※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せじゅママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日経ち、お粥を口に入れても食べようとせず、スプーンを持つと口を開けない様子。最初はこんな感じでしょうか…

離乳食を始めて5日たったんですが、お粥を1口入れてもベーっと出してしまって食べようとしてくれません😭
しかも、2日目から今日までスプーンを私が持つと口を開けたがらず、数分たって渋々口を開けてる感じです💦(もちろんベーっと出します)

最初はこんな感じなんでしょうか…😥

コメント

りんご飴

3児ママです。最初はそんな感じになることもあります!口を閉じてる時は下唇にスプーンをチョンチョン当ててあげると口を開けたりしますよ♪離乳食は焦らずのんびりです!ちなみにうちは6ヶ月過ぎからあげてました(*´∀`*)

• せじゅママ

せじゅママ

ありがとうございます✨
    まだ焦らなくても大丈夫なんですね😆
    安心しました✨

• 4月5日
なっとう

一歳半の娘がおります。読んでいて非常に懐かしくてコメさせていただきます。ちょうど一年前のこの時期に離乳食始めたんです😍

全く同じでした。今まで母乳(ミルク)しか知らなかったから粒や味がまだ何これー!ってなってしまうんですよね😊💓性格や個性によりますが、全く食べないということはありませんから大丈夫ですよ〜
むしろ吐くのが当たり前くらいに思ってよいです😂だって文字通り、生まれて初めて食事してるんですから!

びーって舌を出して皺くちゃに顔しかめながら吐いてるときの写真、大事に取っておいてるほどです(*´Д`*)

ゆか

そんな感じでした😭泣きたくなりましたが、そのうち食べるようになってました

• せじゅママ

せじゅママ

うちの子だけじゃないんですね😆
    兄の子は初めからパクパク食べてたと聞いて心配になってしまいまして…😥

• 4月5日
‪‪❤︎‬

少し始めるのが早かったのかなと思います(^_^;)
お休みしてもう少し経ってからでもいいと思いますよ😊✨

• せじゅママ

せじゅママ

親が食べてるとヨダレも出すし食事に興味も湧いてるようだったので始めてみたんですけど早かったんですかね😅

• 4月5日
よぅ

焦らなくて大丈夫ですよー!
うちも5ヶ月から始めましたが、全然食べなくて一回中断して、6ヶ月から再開しました💡
そしたら、前よりかは食べてくれるようになりましたよ✨

• せじゅママ

せじゅママ

始めるのが早かったんですかね😅
    ちょっとお休みしてみた方が良さげですね😂

• 4月5日