※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。B型肝炎の予防接種で副反応が出た経験がある方いますか?

こんにちは☺️
皆様、任意の予防接種は全部受けさせますか❓
B型肝炎の予防接種では副反応でましたか😢❓
よろしくお願いします😣❗️

コメント

テテとん

うちは全部受けています!4月から保育園に預ける予定なので、とにかく計画的に受けられるものからと思ってます。
心配していた副反応ですが、ロタの経口ワクチンを飲んだ1回目に発熱などはなかったのですが、すごく愚図ったくらいです。でも看護師さんに聞いたら4.5人に1人位発熱すると言われてるから、熱が出てもあまり心配しないで…と言っていましたよ!

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

副反応が心配だったのですが、心配せずほとんど受けた方が良さそうですよね😀💡
    ありがたいございます☺️

• 10月14日

ロタはしてないですが、定期接種が落ち着いたのでB型肝炎ワクチンを予約してきてこれから接種開始予定です(*´ω`*)

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

わたしもまだ保育園決まらずでロタははじめてないんですけど、先生に勧められたら始めてみようかな、と思いました☺️
    今回B型初めてなので副反応にドキドキしてます😅

• 10月14日
  • ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

ありがとうございました☺️

• 10月14日
skyg

うちは全部同時接種させてますが、とくになにも問題ないですし熱も毎回出ないです(๑′ᴗ‵๑)

ロタは知り合いの子どもが受けてなくてかかってすごいことになってたので、絶対受けさせようって決めてましたΣ(꒪□꒪)‼

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

そうなんですね‼️💦
    ロタにかかるとホント可哀想だし、ママも相当気を病むらしいですよね😭
    初めて風邪ひいたらホントにテンパりそうで怖いです💦
    できるだけひどくならないように、わたしも同時接種うまくやっていこうと思います😣‼️
    ありがとうございます☺️

• 10月14日
*みーまい*

予防接種、任意も含めて全て受けています(^-^)/
今日予防接種だったのですが、BCGも今回打ったので6種類同時接種しました☆

前回は4種類打って特に熱とか副反応なかったので、今回も何もないといいな、と思っているところです((o・ω・o))

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

ママもお子様も頑張っていますね☺️‼️
    わたしもビビらず同時接種で進めていこうと思います‼️
    副反応って毎回ドキドキしてしまいますよね😭
    ホントなんにもないといいんですが😣
    ありがとうございました☺️

• 10月14日