※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

息子が迷子になりました。迷子対策や対処法について教えてください。

迷子対策について。

今日初めて息子が迷子になりました!子供向け施設の大きな公園で下の子をレジャーシートに置こうと抱っこ紐をいじってる、ほんの一瞬にいなくなりました。必死に探したけどいなくて、5.10分経った頃に迷子センターに預けられていることがわかりなんとか息子に会えました。こんなに怖い思いをしたのは初めてで息子にも1人でどこかに行かないことなど説明し、わたし自身も目を離さないよう改めて気をつけなくてはと反省しました。息子にも謝りました(;_;)

そこでもう二度と同じことがないようにするのは当たり前なのですが、その上で迷子対策やもし迷子になったときのためにしてることってありますか??息子は名前を聞かれて言えなかったようだったので。(普段は年齢も名前も言えます)

できるだけ目立つ靴、帽子を身につけるようにしてるんですが、たまたま外してて…そこも反省です。。。

コメント

○pangram○

肌着にはフルネーム書いてます!
あと、気に入ってるもちあるくぬいぐるみにも、下の名前だけですが書いてます💦

怖かったですよね、迷子センター居て、良かったです!!

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    怖かったです(;_;)基本チョロチョロしない子なので油断してました。。。迷子センターまで連れて行ってくれた方には感謝しかないです!

    やはり記名ですよね。なるべく記名するようにしてます!靴なんて特にですよね。。。

    • 4月5日
ままり

泣かずに待っていて偉かったですね!
ママに会えてほっとしたでしょうね😢

連れていってくれた方が居たんですね❗確かに難しいですね💦一般の方だったんでしょうか?

でも今回のことで、息子さんが【ママとはぐれたら怖い思いをする】と思ってくれたらいいですよね😌💦

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    いい子に待ってたみたいです!
    一般の方が連れて行ってくれたようで本当に助かりました(;_;)人懐っこい性格なので特に警戒しなかったみたいです。

    そうなんです!息子もまいごなったー、こわかったねー、といってさっきも夜泣きみたいな泣き方をしたり、迷子直後もしばらくしょぼんとしてたり、どっかいこうとすると振り返ってわたしの姿を確認してました。わたしも息子も1つ学んだなぁという気持ちですが、この気持ちを忘れないようにしたいです!

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    連れていってくれた方が良い人でよかったですね✨

    そうですか~😌
    今回のことで良い勉強になったみたいですね。
    私にも2歳の娘がいるので、はっとさせられました。

    夜泣きするほど怖かったんですね😢
    ぎゅっと抱きしめて、ご自身もゆっくり休んでくださいね✨

    • 4月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)落ち着いてきたみたいで夜泣き減りました!怖い事件など考えるとほんとどうにかなってしまいそうなくらいドキドキでした(;_;)
    優しいコメント励みになりました^_^ありがとうございます!

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます😌✨

    ほんとに今は男の子にもイタズラする変態がいますからね!無事で良かったです🍀
    私も気をつけたいと思います💦

    • 4月7日
ままり

怖かったですね💦何事もなくて良かったです🍀

2歳に教えるのってなかなか難しいですよね!
視覚から入る情報だと分かりやすいようなので、知らない人についていっては行けないよ、というテレビ番組など見せてみてはどうですか?

YouTubeのベビーバスというパンダのアニメがあるんですが、
迷子になったときにどうすればいいか教えてくれています。
【ベビーバス 迷子】で検索してみてください😌

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ほんとに怖かったです…。泣かずに待っていたこと、わたしとあった瞬間号泣した息子、こちらが大泣きでした(;_;)

    なるほど。Eテレでたまにやってますよね。YouTubeも調べてみます!…でも今回は知らない方が迷子センターに連れて行ってくれたようなので、ついて行かない、というのも難しいものですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月5日
deleted user

私の息子は1歳9ヶ月なんですが、今日二人で服屋に行った時に、10秒も目を離してないくらいだったんですが居なくなっててドキドキでした。。
1分程で見つかったんですが、それでも怖かったんでたなちゃんさんはもっともっと長く感じただろうし、怖かったですよね。。
事故に巻き込まれたらって思うと、生きた心地しないですよね。。

下の子も居てってなると凄く大変ですよね。。
私も今月出産予定なんで、今からビクビクしてます。。
回答になってなくてすいません(T . T)

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わたしが心配性な性格なので人一倍気をつけてたはずなのにこんなことになるなんて残念です。息子は夜泣き確実です…。
    今月出産なんですね!わたしもまだ2人育児3ヶ月ちょっとですが、上の子にも下の子にも癒されて幸せです^_^どちらにも我慢させてしまってる部分があることが申し訳ないですが、ほんとに可愛いです♡2人育児の洗礼受けまくり中ですが、その都度気を引き締めないと!と思うことばかりです。出産がんばってくださいね!安産パワーおくります!!

    • 4月5日