特に慣れないことすると当日時間ないわグチャグチャになるわで焦りそうで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日
1027☺︎

入園式の頃ボブでしたが、私も内巻きのみでした(^^)今年の入園式のお母さん方見てもボブの方は内巻きだけしてましたよー!

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!そうなんですか?!みなさん内巻きだけなんですね!なんか少し安心です、、でもみなさんちょっとしたヘア飾り?とかは内巻きのみでもつけてかれるんですかね?

• 4月5日
  • 1027☺︎

1027☺︎

うちの保育園では髪飾りとか付けてる方はまだ見てないです😅卒園の時は着物の方もいますが、幼稚園とかと違うのでそんなにすごく気を使う事もないかな〜と思いますよ(^^)

• 4月5日

いっくんmama♡*・

そうなんですね!安心しました~!聞いといてよかったです!では、ただ毛先だけ巻いて髪飾りもつけない感じでいきます!教えていただきありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日
ゆっきー

はじめまして!
以前、幼稚園で働いていました😊
巻き髪だけでも十分かと思いますよ!ボブだとまとめ髪もなかなか難しいですもんね😋

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!巻くだけでいいんですね!でも巻くだけでも小さなヘア飾りとかはつけていった方がいいものなんですか?
    そんなんですよー。まとめ髪難しいんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

めでたい場ではあるので、髪飾りも有りだとは思います!お持ちの物があればアクセントとしてつけて行かれても良いと思いますよ✨ただ、やっぱり入園式は子どもさんがメインなので、お母さん達は簡単に巻き髪したり、簡単にまとめてワンピース着ている方が多かったです♡

• 4月5日

いっくんmama♡*・

色々教えてくださってありがとうございます!そうなんですよね!子供がメインですもんね🤗ママ達は簡単にまとめてる方が多いんですね!色々検索してたらいろんなヘアアレンジがでてきたんで何かしなきゃいけないのかとおもってました😵子供が1歳で髪まだ少ないんですが、子供も2つに結ぶとかでいいんですかね?

• 4月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

検索し始めると色々あるので迷いますよね!でも、朝はバタバタすると思うので、着物とかでない限り美容室でセットされてる方は少なかった印象です😃子どもさんは女の子ですかね?✨くくれるなら可愛いと思いますし、お花などのヘアピンを付けてあげたりするだけでも可愛いと思います💓1歳だと嫌がる子も居るかもですが…

• 4月5日

いっくんmama♡*・

そうなんですね!じゃあ私は簡単に毛先だけまいて髪飾りもつけず、子供はピンは多分取っちゃうんでむすんであげるだけにします♪教えていただきありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日
かかか

私もちょっと長めのボブです。うちは月曜日入園式だったのですが、私は後ろに1本結んで、サイドねじったのをまとめてべっ甲のヘアアクセつけました。皆さん普通にワンカールとか、そのままの方もたくさんいらっしゃいましたよー!

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!私もちょっと長めのボブなんでワンカールだけだと寂しいかなーとかおもってたんですが、みなさんワンカールとかそのままの方いらっしゃるんですね!かかかさんみたいに私もヘアアレンジの技術あったらよかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日