※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

10か月の女の子が三回食を始めて1か月。食べる量について不安があります。他のお子さんはどのくらい食べるのか気になります。うちの子は子ども茶碗の半分くらいを食べます。

10か月の女の子を育てています。
三回食を始めて、約1か月。
私の中では、食べてくれる方だと思っていますが知り合いに話すとまだまだ食べるよ。って言われます。
皆さんのお子さんはどのくらいの量を食べますか?
ちなみに、うちの子は子ども茶碗の一杯と半分くらい食べその後おっぱいも飲みます。

コメント

さくら

うちは一食50gくらいしか食べません😅
その後にミルクも飲みます🍼
他の子に比べれば全然ですが、ずーっと食べてくれなかったので少しでも食べてくれれば良いかなと思ってます😊

  • ウサコ

    ウサコ

    食べてくれるようになって良かったですね。
    ちなみに、ミルクはどのくらい飲みますか?

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    140〜160くらい飲みます💡

    • 4月5日
  • ウサコ

    ウサコ

    この時期はこんなに飲むんですね。
    おっぱいがちゃんと出てるから心配だー😢

    • 4月5日
みかっち

私も気になっていました!
うちはご飯100ぐらい、おかず50、お好み焼き、かぼちゃ、いんげんごま和えを一食に食べます。
内容は毎日変えていますが大体、お好み焼きとカボチャは毎回出ます笑

  • ウサコ

    ウサコ

    お好み焼きとか作ったことないです。
    毎回、お粥を基本に野菜や果物です。
    レパートリーが少なくて、ほんと申し訳ない😢

    • 4月5日
  • みかっち

    みかっち

    うちはお粥が嫌いでお粥の存在を消すためにおかずが大量に必要で…。
    お好み焼き、簡単で冷凍できるので楽ですよ♪
    私もレパートリーないですよ!
    時間かけて作っても嫌がられるとイラッとするので簡単に済ませてます!

    • 4月5日
  • ウサコ

    ウサコ

    たびたび質問ですみません。
    お好み焼きの作り方を教えてほしいです。

    • 4月5日
  • みかっち

    みかっち

    全然いいですよ!
    うちは卵アレルギーなので卵無しなのですがそれで良ければ♪
    キャベツは食べられる大きさに刻む
    (私は面倒くさいのでカット野菜のキャベツを使います笑)
    お好きな野菜を用意する
    (面倒くさいのでミックスベジタブル)
    小麦粉、片栗粉、牛乳を入れて混ぜ、焼くのみです!
    卵大丈夫なら片栗粉無しでいいと思います!
    分量はいつも目分量なので…
    大概、水分多すぎても焼けば大丈夫なはずです!

    • 4月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も全然食べません(笑)
子ども茶碗半分食べたらいい方です!
おかずも食べないのでご飯だけです(;_;)
その後一応いちご一口大のやつを5個位あげて終わりです!

  • ウサコ

    ウサコ

    甘いものをあげすぎたら良くないと聞いたので、
    イチゴも一個とかあげたことないです。
    そんなにあげてもいいんですね。
    明日からもうちょいあげたいと思います。

    • 4月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    フルーツはビタミンとか色々入ってるので大丈夫ですよー♡
    バナナも好きで1本食べちゃうときもあります!
    バナナの時はそれでお腹いっぱいらしく他は食べてくれなかったです(><)

    • 4月5日
  • ウサコ

    ウサコ

    フルーツは、ビタミンが豊富ですね。
    積極的に取り入れたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月7日