※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
雑談・つぶやき

みなさんの立ち会い出産はどんな感じでしたか?よろしければエピソードを…

みなさんの立ち会い出産はどんな感じでしたか?
よろしければエピソードを教えてください😊
ほっこりするエピソードや爆笑、ムカついたなどなど…

出産直後の写メ見ていたらあの頃を思い出して、懐かし〜と思い質問させていただきました😆

コメント

ぷりん

なんか分娩台の横チョロチョロしてました😅
助産師さんに腰さすってあげてと指示され背中(←腰じゃない)さすってくれましたがなぜか3分もたたずやめて、またチョロチョロしてました😅
次に飲み物あげてと指示され、飲み物持ってチョロチョロしてました😅
なんか旦那がチョロチョロしてるイメージしかありません😂

ひとみ

チョロチョロ笑
緊張されてたんですかね🤣
腰じゃなく背中はうちと同じです〜
そこじゃねぇ‼︎と思いつつ声にならない声で下下…と言っていたことを思い出しました😆
返信ありがとうございました♬

子宮口がまだ全開じゃなく、息めない時に主人が助産師さんに、テニスボールでお尻の穴押してあげて!と指示され、助産師さんはお手本でベスポジを押してくれたのにも関わらず、主人に代わった瞬間、痔を容赦なく押され、「余計痛いわ!」って叫んだのを思い出しました、、(笑)
ただ、飲み物をくれるタイミングは抜群に良かったなと思います😂(笑)

• ひとみ

ひとみ

ごめんなさい笑っちゃいました😂
    手伝ってくれるのはありがたいけど、なんか惜しいというかズレてるんですよね!笑
    コメントありがとうございました😆

• 4月5日

いきみ逃しにテニスボールでお尻押してくれたけど、内心「そこじゃないー!!」って思ってたけど言いませんでした(笑)
子宮口全開で本格的に出産準備になった時、旦那は一時退室させられ、看護師さんに「旦那さん呼ぶ?」と聞かれたけど全力で「1人で産みますー」と言っていた…
出産後分娩室に来た旦那に謝りました(笑)

• ひとみ

ひとみ

旦那様置いてけぼりだったんですね🤣
    押される場所違うと触るなーってなりません?笑
    一人で産んだにゃんちゅうさん、尊敬です!
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日

夜中に陣痛がきて病院に着いたのが3時か4時頃、通されたら部屋が分娩室に近くてまさに出産中の方がいました。しばらくするとドタンガタンと凄い音がして、パタパタパタと部屋の前を通る足音……私の様子を見に来た看護婦さんが開口一番「○○さん立ち会い希望だよね?旦那さん血とか大丈夫よね?今、立ち会い出産中に旦那さんが倒れちゃって部屋に運んできた所なのよ」と。
初産の私達夫婦は顔を見合わせて一体中でどんな事が起きてるんだ⁉️と一気に恐怖と不安で陣痛が少し遠退きました(笑)
それから数時間後に無事何事もなく立ち会い出産いたしました🙌ただ、旦那が分娩室に入った時からすでに涙目になりながら腰をさすってくれて息子が産まれた瞬間はもう号泣で私が全然泣けませんでした(笑)寝不足と一仕事終わった達成感でいっぱいだし先に旦那が号泣しちゃったので私が泣くタイミングを失いました🤣

• ひとみ

ひとみ

倒れちゃう旦那さん結構いるみたいですね😅
    初産で近くでそんなことがあると確かに不安💦
    旦那様泣いちゃうなんてなんか素敵✨
    いろいろな思いが溢れたのでしょうね😌
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日
なつみかん

破水して、促進剤使ったのですが、
15時頃から陣痛が来て、夜中に出産しましたが、私の前に、入ってきた方の方が早く、私は、分娩台の上で、旦那と2人で2時間くらい放置されました🤣
もう、産む時は、暴言吐きまくりで、頭が出る瞬間は、旦那が、私の頭押さえつけてました😅

出産後は、先生、助産師さんに、めっちゃ誤ってました🤣

• ひとみ

ひとみ

促進剤めっちゃ痛くなかったですか?
    私も2日間促進剤使ったんですが、もう叫ぶわ暴れるわ分娩台殴るわでめちゃくちゃやっちゃいました😱
    そして私も旦那に頭押さえられたんですが、あれ何でですかね?笑
    2時間放置はキツイ…助産師さん近くにいるだけで安心するのに😵
    コメントありがとうございました😄

• 4月5日