※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
子育て・グッズ

9キロの男の子にはメリーズパンツMが漏れてしまいました。サイズアップかメーカー変更を検討中。おすすめのオムツはありますか?

お奨めのオムツを教えて頂けませんか?

8ヶ月で体重は9キロちょうどの男の子です。
現在はメリーズパンツのMを使っていて、メリーズのフワフワ感が好きで、これまで問題なく使用してきたのですが、おしっこが足の付け根(前側)から漏れるようになってしまいました。これまでは漏れたことなかったのですが、昨日から急に1日3回ぐらい漏れるように…😅😅😅

そのためオムツのメーカーorサイズを変えてみようかと思っています。メリーズパンツのMで跡は付かないので、きつい感じはありません。M→Lに変えると枚数がグッと減るので、できればサイズはMのまま、が金銭的には嬉しいのですが…

サイズアップすべし!
このメーカーに変えるべき!
など、皆さんのお奨めを教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

メーカーを変えた方が良いかもです!
Mパンツでもメリーズよりグーンやパンパースのが小さめなので💡
うちの子は10kg弱までメリーズMパンツは入ってました!!
メリーズは1番大きめな感じします!

• オーロラ

オーロラ

メリーズは大きめなのですね!!

メリーズMパンツで10キロ弱まで平気でしたか!となるとうちもまだ大丈夫なのかな。

8キロぐらいからメリーズMパンツを使っていてこれまでは漏れたことなかったので、オムツが大きいってことはないと思ってて、となるとサイズアウトか私の履かせ方ですかねσ^_^;

グーンやパンパースの方が小さめとのことなので、そのLサイズとかも良いかもしれませんね!

• 4月6日
ひま

メリーズがオムツの中でも大きめなので
他のオムツに変えたらもしかしたら
小さいかもしれませんが
ムーニーとパンパースが好きです!

• オーロラ

オーロラ

やはりメリーズは大きめなのですね!

パンパースは新生児の頃以来、使ってなかったので、試す価値ありですね!
    教えていただきありがとうございます‼️

• 4月6日
  • ひま

ひま

メリーズのMで丁度いい感じであれば
    Lにすると大き過ぎるかもなので
    他社オムツのLがいいかもしれないですねー!
    そして、私は良くこの画像を見て
    選んでます(笑)

• 4月6日
  • オーロラ

オーロラ

わかりやすい画像ありがとうございます!拝見させていただき選んでみます‼️

• 4月6日
ゆー

メリーズは大きめなので、オシッコの量が増えて漏れてるならサイズアップ、大きくてフィットしてなくてすき間漏れみたいな感じならMサイズでメーカー変えてみる、という感じかと思います😊

• オーロラ

オーロラ

メリーズは大きめなのですね!
    これまでは漏れなかったので、オムツが大きいってことは考えづらいので、おそらく量が増えてる方ですかね。
    となるとやっぱりサイズアップですね。もう少しMが良かったですが、仕方ないですねσ^_^;
    踏ん切りつけてLにサイズアップしたいと思います!

• 4月6日
こうちゃん

メリーズ、ムーニー、GENKI!、whito、パンパース2種を使ったことがありますが、現在はパンパースの「肌へのいちばん」シリーズを使っています。背中漏れは皆無、傍漏れもよほど長時間でなければ大丈夫です。また、他のオムツだと荒れ気味だった肌が今はツルツルです。肌触りもメリーズの次くらいに柔らかく、お値段は高いですが総合的に満足しています(^_^)

• オーロラ

オーロラ

パンパースは普通の緑パンパースも肌へのいちばんシリーズもほとんど使ったことがなかったので、とても興味あります‼️パンパースは給水量が優れているイメージがあるので、試してみる価値ありそうですね(๑´ω`ノノ゙✧

メリーズの肌触りが好きなので、肌へのいちばんシリーズも気に入りそうです!

• 4月6日
  • こうちゃん

こうちゃん

パンパースの吸水量はライン違いでも大差ありませんが、肌触りが全然違います。普通のは比較的パリっとしてて紙感が強いので、メリーズがお好きなら肌へのいちばんシリーズをぜひ使ってみてください☺️

• 4月6日
ママリ

下の子が同じ体重あります💡
太ももむっちり君ですが、パンツタイプはGENKIのLサイズを、テープはナチュラルムーニーのMサイズを使っています😊

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます‼️
    体重同じなんですね!うちの息子も太ももむっちりです🤣
    GENKIはノーマークだったので、試してみたいなって思いました!
    アカチャンホンポとかで数枚で購入できたりしないかな〜?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

GENKIはネピアから出ている商品なので、結構安心して使っています😊
    数枚のお試しパック、もっと売って欲しいですよね〜😣✨サイズアップやメーカーの比較とかで使いたいですし☺️いきなり1パックっていうのは合わなかった時を考えるとハードルが高めで😅
    肌触りも重視されているなら私はナチュラルムーニーがオススメです😊お値段はあまり優しくありませんが😅

• 4月6日
  • オーロラ

オーロラ

GENKIはネピアなんですね!ティッシュで有名ですし、ネピアであれば安心ですね!
    お試しパック欲しいですよね〜😫
    そしたらこんなにオムツ選び迷わないのに‼️

• 4月6日