※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーたの嫁
妊娠・出産

初めての妊娠で不安や怖さを感じて泣いてしまうことがあります。みなさんも最初は同じように感じたでしょうか?

初めての妊娠で嬉しいのですがやっぱり出産が近くなる度不安と怖さがあって泣いてしまう時があるんですけどやっぱりみなさんも最初そんな感じでしたか?(´・ω・`)

コメント

H♡mamA

同じでした(><)
出産に対してもそうだし子育てについても不安だし急に不安になったりして毎日泣いてました󾭜
最後の方は「なるようになる!」と自己暗示かけてました(笑)

*micoco*

そんな感じでした!
私は3回出産を経験したけど
3回目が1番怖かったです。
またあの痛みを経験するのかぁ…と思うと三人目でも毎日ドキドキハラハラで周りの人に怖い怖いと言っていました(笑)
でも大丈夫です!
みんな経験して我が子に会えます!
痛みで死ぬ人なんていません!😆痛いけどあの叫びたくなるパパニックになっちゃうほどマックスに痛いのは
子宮口が7センチ以上開いてからがマックスって感じなので
最初のほうはまぁまぁ大丈夫だと思います😊まぁそれは悪魔で私個人の感想なんですが…(´・_・`)

ひなくんmama♡

私はまったく
恐怖がなくてもう39wなのに
まーだ実感ないです(´・ω・`)

☆奈美恵☆

めちゃくちゃ怖かったです…>_<…むしろ前日まで怖かったです…>_<…
子育ても無理と思ってました…>_<…
でもまだちょー初心者のワタシでも毎日やってくとなんか慣れてきてそんな苦痛がなくなってきた気がします(*^^*)

出産、大丈夫だと思います!(*^^*)
そんな痛くなかったとかいがいに平気だったってひともけっこーいますもんね♪
がんばってください(*^^*)

なつ

不安と怖さありました。初産なら流れがイメージだけでは追いつかないから尚更だと思います。私は前駆陣痛も長い期間あって、陣痛が始まってから痛みが強いのと怖すぎて旦那さんに出産が怖いって泣きつき思ってること全部吐き出しちゃいました。そしたら案外心落ちつきましたよー♥︎

ズラ

まだ産んでませんが、怖いです(;∀;)
せめて痛みだけでも軽くしたいので無痛分娩する予定です。
お金で不安と恐怖が少しでも減るならと…。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

と私も同じで出産という未知の体験への恐怖を軽減する為に無痛を予定しています。
    それでもやっぱりこわいものはこわいです…きちんと出産できるのか、健康に産んであげられるのか、きちんと子育てできるのか(>人<;)考え出すと眠れなくなります💦

• 10月14日
  • ズラ

ズラ

バースプランにお産のイメージは?という欄があったのですが、痛い怖い切れるって書きました(笑)
    それしかイメージがないです(T_T)
    ここで色んな方の経験談を聞いたり拝見して、少しずつ心の準備をしてます…(笑)

• 10月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

痛い怖い切れる( ̄O ̄;)!
    まさに!!笑
    私もバースプラン書くよう言われたらそう書いてみて、不安な気持ちを伝えてみます。笑

• 10月14日
ななたく

怖いですよね!!あたしもそうだったんですが、もうお腹がおもいし体がだるいからさっさと産んじゃいたいです!あと3か月もあるかと思うと…。明日にでも産みたいです。

りょーたの嫁

無痛分娩考えましたけど初めての人は痛み知った方がいいとか言われるんです(笑)
旦那に不安ぶちまけるといいかもですね(´・ω・`)