※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

つわりについて、食べつわりと吐き気のつわりが日替わりで、体調が読めない状況。ヨウ素を含む海藻は避けた方がいいですか?

つわりについて
昨日までは食べつわりっぽい感じで夕飯にマックが食べたくなりました。ちなみに先週は吐き気がして食べれないつわりでした。
今日は食べられない、というか気持ち悪くなってしまいます…。これはなんなんでしょう😭💦
つわりは日替わりだといいますが、体調が読めなくて難儀しています。
また、「体に良さそう!」と思って、ツルツル食べれそうなものを買ったのですが、昆布やひじきにはヨウ素が含まれていると書いてありました。海藻仲間なのでメカブもダメなのでしょうか?

コメント

ちいこ

普通にたべてます🙋
何事も食べすぎなければ
大丈夫です!!

• りな

りな

ありがとうございます(><)💦そうなんですね…
    どういう訳か、美味しくなかったんですよね💦匂いが気になるというか…。妊娠前はこういう自然食が好きだったんですが、気持ち悪くて半分しか食べられませんでした…。

• 4月5日
  • ちいこ

ちいこ

わたしも好きなものが
    食べれなくなりました😭💦
    一人目の時もそうだったんですが、
    ツナマヨおにぎり、マックのポテト
    トマトにはまってます🙈
    ちえちゃんさんも食べれるものが
    見つかりますように😌

• 4月5日
  • りな

りな

ありがとうございます(;ω;)💦

ツナマヨおにぎり、マックポテト、トマト…美味しそうですね✨

今まで好きだったものが食べれなくなるというのは不思議な感覚ですね(><)

マックと甘い砂糖たっぷりのビスケットなんかは食べられました…💦食べれるもの見つけて行きたいです。。

• 4月5日
*おもち*

つわりは本当に読めないですよねー!

わたしもコロコロ変わって苦労しました。

食べないと気持ち悪い
食べると気持ち悪い
食べても食べなくても気持ち悪い
全部経験しました、笑

食べられると思って大量買いしたのに、次の日から受け付けなくなっちゃったり💦

昆布とひじきは、
病院で栄養相談を受けたのですが、毎日そればっかり食べるわけじゃなければ大丈夫だと言われました。

が、どうしても食べなきゃいけないものでもないので積極的には摂らないようにしています。

でも、ほかの海藻は大丈夫っていわれましたよ(^^)

無事つわりの時期を乗り越えれるといいですね😊

• りな

りな

ありがとうございます✨まさにそうです!うわぁ…💦😭食べても食べなくても気持ち悪い!それです💦まさか3つ目があるなんて…。

そうそう!次の日から食べれない、あるあるです!

他の海藻は大丈夫なんですね♪´。・・。)ノ♡。.素敵な情報ありがとうございます✨

メカブたべたくなった時安心して食べられそうです

• 4月5日

食べたいもの食べましょ(^^)
毎日大量に取らなければ大丈夫ですよ。

• りな

りな

ありがとうございます💦
    何なら食べられるのか悩むようになりました😭💦妊娠前、私は食欲のない時こういうものを好んで食べていたのですが、匂いも味も美味しくなく感じます…。味覚が変わったような感じです。。
    因みに旦那さんは、胃腸が強く常に油っこいものが大好きなタイプです…。

• 4月5日
べーさん

つわり辛いですよね🤮
私も昨日までは調子よかったんですが
今日は吐きまくりです🙄💦

とっても美味しそうな丼ですね😎💕
海藻とかも少しは必要な栄養みたいです!
食べ過ぎなければ大丈夫🤗

• りな

りな

ありがとうございます✨(><)やっぱり日によるんですね💦

そうなんです…💦妊娠前、体調が悪いな、という時はこういうさっぱりしたものが好きだったのですが、どういう訳か現在は全然食べられません…😭

• 4月5日
  • べーさん

べーさん

つわりって波あります🤮💦

妊娠すると味覚?も変わる
    みたいです😵
    いま旦那にネバネバご飯
    買ってきてと頼みました。笑
    わたしが食べたくなって…😂💕

• 4月5日
  • りな

りな

わぁ✨飯テロですね(*´∀`*)
    はるママさんが食べれそうなもの見つかってよかったです♪優しい旦那さんですね(*´ω`*)波ありますね😅
    とりあえず明後日が友達の結婚式なので、明後日油っこいものの気分になっていると助かるなー…😭と思っています(笑)💦

• 4月5日
  • べーさん

べーさん

画像のものと一緒のもの
    買って来てくれました。笑
    私も先週に結婚式の二次会が
    あったのですが不参加に
    してもらいました😱💦
    体調が良いのか悪いのか当日に
    ならないと分からないので
    今回はキャンセルにしてもらいました🤮
    油っこい気分になりますように…🙏🙏

• 4月5日
  • りな

りな

お役に立ててよかったです😂(笑)お口に合うといいな〜✨(*´ω`*)
    そうだったんですね(><)10週となるとつわりは今よりもっと強そうですよね💦😭
    飛行機の距離に嫁ぐ親友の神前式で普段お洒落をあまりしないその子が3種類もお色直しをするというので、これは這ってでもいかないとなー…と(笑)お腹の子に言い聞かせておきます(笑)一緒に贅沢しようぜ✨…と

• 4月6日
えりー

日替わり…分かります‼️

私なんて先週なぜか食欲が爆発して焼き肉やらマックやらを食べにいけたんですが、ここ数日はマーライオンみたいに吐いたり空腹時も胃液吐いたりしてます😰

私は栄養士免許を持っているのですが海藻は便秘予防とか良い面もあるので毎日三食しこたま食べているとかでなければ気にされなくても大丈夫かと思います✨

お互いゆるく頑張って元気な赤ちゃん生みましょう❤️

• りな

りな

海藻は便秘予防にいいんですね✨(*´ω`*)教えていただきありがとうございます✨
    そういえば、お腹が張っていたのですがお通じが少し良くなった気がします

• 4月5日
むん

わたしもつわりの時期は好きだったもの食べれなくなりました😭
妊娠前じゃ絶対食べなかったものとかも意外と食べられたりするので、色々試してみてください☺️
ちなみにわたしは毎日のように煎餅食べてました(笑)
ちえちゃんさんのつわりが早く治まりますように✨

• りな

りな

ありがとうございます✨
    せっきーさんは煎餅だったんですね♪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    妊娠前じゃ絶対食べれなかったもの、って響きなんかいいですね(*´ω`*)色々試してみようと思います

• 4月5日