※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が人見知りをせず、他人に懐いてしまうことに寂しさと心配を感じています。これは大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子ですが、人見知りをしません。。
昨日初めて支援センターへ遊びに行ったのですが、他のママの膝の上に乗りに行ったりしてました😳私のことを認識してないのかと少し寂しい気持ちになると同時に、心配になってきました。
思い返せば、たまに会う祖父母や、初めて会う私の友達に会う時も、泣かないしいつもと変わらない様子です。。
いままでたくさんの人に会ってきたわけでもありませんし、人見知りしないのは大丈夫なのでしょうか(T_T)

コメント

うちも人見知り全然しませんよ😊
支援センターは4ヶ月の頃から通っていて当時から他の方に話しかけられてにっこりしてました🌸
今は他のママさんの背中に捕まって立ってたり遊んでたりします😅

ママと他の人は絶対区別ついてると思いますよ💕
うちの子も誰にでもにこにこしてますが、やっぱり私に対してやパパが帰ってきたときとは違います😆

人見知りすごくて他人と目が合うだけで泣いちゃうよりは良くないですか?😭可愛がってもらえますし💓

• まる

まる

お返事遅くなりごめんなさい🙏🙇‍♀️
    そうですね!前向きに捉えて、これからも色々なところへ連れて行きたいと思います⭐️

• 4月9日

人見知りしないのはいぃ事だって、私の娘もよく言われます💦
ウチの子も人見知り、全くなくて、支援センターに遊びに連れて行っても、たま~にしかいない、ボランティア?のような感じでいる、センターの人とかも、他の子のお母さんとかお父さんとか、おじいちゃんおばあちゃんにも普通に寄ってって、何か話したり、一緒に遊んでもらったりしてます💦
私がいようがいまいが関係ない様な感じで😔💦
ですが、たま~に確認してるようですし、いざと言う時にはやっぱり親がいぃようで😅

• まる

まる

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️🙏
    人見知りしなかったんですね。みんなあると思ってたので安心しました😋性格なんですね〜👍

• 4月9日
すにっち

人見知りは大なり小なりあるみたいですが、あやさんの息子さんは表にそれが出ないタイプなんでしょうね😁
ママがいつも見ててくれるとわかっているから、不安になることもなく、他の人のところへ冒険へ出れるんですよ😊

うちの子も、知らない人もまずじっと見つめて、にこってして、顔をさわろうとします😅
でも10ヶ月頃に少しの期間、おじいちゃんに抱っこされたり、知らない人に話しかけられたりすると、ちょっと泣きそうな顔になったりしました。
今はもうにっこにこですが(笑)
時期とかにも個人差あるんだなぁと思いました。

• まる

まる

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️🙏
    確かに、泣いたりはしないので人見知りしてても私が気づいてないのかもしれません笑
    これからくるかもしれないのですね。注意深く見守りたいと思います⭐️

• 4月9日