※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

断乳のやり方を教えてください🤲

断乳のやり方を教えてください🤲

コメント

のこりらちゃん

わたし大変でした。。
とりあえず、昼間は外出してオッパイを忘れさせて…
元々引きこもりタイプだったのでわたし自身もとても疲れました(><)

• k

k

昼間はもともとミルクだったので
    そこは苦労しませんがおっぱいが
    パンパンで😢😢

• 4月5日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

わたしもおっぱいパンパンで辛かったです(><)完母だったので…

3日目はおにぎり搾りで圧抜き、4日目以降は空っぽになるまで搾る!
    4日目は乳首に触れないように乳首の外側から乳首に向かって2本指で場所を変えつつ搾る!

ってママリで教えてもらいました。
    わたしとにかく出が良すぎて、4日目に空っぽになるまで搾れなかったけど楽になる程度まで搾って。
    何日かあけてまた搾って。

それで張らなくなりました!

• 4月6日
冷凍みかん

上の子が1歳ちょっとの時に断乳しました。
日中もうあまり飲まなくなり、私の事情もあってですが、1週間くらい前から、この日におっぱいバイバイねと言っておいて、旦那も休みの日にしてその日になったらあげませんでした。夜間断乳は3日ほどで出来ました。意外とあっさり終わりました。泣いてる間は抱きしめたり、旦那に代わってもらったりしてました。

• 冷凍みかん

冷凍みかん

日中の断乳は外に出かけまくって、気をそらしてました。
    そしたらいつの間にか飲む事が無くなりました💦

• 4月5日
  • k

k

おっぱいははったりしませんでしたか?(o_o)

• 4月5日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

少し張りましたが、断乳してから少しずつ出なくなって行きましたよ✨

• 4月5日
ままり

とにかく泣いてもあげない、飲ませない。ですかね。
夜泣きやしばらく少し不安定になる可能性があるのでそれは覚悟したほうが良いです!

• k

k

いま3日目で夜泣き等は大丈夫
    なんですけど、おっぱいがパンパンで😢

• 4月5日
  • ままり

ままり

もし次の子も考えているのであれば、母乳外来など行かれると良いですよ!
    私は勧められましたが、1人目混合だったし完母で育てたい!っていうこだわりもないので行ってませんが😂

• 4月5日
  • k

k

母乳外来ですか!♫
    パンパンに張ってもほっとけば
    いいですかね?(o_o)

• 4月5日
  • ままり

ままり

断乳で乳が張ってる時の方法とか、教えてくれるし次の子の時に出にくくならないようにとか教えてくれると言ってました(^ ^)
    私は放置で、痛い時は乳首のところにティッシュを乗せて少し搾乳して捨ててました(^ ^)笑

• 4月5日