※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

😓食費三万くらいで頑張りたいのですが、なにか節約方法ありますか?(*´ω…

続けての質問ですみません!😓食費三万くらいで頑張りたいのですが、なにか節約方法ありますか?(*´ω`*)いまは半額とかの商品や安売りがあるお店とかにいってできるだけ節約してます

コメント

cheese🦔🧀

すみません。新潟の方ですか?
新潟ならリオンドールがお肉安いですよ(о´∀`о)

• はるママ

はるママ

九州です(*´ω`*)お肉安いんですね☺️ありがとうございます( ・∇・)

• 4月5日
きく

前までは毎日買い物してたんですけど週二回くらいにして買いだめすると余計な物を買わなくてすむのでだいぶ食費浮くようになりました!
ビックで水木市で安くなるのでその日に買いだめしてます!

• はるママ

はるママ

そうなんですね!☺️ありがとうございます‼️参考になりました🐰

• 4月5日
h

ダイレックス安いです!!
私も九州です🎶

• はるママ

はるママ

同じ九州ですね☺️ダイレックス今度いってみますね✨ありがとうございます( ・∇・)

• 4月5日
ままり

野菜は安い時にまとめ買いして冷凍しています(*'ω'*)
買い物は週一回のみ献立を決めて余計な物を買わないようにしています(*'ω'*)
お肉はトレー全て使わず少し残して冷凍します(*'ω'*)
その分豆腐、厚揚げ、はんぺん、しらたきなどでカサ増ししボリュームアップします(*'ω'*)
冷凍したちょい残しのお肉たちを集めて一品作れるので一食分食費が浮きます(*'ω'*)
節約頑張りましょう(^^)!

• はるママ

はるママ

すごい!参考になります!買い物の回数へらしたり、かさまし料理頑張りますね✨

• 4月5日
綾鷹

まとめ買いと冷凍保存で大分節約できてます(^。^)

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!やはり冷凍いいんですね✨頑張ります

• 4月6日
はな

食材を1回で使い切らないと節約なると思います!例えば人参1本を切り干し大根と野菜炒めに分ける感じです。
あとは野菜は100円ぐらい肉はg100円まで、魚は2人分で300円にすれば余裕です。

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!なるほどー🙆✨食材は少しずつ分けて使ったらいいんですね✨参考になりました!

• 4月6日