※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで遊んでいると吐くことがあります。食後は吐かないようです。元気で具合も悪くないようです。カーペットは廃棄予定です。

ミルクを飲んで、寝返りをしたり、ずりばいをして遊んでいると、ちょびっと吐きます(^_^;)ほぼ毎回です、、、
食後おとなしくしてれば吐きません。
具合も悪くなく、熱もなく元気です!
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

カーペットは今シーズンで廃棄になりそうです(T-T)

コメント

たみ

私の子もそうです😅
寝返りができるようになって
飲んだ後すぐに寝返りして少し吐きます😅

  • ちょう子

    ちょう子

    やっぱり吐いちゃいますか(^_^;)
    うちだけかと思い、不安になりました💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月5日
74

吐きます😅
本人は寝返りしてコロコロ遊びたいみたいなので、バスタオルひいたりして対策してますが、カーペットは廃棄かなと。笑

  • ちょう子

    ちょう子

    うちもバスタオル引いてるのですが、全然違うところで吐きます 笑
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月5日
しい

ズリバイで遊びながら吐きます😅
なので飲ませてしばらくは、バウンサーの上などに座らせたりしていますよ( ´ ▽ ` )✨

  • ちょう子

    ちょう子

    飲んだ後は休ませた方が良いですよね💦うちはバウンサーないので、対策を考えます💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月5日
なみ☆

もしかしたらミルクが少し多いのかも、、いや、、圧迫されて、でしょうね。
離乳食後期とかなら飲みすぎも気をつけないとですが、まだ1回食ですよね?
なら、仕方のないことかなと、思いますね💦

  • ちょう子

    ちょう子

    離乳食が進んだら飲ませ過ぎに気をつけたいと思います(^^)💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月5日