※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ
子育て・グッズ

スタジオアリスで写真を撮る際、人見知りで泣いてしまう子供がいます。泣き止まず、笑顔の写真を撮りたいです。笑顔を引き出す方法を教えてください。

人見知りが激しく、スタジオアリスに写真を撮りに行っても毎回大泣きです。
一度泣くとスイッチが入ってしまい、何をしても泣きやみません。
授乳休憩やお昼寝を挟んでも、他人に話しかけられたりするのが嫌みたいです。
先週も同様で、来週再チャレンジします。
毎回大泣き写真なので、今回は笑顔の写真が撮りたいです。
笑顔で撮影出来る何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

ポコ太のママ

うち子はそこまで人見知りが酷いというほどではかったのですが、ハーフバースデーの写真を撮りに言ったとは笑いもせず、無表情の写真しかありませんでした(^-^;
スタッフの人がどんなにあやしたり物で興味をつってみたりしても無表情…
見ているこっちが「スタッフさん可愛そうだな…」と思ってしまったくらいです(笑)

スタジオアリスと言うことは、あの「笑顔の写真必ずとります!」とか言うキャンペーンですか?
子供も慣れない場所と人で泣いてしまいますよね(>_<)出来たらですが、また写真を取りに行くまでに何回かスタジオアリスに連れていったりしてみてはどうですか?少しでもスタッフさんの顔を覚えられたら、笑うとまではいかないかもしれませんが、泣かなくなるんではないですかね?

まぁ、泣いてしまっても後から見ればいい記念になると思いますよ(^^)

∞まぁみん∞

娘もその頃はひどかったですよ。
私が抱っこしてたらまだ泣かないかなくらいで人が遊びに来ただけで泣いてました。
親友の子も少し会わない期間があっただけでダメでしたよ。
その頃の写真撮影はあきらめました。
対策ではないかもしれませんが、何回も会うなどしないと中々難しいですね。
娘は親友ちゃんに慣れたのはお盆に毎日会って遊んでもらったら親友ちゃんへの人見知りも良くなりましたよ。
今はスタジオアリスも繁忙期だとはおもうのですが、スタッフさんに聞いて平日だけでも雰囲気とか人に慣れてもらうために通ってもいいかなと思います。
でも、泣き顔も可愛いと思いますよ。
あとはお気に入りのものを持っていくとかですかね。

ayuchi_chan

スタジオアリスではありませんが、私もハーフバースディの写真の時、途中で泣き出して大変でした。

でも、スタッフさんから泣き顔の写真も記念になりますよって言われて、前半はどうにか泣かずに撮れたので前半から1枚と、泣き顔の写真も選んでその写真で年賀状も作りました🍀

かなまろ

纏めて返信スミマセン(>_<)
やはりこればかりは仕方ないでさよね。、
次回ダメだったらこれ以上泣かせるのも辛いので、これはこれで良い思い出と思って諦めようと思います(^^;;
ありがとうございました♪