※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡E
妊娠・出産

岩手県の県立大船渡の産婦人科病棟の助産師さんや看護婦さんの対応や雰囲気について教えてください。

岩手県の県立大船渡の産婦人科病棟の助産師さんや看護婦さんの対応や雰囲気ってどうですか❔❔
わかる方教えてください(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

初めてのママリ🔰

私は岩手県在住ですがその病院には行ったことがないので無責任な回答になってしまうかもしれませんが、私の知り合いがその病院の助産師として働いています。その方はとても明るくガチガチに緊張している妊婦時代の私を優しく話してくれてガンバラナイ子育てについていろいろ教えてくれました。とってもいい方です。おそらくそちらの病院に行ってもその方らしくお仕事されてるんじゃないかなと思います。

• A♡E

A♡E

コメントありがとうございます♡♡(*˘︶˘*).。.:*♡
    そうなんですね(☆∀☆)
    3週間くらい前から切迫早産で釜石に入院してるんですが、そのうち大船渡に回されることになるので気になってました!!
    安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私自身ひとりめは個人病院での出産だったので大きな病院の雰囲気が分からないのですが、きっと安心できるスタッフが揃っていると思いますよ。元気な赤ちゃんを出産してくださいね。応援しています。

• 4月5日
  • A♡E

A♡E

ありがとうございます💗💗💗
    まだまだ長い入院になると思いますが頑張りますね(∩´∀`∩)

• 4月5日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私は大船渡在住で、今大船渡の産婦人科に通っています°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.入院したことがまだないので、病棟の事は詳しくわかりませんが、周りの友人から聞けば、寄り添ってくれて安心できたよって言ってました🙂

• A♡E

A♡E

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    安心しました(∩´∀`∩)

長期の入院になると看護婦さんの態度とかでもストレスになる時があるので不安でした(´πωπ`*)

• 4月6日
きゆ

去年の11月に大船渡病院で出産しました。
若い方が多かったですが、皆さん明るく親しみやすかったです(*^_^*)
24時間母子同室はちょっとあわあわしましたが(前に出産した病院は昼間だけ母子同室で、夜間は新生児室に授乳に行くスタイルだったので)、夜も看護師さんが3時間おきに見回りに来てくれるし、毎日おっぱいや授乳の状態をみてアドバイスくれるので心強かったですよ(๑>◡<๑)

• A♡E

A♡E

24時間母子同室なんですね💗💗💗
    それは嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

安心して入院出来そうです(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます♡♡

• 4月6日
むぎmama

みんな優しいですよー!
ベテラン勢の助産師さんは肝が座ってるというか、任せられる安心感もあるし😄
陣痛で寝れない時も、"大丈夫。朝起きたら赤ちゃん産まれてたわーって人今まで見たことないから、休める時休みなさい😌"って言ってくれたり(笑)
上の方が言う通り、ちょこちょこ様子見にきてくれるので不安はなかったです!

• A♡E

A♡E

ありがとうございます♡♡
    安心して、入院出来そうです(*˘︶˘*).。.:*♡

明るい感じの雰囲気いいですよね💗💗💗

• 4月6日
めさと

昨年11月に大船渡病院で帝王切開しました。助産師さんも手術室の看護師さんもみんな優しくて安心して出産できましたよ😊

あやさん釜石の方ですか?私は隣町です☺️
私も9年振りの出産で、似てるな~と思いコメントさせていただきました😄

• A♡E

A♡E

私も帝王切開なんですよー!!
    約10年前にも大船渡で帝王切開してるのですが……この位時間が経ってしまうと……(笑)

私は釜石に住んでます(*˘︶˘*).。.:*♡
    同じくらいの年代ですかね❔💗💗💗
    なんか嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月6日
  • めさと

めさと

私は3回目の帝王切開でした~✂️
    前回と違い、痛みや苦痛も和らげてくれるように助産師さん達も「痛み止め使えるから我慢しないで言ってね~」と優しい対応をしてくれます💕
    私はアラフォーなんですが、助産師さん達は年下からベテランまでいます。
    年が離れての出産は、上の子達がよく面倒見てくれるので凄く助かりますし、私は楽してますよ~☺️
    また離れて生まれた子はホントに可愛いです!

• 4月6日
  • A♡E

A♡E

私も今回3回目です💗💗💗
    手術中もなかなか毎回麻酔が効かなくて……(´πωπ`*)
    歯食いしばりながら耐えてます(笑)

ですよね💗💗💗
    歳が離れてると助かりますよねー(*˘︶˘*).。.:*♡

私は長男を16歳で産んでるんですが、長男と今お腹にいる4番目が16歳違いで、親子みたいになっちゃいます(笑)

• 4月6日
  • めさと

めさと

若いママで子供さん達には自慢のママですね💕
    私も2番目の時、麻酔効かなくて直前で全身麻酔になりました😥その事も今回ちゃんと話して、先生がしっかり効かせてくれましたよ!効き過ぎて左脚がなかなか麻酔切れなかったですが😅
    まだまだ先と思いますがあっという間に出産迎えますよ~👶頑張って下さいね~💪

• 4月6日
  • A♡E

A♡E

ちゃんと伝えた方がいいんですね……
    麻酔もいつも効かないので、2~~~3回やってもらってもなかなか効かないですね……しまいには麻酔打ちすぎて背中から髄液漏れちゃって頭かち割れそうになります(。•́︿•̀。)

なんか今結構入院してる病院がストレスなので早めに大船渡に移りたいです……(´πωπ`*)

そうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    頑張りますね!!(☆∀☆)

• 4月6日
ma

期間が空いてのコメントになりますが
私も去年の12月に大船渡病院で
切迫早産での入院から産後2週間ほど
(双子で早産だったため長めの入院でした😭)
約1ヶ月入院してお世話になりました😊

若い方もベテランの方もみんなとっても
優しくて
私自身、産後、双子のプレッシャーから
とても不安定になってしまったんですが
1時間に1回くらい色んな方が様子を見に
きてくれたり話を聞きに部屋に来てくれて
毎日話を聞いてもらいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさん本当に優しいし頼りになる方
ばかりでとても良い入院生活を過ごせたなと
思ってます☺️

ちなみに私も帝王切開だったのですが
私、脊髄が狭いらしくて狭いと麻酔が
痛いとかうまく効くかわからないとか
いろんな話を聞きましたが
全く痛みもなく麻酔も効いてとっても
上手な先生でした😌

ただ、私がお産の時はインフルエンザ
の時期だったので面会規制で子どもが
面会に来れなくて
約1ヶ月上の子に会えなくて辛かった
です😭

• A♡E

A♡E

随分お返事が遅くなり申し訳ないです😭あの後釜石から大船渡に搬送されちゃって、今大船渡に入院して4週間経ちます!!
    ホントに見んないい看護師さんと助産師さんで、ストレスなく入院させて貰っています💗💗💗
    でも何故か5月の今インフルエンザで子供達と面会出来なくなってしまい……少し辛いです(´πωπ`*)

• 5月14日