※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてください、、。私と旦那はできちゃった婚だったの…

旦那の愚痴を吐かせてください、、。私と旦那はできちゃった婚だったのですが、妊娠が発覚してからすぐの記念日に籍を入れました。ただ、その籍を入れるまでの1,2ヶ月ほどは現旦那と義両親に結婚も出産も反対され、堕ろして別れろ。と言われ続けてきました。
私はせっかく宿ってくれた命を殺すことはどうしてもできず、ひとりでも育てる覚悟でしたが、現旦那を説得し続け一緒に頑張ると私の両親にも挨拶しに来てくれました。最後の最後まで義両親は結婚出産に反対だったので、ほぼ勝手に籍をいれたようなものです。

籍を入れてから、すぐ一緒に住み始めましたが、ここ最近お金を家に入れるどころか私の貯金まで使うようになりました。
私はギリギリまで働くつもりですが、今切迫早産で自宅安静中です。
それに、旦那は付き合ってた当時も浮気を繰り返す前科持ちなので、ずっと怪しんではいましたが、嫁ですと紹介してくれるし、子供も産まれるので、以前より安心できる部分もあったのですが、先日何人もとの浮気?不倫?が発覚しました。

ぱっと確認しただけでも3人ほどいたので、もっといると思います。話し合いをすると、謝りもせず、最初から結婚したくないと言っていたし、好きじゃない奴と結婚させられて毎日一緒なのが苦痛だ。子供もいらないと言ってたし、本気で好きな人ができても一緒になれないツラさがお前には分からないだろう。と言われました。

籍を入れてから、義両親には1度も会っていません。
ですが、旦那の話によるとあたしには二度と会いたくないと言っているらしいです。だけど、初孫だし子供は可愛いよね、と。
旦那の友達、周りの人は旦那の肩を持ち、お前の嫁が頭がおかしい。と浮気も肯定して結婚させられて可哀想だね。と言っているらしいです。

レスでもないです。家事もします。付き合っている当時から旦那のことが大好きで、愛しています。大好きな人との子供が宿ってくれた、嬉しかったんです。今の生活費は私のお給料でやりくりしている状況です。

一緒に頑張りたかった、命を守りたかった、婚姻届を自分で書いて一緒に出しに行ってくれたので、少しは変わってくれると期待してしまっていた。私は何か間違っているでしょうか。もう妊娠27週に入るところですが、今日までストレスしか与えていない気がして、赤ちゃんにごめんね、という毎日です。

コメント

もちもち

旦那さんは結局なんの覚悟もないまま結婚して被害者ぶってるんですね。
せりさんの周りに味方はいないのですか?
厳しいこと言うようですが、浮気してるのも知っていて、結婚もしたくないと言っていたのを知りながら結婚したのはせりさん自身なのでそれはもうどうしようもない事実です。
その状態で子供が産まれても幸せになれるイメージが全く見えません。
だったら認知してもらって、離婚して養育費をもらったほうがいい気がします。
彼にとってはもうお財布になっているようなので、しっかり話し合えないのならもうどうしようもないと思いますよ。

• せり

せり

返信ありがとうございます。
    浮気癖があることは知っていましたが、本当に浮気していたのは先日知りました。
    そうですよね、子供ができるだけ幸せになれる道を選びたいと思います。

• 4月5日
S

離婚したくないのであれば、今はせりさんが耐えるしかないと思います。子供も生まれればまた状況は変わってくるかもしれません!
ただ、浮気癖は子供が産まれたからといって治るようなものじゃないと思うので(友人夫婦がそうです。)見切りをつけるか我慢して一緒にいるかのどちらかだと思います💦
あと貯金までくずされているような旦那さんは結婚したことに責任がなさすぎるように思います。

• せり

せり

できれば離婚したくないですし、子供が産まれたら、とかすかな希望も捨てきれません。
    でも浮気癖は病気ですもんね。
    子供にとって少しでもいい道を選びたいと思います。

• 4月5日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ごめんなさい。
申し訳ないですが、私なら別れます。期待したい気持ちも分かります。でも、はっきり言って性格はそう簡単には変わりません。
大好きな人の子供の命を守りたい、一緒に頑張りたかった気持ちも分かります。
でもはっきり言って子供が産まれたからと言って旦那さんが変わる可能性は低いと思います。
今の現状で幸せだと言えますか?
私だったら子供と二人で頑張ります。大変だけど守ってあげられるのは母親だけだと思うので。
勿論、養育費を貰う選択肢もありますが、別れるなら私は養育費貰わないし認知もしてもらわないと思います。
きっと、無理に結婚させられたと言ってる位なので別れたら養育費払うつもりもないでしょうが。
その代わり、一切会わせません。
旦那にも義理の親にも。
子供には幸せになって欲しいと思うから、子供には笑顔で居て欲しいからこその決断も必要だと私は思います。

• せり

せり

私も離婚を選べば、どちらにも会わせるつもりはないです。散々堕ろせとしか言わなかった人達に、報告すらしたくないです。
    なかなか性格治らないですもんね。分かってはいたのですが、どうしても踏ん切りがつけられず、、
    子供のことを1番に考えて決断しようと思います。

• 4月5日
ままりん

私なら別れます。
どんなに好きでも子どものためにはならない。
そんな人と一緒にいても子どもが不幸になるだけです。

好きじゃない奴と結婚させられて毎日一緒なのが苦痛…そこまで言われて子どもが産まれても変わるとは思えません!

• せり

せり

ですよね、、(苦笑)
    言葉の暴力的なことも以前からケンカの時などあったので、私自身、その言葉を言われて傷付きましたが慣れてしまっていた部分もありました。ですが普通ではないですよね。
    子供が幸せになれるような選択をしたいと思います。

• 4月5日