※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を預けるか悩んでいます。夫は育児に不安あり。実家に預けるのも考え中。どう思いますか?

迷っています。5月に友人の結婚式があります。
子供は4か月になります。
完母ですが、粉ミルクも哺乳瓶で飲めます。
こだわりはないので、粉ミルクでもかまいません。
悩んでいるのは、預ける先です。
夫か…実家か…です。
夫は、できる!大丈夫だわ!と言いますが、
泣いたら、15分くらいしか持ちませんし、
抱っこも何かしながらです。←携帯かテレビ
オムツも最近は替えません。言わないと替えないです。着替えもあまりしないですし、
少しミルクを吐くと、パニックになります。
お風呂もわたしが洗うために、立ちながら入り、旦那は湯に浸かるだけ。
子供のことは可愛がりますが、泣いていない時だけかなってかんじです。

それなのに、大丈夫。余裕。といいます。
なにがでしょう。笑笑
実家でもいいのですが、やはり夫が空いている以上、夫を第一優先にするべきだと思います。
だからこそ、ちょっと練習してみよっか〜といってオムツかえてもらおうかなーとおもったり、
哺乳瓶でのませてみよっか〜というんですが、そゆのいらん!余裕!というんです。
すごくプライドがたかく、言い方を間違えると怒ります。 子供が一番なのでそんなこといってる場合じゃないのもわかってますが、こんなのがうちの夫なのです。まだ日にちがあるので、考えますが、どうおもいますか?ちなみに結婚式会場が、実家からのがはるかに近いので、それを理由に実家の母に預けてもいいかなーとおもいます。←ふつうに実家に預けるというと多分怒ります。めんどくさい。本当に。

どうおもいますか?笑笑
ほんとに。
子供のことを可愛がる気持ちはすごくあるので、
一回大変な気持ちをわかってもらうのも手かなともおもいます。育児は二人でやるものだし、
楽だと思ってるので。彼は!

コメント

Cocoa

ご本人、やる気満々ですしこれを機に慣れて自信がつくか、自分のできないところに気がつくか、旦那さんに預けてみていいと思います☆
ちなみに私は主人がやる気満々で預けましたが自分の実家に頼りに行ってました(笑)

• ゆか

ゆか

そうですよね!預けてみようかなと思ってきました^ - ^旦那の実家、うちからすごく近いのでその手にを使うかもです!しかし、実家に誰もいないかもしれないので、大丈夫かなと不安です笑笑😂

• 4月5日
  • Cocoa

Cocoa

こっそり旦那さんの実家に伝えるか、遊びに行った際に「今度〇〇日にパパ1人で子ども見てもらうんです!」と言っておくと意識しておいてくれるかも知れませんよ♪
    ちなみに私がいつもそう伝えてます(笑)なのでお義母さんも了解!って感じ取っといてくれてます( ´艸`)わら
    やる気満々で、心配だけどちょっと嬉しいですよね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月5日
  • ゆか

ゆか

こっそり伝えてみます!でも、この前遊びにいったときに、その日休めんの?って聞いていた気がします笑笑お義母さんはその日お仕事の予定です。笑

一日独り占めできて嬉しいみたいです笑笑😂😊

• 4月5日
にゃん

1度旦那さんに託してお出かけしてみてはどうですか??

それを何度か時間長くしていって…

置いていく身としては心配ですよね
( TДT)

• ゆか

ゆか

預けてみようかなと思います😂なかなかいる日がなくて…だけど予行練習したいのです。。
    心配です😢

• 4月5日
進撃の赤ちゃん

母に預けるほうが、はるかに安心ですが旦那さんに預けてみてもいいと思います😊
最初はやっぱり不安ですが、そーゆーのって徐々にできてくるものだと思うし、何事も経験かな〜と😊
うちの旦那はミルクもお風呂も抱っこして寝させたりしてくれますが、唯一オムツ替えだけはしてくれないので(潔癖症で我が娘でも無理なんだそうです😂)長時間は無理ですが預けて買い物とかは行っちゃいます😊

• ゆか

ゆか

そうですよね😂預けてみようかな😢経験ですよね😂
    そうなんですね!でも買い物に行けちゃうくらい見てられる旦那様は素敵です^ - ^

• 4月5日
ちゃん

そんなに余裕ならやってもらいましょう!それだけ余裕なら旦那さんのご実家はもちろん使わないよね!の一言を添えて…
心配なのは分かりますが、旦那さんのためにも心を鬼にして😈😈😈
お子さんには酷ですががんばってもらいましょう!(ง •̀_•́)ง
もし旦那さんのご実家とゆかさんが仲がいいのであれば、こういう理由でがんばるそうなので任せてあげてくださいなんて伝えたら一番よさそうですね♡笑

• ゆか

ゆか

余裕が口癖でほんとに恥ずかしいです。笑 そうですね!鬼にします!旦那の実家とはすごく仲良しです!伝えてみます☺️

• 4月5日
あやか

私だったら旦那に預けます!!
そんなに言うなら一人でやってみ!!って気持ちです( ̄∀ ̄)

それでぐったりして自分の出来なさやふがいなさに気づいてもらいたいですね😁

予行練習として事前に
1、2時間買い物行くから見ててーってできたら安心かもですね( ;∀;)

• ゆか

ゆか

わたしもそうしてみようかなと思います^ - ^やってみろーって!
    予行練習したいんですが、なかなか機会がなくて😂

• 4月5日
R‪✯‬mama

私も少しまえ同じ状況になりました!

完母でミルクをほとんど与えたことなくて、

そんなとき結婚式で子供も4ヶ月。

旦那に預ける自身が正直なかったので
親に預ける気でいました!

結局上の子が胃腸風邪になってしまったので結婚式わ欠席しましたが💦

• ゆか

ゆか

そうなんですね。お子様大丈夫でしたか?😢 自信は全くないです!預けてみようかなとも思い始めてます!

• 4月5日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

結局1週間程なおるのに
    かかりました💦

心配ありがとうございます♪

私の場合旦那が朝早くから遅くまでなので平日子供とあえないため

なつくになつけない環境で💦

不安がおっきいのでなんかあったときのために親にとゆう
    選択肢でしたが

旦那さんが見よーとしてくれてる
    気持ちをありがたく受け取るのも
    いいと思います♪

• 4月5日
ポインター

今後のために旦那に預けますね。できると口だけな旦那さんに現実を知ってもらういい機会かと。予想できるミルクやオムツのタイムスケジュールを書面に書いて、この通りにやって!と。
今後もちょいちょいそういう機会を設けて、協力して育児ができるようにしたいですね!

• ゆか

ゆか

そうしてみます!ありがとうございます😊協力したいです☺️

• 4月8日