※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

北海道在住の方はお子さんに長袖ボディスーツを着せていますか?それとも肌着を着せていますか?他の地域の方は3月初めはどんな服装で過ごしていましたか?

北海道にお住まいの方、お子さんはどんな服装されてますか?
北海道以外の方、3月初めはどんな服装で過ごさせていましたか?

長袖ボディスーツが沢山あるのですが、肌着を着させるのか、一枚でいいのかわかりません😭

みなさんのお子さんの服装と、ボディスーツの使い方、参考にさせてください💓

コメント

えりか

3月のはじめはまだ寒かったので、家の中は半袖肌着の上にトレーナーで外へ出る時は、ダウンを着せていました!最近は少し暖かくなったのでトレーナーからロンTにしました、上着はブルゾン的なものやナイロンジャンバーです!
先週暖かかったのに、今週はまた寒くなってしまいした😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    寒くなってきましたよね😭
    うちの前、今朝雪積もってました😅
    昼には溶けましたが💦
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 4月5日
maaaa★

私も北海道です(^_^)
長袖ボディースーツ一枚で服着せています★

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本州とは気温が違うので、雑誌などを見てもなかなかわからずで💦
    外出時も長袖ボディスーツ1枚ですか?上にはパーカーとかですか?

    • 4月5日
  • maaaa★

    maaaa★

    肌着代わりにボディスーツ着ているので
    長袖ボディスーツに上下服を着せて、
    暖かい日わ上だけジャンパーで
    寒い日わ上下繋がってるジャンパー
    着せてます(^_^)

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!
    そうすると上半身は長袖2枚着るということですよね?
    まだ新生児の時からと同じ服装をさせていていまいちわからなくて💦

    • 4月5日
  • maaaa★

    maaaa★

    そうですね!
    長袖2枚着せてます!
    そうなんですね(^_^)
    私わ4ヶ月あたりから肌着を
    ボディスーツに変えましたよ★

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    短肌着が小さくなってきていて、うちもそろそろボディスーツにしなくてはと思っているんですが...😂
    いつ頃まで長袖2枚で過ごすのでしょうか?😭
    質問ばかりしてすみません😢⤵⤵

    • 4月5日
  • maaaa★

    maaaa★

    6月あたりくらいまでですかね!
    その日の天気によりますが
    もう少し暖かくなれば、
    中のボディスーツを半袖にしてみたり、
    長袖ボディスーツの上に半袖着せて
    重ね着風にしてみたりですね★

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    重ね着かわいいですね💓
    色々教えていただいてありがとうございます✨

    • 4月5日
せじゅママ

北海道ですがまだ暖房もつけたり消したりなので家の中では半袖短着に服を着せてます✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだまだ暖房はつけそうですよね😭
    うちも同じです!✨
    長袖ボディスーツって使われてますか?

    • 4月5日
  • せじゅママ

    せじゅママ

    寝るときは長袖ボディースーツ1枚で寝てますよ✨

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ズボンとかもはかないのですか?

    • 4月5日
  • せじゅママ

    せじゅママ

    一緒の布団に腕枕で抱っこ?添い寝の状態で寝てて下半身は布団に入ってて暖かいので履かせてないです✨
    むしろ、暑いのか汗かいてる&足で布団蹴飛ばしてる時もあります😂笑

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ布団だと暖かいですもんね😊✨
    これから暖かくなってきたら、うちも一枚で寝かせてみます✨

    • 4月5日
うめ

長袖ボディースーツに長袖の服ズボン履かせてます。
暖かい日なら長袖ボディースーツの上に半袖Tシャツで重ね着っぽくしてます😃
そろそろ半袖ボディースーツ新調してこようかと思ってましたが昨日あたりから寒くて😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    急に寒くなりましたよね😭
    重ね着いいですね!☺
    私も重ね着させてみます😊

    • 4月5日
なち

札幌です!うちはまだまだストーブ必須なので、部屋暖かいから体温も上がりやすいので、暑そうだなと思ったらズボン脱がせたりして調節してます!
半袖ボディースーツ+セパレート上下です!
流石に一枚だけだと寒いと思うので、もし一枚にするなら、部屋が暖房で暖かいとかなら、肌着+レッグウォーマーとかでもいいと思います♫
太ももやお腹を触って、暑かったら一枚減らす、少し冷たいようなら部屋をあたためるって感じにしてます(*^◯^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもストーブつけてます!
    まだまだストーブなしでは寒いですよね⤵⤵
    外出に一枚なら寒いですね😞
    やはり重ね着とかですね!
    かわいいデザインのものがあるので、一枚で着させるものだと思ってました😱

    • 4月5日
  • なち

    なち

    外出時は車移動が多いので、裏起毛のパーカー着せてますが、抱っこ紐とか直接外気に触れる感じなら、まだ厚手のもの着せるかもです(*_*)
    もう少し暖かくなってきたり、暖房で部屋自体暖かい環境であれば、一枚でもいいかもしれませんよ♫
    その子その子によって体温とかも違いますし、こうするもの!ということはありませんしね( ´⚰︎` )✨

    • 4月5日
おん

こちらは釧路です😃
昨日の夜雪降って朝には一気に雪景色でした☃️
うちはボディースーツ(肌着)は1年中半袖にしてます😃
服着るとゴワゴワするので😫💦
寒い暑いは上のお洋服で調節してます💡
今時期は半袖のボディースーツ(肌着)に下はパンツ上は厚手のシャツやセーターを着させてます😊💓
もしお出かけするとなれば上にジャンパー羽織らせたりもう春なのでダウンのベスト着させたりしてますよ😋
画像わかりづらかったらすみません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も道東でした😁
    雪降りましたよね!風も冷たかったし😱
    おしゃれさんですね!✨
    長袖のボディスーツ、かわいいのがあって大量に買ってしまいました😱
    次からは半袖にします😫

    • 4月5日