※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
妊娠・出産

長野市の矢嶋産婦人科についての情報をお持ちの方、どんな感じか教えてください。2人目の病院選びで参考にしたいです。

長野市の矢嶋産婦人科で出産された方、もしくは通院されてる方いますか?先生や病院の雰囲気などどんな感じか教えてください。2人目の病院選びで気になっています。

コメント

子宮頸がんなどの検診をする為に利用していた事があります。看護師さん達は年齢が高くベテランな方が多い印象です。先生は男性で喋り方が特徴的かなと思います。○○だと思うんだ、○○なんだというように〜なんだと言う事が多いです😂あとは結構待ち時間長い印象でした。

えりりん

子供2人とも矢嶋で出産しました。
先生は面白いけどちょっと変わった先生です。
私個人的には好きな先生ですが苦手な人もいるみたいです。
看護師さんも助産師さんもみんな明るく気さくでアットホームな感じです!!
個室は広くて靴を脱いで上がるので上の子がいても安心でした。
ごはんも美味しいですよ。
私が行く時は待ち時間は少なかったです。
私的には矢嶋さんオススメです!!

あい

2人目妊娠中で通院しています!1人目も矢嶋さんで出産しました✨
先生は厳しい時もあったり、淡々としているように見えますが、患者さん想いのとても素敵な先生です。
エコーを詳しく説明してくれたり、診察の終わりには「何か質問ある?」と必ず聞いてくれて、私には合っています。
病院自体は古い建物ですが、清潔感があります。
病室は小上りになっていて、広さもあり、居心地が良かったです。上の子も一緒に泊まれるのも魅力だと思います。
1人目は24時間かかる難産でしたが、看護師さんが代わる代わる腰をさすってくれ、「普通こんなことしてくれないよ!」と母が驚いていました✨
待ち時間は長くても20分ぐらいかな?そんなに待つことはあまりありません。

わかにゃ〜ん

返信ありがとうございます😊
独特な印象の先生と知人に聞いており、全体的に気になってました。私も2人目の出産で考えているので一緒に泊まれるのは魅力的だと思います。先生は合う合わないはあるのかもしれないですがきっと個性的な先生なのでしょうね。😊ちなみに通院時上の子を連れてっても大丈夫でしょうか?
予約制じゃないので待ち時間は気になってましたが、そんなには待つことなさそうですね!
実際に利用されてる方の意見が聞けてよかったです。産院の候補で考えてみようと思います✨

えりりん

上の子連れてっても大丈夫ですよ☺
私の時は受付の人や看護師さんが
見ててくれました✨
おもちゃや絵本も少し置いてあります!!
先生が個性的ですがいい先生です👌

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

そうなんですね😊それは安心です。
    いい先生なんですね!とても印象が良い病院に変わりました。
    ありがとうございました✨

• 4月6日
あい

確かに個性的な先生です(笑)私も初めはドキドキしましたが、慣れてくると冗談も言ってくれて面白い先生だと思います‼
みなさん上の子連れてきてますよ♪私も毎回連れてってますが、受付の方も先生も可愛がってくれます✨
とても腕のいい先生なので、おすすめですよ♪

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

なるほど😆冗談も言ってくれるような先生なのですね✨ちょっと気になってきました笑
    上の子連れてってもみてくれる人いたら安心して通院も出来ますね💕
    ありがとうございます😊

• 4月6日