※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん
妊娠・出産

悪阻の終わりは人それぞれ。12〜16週くらいまでが一般的。最後まである人も。

皆さんはどれくらいで悪阻終わりましたか?
本当に悪阻が辛いです(*T_T*) 
でも悪阻があるだけ赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと信じて頑張ってます!!
あまり早く悪阻が終わりすぎても流産の可能性があるとかで、怖いのですが様々な情報の中では12〜16週くらいまでと、、、💦ある人は最後まであるとか、、、💦
人それぞれでしょうが、参考までに教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

亜夢ママ

5ヶ月の終わり頃に悪阻が終わりました(^-^)悪阻つらいですよね(*_*)

だいふく

私は明後日で13週ですが、未だにゲーゲーです┐('~`;)┌

頑張りましょうね( ノД`)…

ままりん

早くつわりが終わると流産は嘘だと思います😅
私は5ヶ月くらいまでありました!
一旦は終わったけど後期に入って後期つわりに苦しみました😂

みずきんぐ

私は9週くらいで落ち着いたと思ったらぶり返し、さらに酷くなり20週くらいまではゲーゲー🤮してた記憶があります。終わる時は徐々に気持ち悪さがなくなっていきました。
人それぞれですよね!
早く終わるといいですね😭無理せずお大事にして下さい✨

ayu

16wくらいに終わりました!私は食べ悪阻で軽かった方だと思いますが、でも気持ち悪いー気持ち悪いーと毎日旦那に言ってました💦
もう少しの辛抱ですよ!!

もみじ

悪阻つらいですよね…私はご飯も水も全く受け付けなかったです😓安定期に入ったら一気に楽になり、出産前は少しの胃もたれくらいだけでした❗️早く楽になりたいですね💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないので早く終わると流産とかはないですよ✨

まみ

産まれるまで悪阻ありました(´;ω;`)
子どもを産んだら悪阻なくなりました!
きついと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠ですよ!
無理なされないでください!

ひーぽん♡

私は5ヶ月くらいから少し落ち着いてきて2.3日ごとにケポッてました🤢20週くらいからご飯モリモリ食べれるようになりました😊✨
早く終われ終われ〜って思ってるのに、たまに起きても全く具合悪くない時とかあって、え?赤ちゃん大丈夫かな😱とか不安になったり。
終わりは必ず来ますから無理せずに✦ฺ

マルマル

一人目は4ヶ月入ってから、
二人目は7.8ヶ月くらいまで、
三人目は、今9ヶ月ですが
未だにあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mommy

15wくらいでした!