※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初めての出産で、妊娠4ヶ月からヨダレ悪阻、痰悪阻に悩まれています。痰を出す際の音やお腹の力が赤ちゃんに影響するか心配です。痰悪阻の経験者のアドバイスを求めています。

初めての投稿で、初めての出産なのですが、妊娠4ヶ月からずっとヨダレ悪阻、痰悪阻に悩まされています。
2ヶ月前くらいから痰がひどくなって出せなくて、吐いたりするのですが、医者から貰う漢方などはすべて効かず諦めてはいるのですが、どーしても出す時に、カーッペって出す音とお腹に力に入るのが、赤ちゃんに何も影響ないか心配です。恥ずかしい話なのですが、痰がとても出しづらくて結構大きめの声でカーッペってなるので常に毎日赤ちゃんに大きい音がなってる状態で赤ちゃんの耳は大丈夫なのか😭などとても心配です...。周りには心配しすぎだよ!と言われるのですが...。痰悪阻だった方、痰を出す時どーやって出してましたか?あと出産後すぐ治りましたか?同じ経験がある先輩ママ方居ましたから教えてください😞😞

コメント

サボ🎵

私も妊娠中ずっと痰とヨダレ悩まされてました…
常に痰がある感じで気持ち悪いですよね😥
特に音は気にしてませんでした。
ひたすら痰をティッシュに吐き出してました。仕事もギリギリまでしてたので辛かったですが周りに言っても痰悪阻はあまりいないらしく、共感得られませんでした。
出産したら、嘘の様に全くなくなりましたよ😽
辛いと思いますが妊娠中だけだと思って頑張ってください😊

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はい😞とても気持ち悪くて5か月の付き合いですが全く慣れません☹️!周りも何それ?みたいな反応で、もうお家に閉じこもっています。あと1か月ちょい治ると信じて頑張ります😭!優しいお言葉ありがとうございます😔😔

• 4月5日
  • サボ🎵

サボ🎵

そうなんですよね。中々分かってもらえず辛かったです😥
    私も痰吐き出して音出してましたが…赤ちゃんは問題なく産まれてきましたよ。大丈夫です👌
    もう少しですね👶
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊
    出産すればスッキリします‼️

• 4月5日