※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後にウンチの色が変わったのは、接種のせいでしょうか?同じ経験の方いますか?

一昨日、ロタウイルスの予防接種をしてきました。
昨日は出ず、今日の午前中にウンチをしました。
色は深緑色で、これはいつも通りの色でした(完ミなので、いつも深緑色です)。
その後、珍しく午後にもウンチをしたのですが、それは黄土色でした(> <)
黄色い粒が混じりますが、それも多い感じでした。

本人は、普通にスヤスヤお昼寝していますが、ウンチの色が変わったのは、予防接種のせいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

あづ

ロタのむと💩緩くなるって聞いてませんか❔☺色も黄色だし大丈夫そうですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてたのですが、1回目の時は、いつも通り便秘気味で(^_^;)
    一昨日2回目を接種したのに昨日は出なかったので、1回目と変わらないと思ってました💧
    あと、1日の内で急に色が変わったので焦ってしまいました💦

• 4月5日
  • あづ

あづ

よく聞くのは赤、黒、白色は🙅🆖ですよね(*´・ω・`)

そうだったんですね!じゃあ緑だったのに、黄色になったときあったから大丈夫です☺

下痢も水っぽいのが結構続くときは気を付けなきゃですもんねーっ注射のあとってこっちもひやひやしますよね😂😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に予防接種前も体調崩さないかヒヤヒヤするし、終わったら終わったで副反応にヒヤヒヤしますよね(^_^;)
    ウンチの色変わったことあるんですね!
    安心しましたー(> <)

• 4月5日
すず

うちはまだ予防接種してませんが、普段から緑と黄土色のうんちです。
大丈夫ですよ(❀•᎑•)ノ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からそうなんですね!
    うちは新生児期終わったら、ほぼ緑色だったので焦りました(^_^;)
    ありがとうございます!

• 4月5日