※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
家族・旦那

事情があり(父が原因)両親が離婚することになりました。持ち家一軒家で…

事情があり(父が原因)両親が離婚することになりました。
持ち家一軒家ですがまだローンが残っています。
父名義になっていますが、母はこれからもその家に住み続けたい、
離婚後も、父と同居してお金を入れてもらう。
と言っています。

私は1人娘で、結婚し家を出ていますが
正直離婚をするならそんな中途半端な状態にせず別々に暮らして欲しいと思っています。
夫や義両親にもなんて説明したらよいのかわからないと母に言うと、
孫のお祝いごとには仮面夫婦として顔を出す、と言います。。
もう情もないが、どうせ仕事の関係ですれ違いの生活だし、一緒に暮らすのはお金のためだ、と言っています。
お金のことや、別々に暮らすとなると引っ越し手続きや諸々整理が面倒、というのもわかりますが、
娘としてはそんな中途半端な家庭いやです。
離婚するならきちんと別れてほしいし、復縁するならしてほしい、と思います。
私の考えはおかしいでしょうか。
実親の状況がストレスです。

コメント

離婚するのに一緒に住むなら
そこまで嫌い同士ではなないの
ではないでしょうか?

それならなぜ離婚するのか
ってなってきますけどね💦

私の両親も離婚してますが
お金なくても顔も見たくないから
と別々に暮らしてますよ(笑)

ジュニアLOVE❤

ならいっそのこと
離婚せず、仮面夫婦として
居た方がいいんじゃないかな
とは思いました。

離婚したら夫婦じゃないんだから
仮面夫婦ではないですし(笑)

人のお母様に失礼ですが
ただのお母様の甘えのように
聞こえますね(´・ω・`)

あゆみ

うちの両親も何回も離婚って言っては喧嘩してますが仮面夫婦してます💦
家のローンもあるし、母的には離婚したら遺産とかもらえなくなるから父が死ぬまで我慢するそうです😅
自分が先に死ぬかもしれないのに…(笑)どうせ同居するなら籍は抜かない方が何かあった時にいいと思いますけどね😅

れあら

うちの両親も離婚してます

そして当初は一緒に暮らしてました
それから私が彼氏(主人)と同棲することになり家をでると、しばらくして母も家を出ました。

私は実家が近いので毎日のように父と会います(笑)当然、父の方が孫に会う頻度も高いです😊

母は、滅多に会わないですが家を出たことを後悔しています💦父に情はなくても孫達の近くに居れるならでなければよかった、と。

子ども達を育ててる間は両親が実家で一緒にいてくれた方がなにかと都合がいいだろうな…と思いますし、これからどんな生活を送られるか解りませんが父の毎日のごはんが心配なので…私は中途半端でも一緒にいてくれルほうがいいかな、と思います。

義両親には何も報告しなくていいんじゃないですか?💭