※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ(23)
家族・旦那

私と旦那と子供の3人で暮らしているのですが、私の実家は車で約20分です…

私と旦那と子供の3人で暮らして
いるのですが、私の実家は車で
約20分です。なので月に2~3回くらい
実家に帰ってリフレッシュしたく
なるのですが旦那は帰りすぎと
私が実家に帰るのを嫌がるのです。
そんなに帰るのは病気だとも言われました😅
私は帰りすぎなのでしょうか( ´'ω'` )
ちなみに実家に帰る時は子供も
一緒でお泊まりします(´・ ・`)
そして私自身車もないのですが旦那は
私が帰っても送り迎えはしないと言っています!

コメント

森のクマ

私は週1で帰ってます(o^^o)
何が嫌なんですかね?
帰ることの何が嫌なんでしょう??

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    常に仕事から帰ってきたら
    私と子供がいる状態がいいそうです😅
    実家に帰られるのが寂しいみたいで…

    • 4月5日
ママ🧸

うちの母も年に最低でも3回、期間は最低でも1ヶ月子連れで実家に帰ってました😂遠いので飛行機ですね。母と私と妹と。
実家がとても仲が良く当たり前のようにお正月やお盆や、春や、、
父はいつも怒って夫婦喧嘩していたのを子供ながらに覚えてます、、しなママのご主人と同じように病気だ!といってました!
寂しいそうですよ、あと仲が良いことにヤキモチ焼いてるそうです。羨ましいらしいです。

そんな私も今は子供が産まれ毎日実家に行ってます😂なんなら毎週でも泊まりたいのですが、息子が実家ではなかなか寝ないので、、夕方には泣く泣く帰宅、、ヾ(・ω・`;)ノ

うちの主人は仕事が忙しく育児に参加できないことが負い目のようで、、実家に帰ることは文句言いません。
帰ることが自分の精神安定上必要だと伝えるといいかもですね(´八`)子供と二人きりで家にいるの辛いです(´;ω;`)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど(´・ ・`)
    私も実家とはすごく仲がいいので
    家族の顔が見たくなります😌
    寂しいとは言っていましたが
    ヤキモチとかは言われませんでした🤔

    そうなんです!
    子供が嫌なわけではないのですが
    朝から晩までずーっと一緒に
    いるのが大変で(´;ω;`)
    当たり前のことですが1人の
    時間も全くないので実家に
    帰ってリフレッシュしたく
    なるのです😖😖

    • 4月5日
はじめてのママり🔰

日帰りにしたらどうですか?

旦那さんは仕事帰ってきて娘さんの顔を見るのが楽しみなんだと思いますよ。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そうなんです。
    楽しみにしてくれいるのは
    分かるのですが…。

    私が車あれば全然日帰りで
    いいんですけど、私の親も
    まだまだ仕事していて
    夕方にしか帰って来れなくて
    そこから私を迎えに来るとゆう
    感じになってしまうので😖😖

    • 4月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    車がないといけないんですね、、
    泊まりなら月1回にしたらいいんじゃないですかね!
    日帰りなら旦那さんがいないとき毎日でも行っていいとおもいますよ。
    わたしは実家が遠方ですが、娘と二人だけで帰ったりしないですよ。
    旦那が寂しいおもいするかなと気を遣ってます。

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    車がないと行けないですね。。。
    車持つようになったら
    いっぱい日帰りしようと
    思います笑
    旦那にも付いてきてほしいのですが
    旦那は私の実家には来ようと
    してくれません😂😂

    • 4月5日
もこ

私は週に2~3回帰ります!
泊まりは旦那がいないときだけですが、遊びに行きますよ😁
何が嫌なのか...
嫁いだから!とか古いこと思ってるんですかね?

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そんなに帰れるのですね😭
    うちの場合旦那いないときってのが
    ないですね(*’∪’*)
    ちょっとそーゆう考えも
    あるみたいです笑

    • 4月5日
りこ

私も7ヶ月頃は週1〜月2回のペースで2泊とかで実家に帰ってました😅主人が仕事で遅い日とか飲み会とかあるから…

うちの主人も、ある日あまり帰らないでと言ってきました☆なんで?って聞いたら、娘に忘れられたら嫌だと。あ…ごめんと思いました😅

しなママさんとお子さんがいなくて寂しいのかな?💦聞いてみてはどうですか😣?

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    全く同じ感じです!!
    娘に会えなくなるのが嫌だし
    寂しいみたいです😌
    確かにそれも分かるのですが
    散歩もしたりしますが
    日頃毎日家にいると気持ちが
    沈みやすいものでして(´・ ・`)
    だから実家で飼ってる猫に
    癒されたくて…笑

    • 4月5日
  • りこ

    りこ


    わかります✨
    私は大人と会話したくなります😅
    別に楽したいとかじゃなく、ママだって癒されたいですよね!

    • 4月6日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そうなんです!!
    別に楽したいとか全然
    思ってないんですよ😂
    ただ誰かに会いたくもなるし
    猫にも癒されたくなるんです😌

    • 4月6日
双子

自分の実家に帰ってもいぃと思いますけど
旦那さんがさみしいだけなんでしょ~~

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そうなんです。
    寂しがっているのは
    分かるのですが…😅😅

    • 4月5日
はなみ

帰り過ぎというか、泊まり過ぎだと思います😅
私も同じくらいの距離でもっと帰ってますが、昼間だけです。
喧嘩したわけでもないのに誰もいない家に帰るなんて旦那さんが可哀想に思います💦
送り迎えだってしたいと思ってもらえなくて仕方ない気が私はしちゃう。。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    確かに昼間に帰れるのであれば
    全然泊まらなくてもいいのですが
    どうしても夕方くらいにしか
    帰れないものでして(*>_<*)
    旦那が仕事行ってるうちに
    実家に帰って仕事が終わったら
    私も家に帰るってゆう風に
    出来るであればいいのですが😅

    • 4月5日
ゆか

旦那様が帰宅してだれもいないのがさみしいのだとおもいます。
つかれて帰ってきて、ご飯としなママさん、そしてお子さんを見たいのだと思いますよ‼️

私も実家に帰りますが、旦那が家にいないときに帰ります!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そうなんです!
    それは分かってはいるんです!
    旦那がいないうちに帰れれば
    いいのですがそれが出来ないので😖

    • 4月5日