※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊活

産婦人科で排卵障害と診断されました。食生活や運動を改善することで解決する可能性があります。不安な気持ちはわかりますが、まずは様子を見てください。

中々子供が授からず今日産婦人科に行きました。
超音波診断をして排卵障害だと診断されました。
採血もし、来週結果を聞きに行きます。
まだ薬には頼らず様子を見ましょうと言われたのですが、どうすればいいかわかりません。排卵障害でも妊娠できる方はいますと言われましたが、食生活、運動を改めることによって排卵障害は解決するのでしょうか?
今後子供ができないんではないかと不安でしかありません…(´;д;`)

コメント

まゆてぃーな

卵管切除までした私の友人は、体外受精で女の子産みましたよ。

  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    卵管がないから排卵もしてないってことです。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通りすがりがすみません💦
    卵管切除をしても排卵してないって意味ではないですよ。排卵しても卵をキャッチする卵管采もなく卵が通っていく管もないから妊娠しづらいと言うことです。(卵管切除はどこまで切除するのかは分かりませんし、切除が片側なのか両側なのかでも違います💦)

    • 4月5日
  • らりる

    らりる

    女性としてとても尊敬します。
    私も諦めずに頑張ります。

    • 4月5日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    すいません。
    そうなんですね。
    彼女は全部取って自然妊娠はありえない感じで話してたもので…。

    • 4月5日
deleted user

卵胞が育っておらずクロミッドというお薬で
卵胞を育ててhcg注射で排卵させてましたが
なかなか授かることができてないです。
今回から自己注射に変更して様子見てます
自分で調べて自分なりに出来る事は
試したりしてます!

  • らりる

    らりる

    そうなのですね…(´;д;`)
    私も様子を見ていきそのあとは薬と注射をしていきましょうと言われました。
    自分なりにできること、何をされてるか宜しければ教えて頂けませんか?
    どうかmiiichaaan様にも子が授かりますように。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティー、豆乳、アーモンド、体を冷やさない、
    葉酸、ビタミンEのサプリを飲んだりしてます!
    最近は野菜が取れてないので、108円のスムージーを
    毎日飲むようにしてます!
    あとはビタミンEが含まれてる食べ物を検索した所
    これも取れて無い気がしたので飲んでます!
    アーモンドと豆乳はあまり効果がなかったのでやめました!

    最近は、お風呂上がりにストレッチをしたり
    旦那と散歩したりしてますよ!

    • 4月5日
  • らりる

    らりる

    たくさんすごいです!
    旦那さんとのお散歩もとてもいいですね(#゚ロ゚#)
    私もできること少しずつしていきます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

    • 4月5日
のぞみ

わたしも排卵障害と診断されて
病気について調べましたが
今の医学では治らないと言われたものでした。
ですが、その後自然妊娠し
今年1月末に生まれました☺️
特に食生活や生活習慣を
改めた訳ではないです😅

  • らりる

    らりる

    今の医学では治らないのですか。。
    たまたま今月が無排卵であり、排卵日が遅れてるだけならいいなとまだ希望を捨てずにいるのですが本当に不安で…
    だけど自然妊娠!!すごいです。
    おめでとうございます😍
    まだまだ希望を捨ててはだめですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日