※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの朝起きる時間、昼寝時間、就寝時間を教えてください。昼寝と就寝時間を早めたいが、どうしても寝てくれない悩みがあります。午前中は公園などに行っています。

明日で1歳7ヶ月になる娘がいます。
同じ年齢ぐらいのお子さんがいる方、
朝起きる時間、昼寝の時間、就寝時間を
教えていただきたいです💦
娘は7時起床、昼寝が15時頃から、
夜は21時〜22時に寝ます💦
昼寝と就寝時間を早めたいのですが、
どうしても寝てくれません😭
午前中は公園など行くようにしてます💦
ご回答お願いします😊

コメント

さや

7:00〜8:30 起床
13:00〜15:00ごろに昼寝を開始
20:00〜21:00ごろに就寝です( ^ω^ )

昼寝の時間が長いと夜がなかなかです😭遅い時間に寝たら30分で起きるようにしたり、早い時間だとゆっくり寝させたりにしています( ^ω^ )

  • miimama

    miimama

    昼寝を好きなだけ寝させてる感じだったので、遅寝の時は30分程度で起こしたいと思います🤗
    参考にさせていただきますね(^^)

    • 4月5日
chloe.shi✩

同じく1歳7ヶ月の男の子ママです😊
うちは寝る時間によって起きる時間がバラバラなんですが、だいたい20時半~21時半頃にねて、6時半~7時半頃に起きる、という感じです🌞

朝が早いと、午前中に30分ほど軽くお昼寝をして、昼は14時頃に1時間~2時間程度お昼寝をしますよ😊

  • miimama

    miimama

    体力があるのか、朝7時に起きても一睡もせず、夜の20時ごろまで遊んでる時もあるんです🤣💦笑
    回答ありがとうございます😍

    • 4月5日
mumu○

起床…6時半頃から7時頃
昼寝…12時半頃から15時頃
就寝…20時頃から21時頃になります(*´∀`)
最近は決まってこんな感じになります!
早い時間に起こしてみたり…
ちょっとずつずらしていくしかないですね(´;︵;`)

  • miimama

    miimama

    安定されてるんですね😊
    少しずつずらして頑張ります🤗

    • 4月6日
ミュち

起床…9時~10時
昼寝…14時~16時の間の1~1.5時間
就寝…22時

です(^^)

  • miimama

    miimama

    この時間でずっと落ち着いてますか?😊
    娘は22時に寝ても、次の日7時起床とかでしんどいです🤣笑

    • 4月6日
  • ミュち

    ミュち

    うちはずっと生活リズムが整わなくて1歳過ぎてからやっとこのリズムになったんです(´・ω・`; )
    このリズムになってからはずっとこのままですよ♪
    朝もう少し寝ててほしいですね(^^;

    • 4月6日
c

1、2歳の子どもは睡眠時間が11〜14時間ぐらい必要だと保健師さんに言われたことがあります。
寝ているうちに色々整理するのだとか…。
起床→6時半〜7時
9時半頃から散歩しながら児童館へ…とにかく刺激をたくさん与えて11時半過ぎまでクタクタになるまで遊ばせて、帰ってご飯食べたらすぐお昼寝しちゃいます。

昼寝→13時〜早くて15時半、長くても16時半ぐらいまで

その後少しおやつを食べさせて、お散歩か公園。
昼寝が早ければ17時頃まで、遅ければ18時頃まで。
歩いてくれない日はベビーカーでウロウロ。

このリズムにするようになって半月ですが、21時にはウトウトし出して、21時半には寝てくれてます。

  • miimama

    miimama

    私もできるだけ外にでるようにしているのですが、
    なかなか寝てくれずです😭
    妊婦で私がばてます🤣💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月6日
aaa..sss

起床 7時~7時半
昼寝 12時半~14時半
就寝 20時~21時

だいたいこんな感じです😊
お昼寝の時間によって夜は前後しますが、だいたい21時までには寝ます😌

  • miimama

    miimama

    21時までに寝かせるの理想です!私も頑張ります✨✨

    • 4月6日
まな

休日の日ですが(^^)
7:00起床
11:00~14:00昼寝
20:00~22:00就寝
ですね!