※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まず、家では飲む。同じ経験の方いますか?改善方法は?

慣らし保育4日目。
今日は半日だったのですが、保育園ではミルクを嫌がり全く飲まなかったそうです😢
おうちに帰り、ママがあげるとごくごく飲んでいました。
ちなみに人見知りはあまり無い子ですが、同じような経験された方いますか?💦
どうしたら改善しますか?😣
子供の体調は良好です。

コメント

ママから貰うものだと安心
するとかじゃないですかね

環境変わると飲まなくなったり
しましたよ

• しい

しい

そうですよね‥。
    やはり子供が保育士さんや環境に慣れるのを待つしかないですね💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月5日
Cocoa

こんにちは☆私も上の子を5ヶ月で預けた時に全く同じで、私からのミルクはごくごく飲んでくれるのに、保育士さんからのミルクを受け付けてくれず、慣れるまでに1ヶ月くらいかかりました!!
こればかりはお子さんが保育士さんに慣れるしかないみたいで子どもと一緒に頑張るしかないですよね(>_<)💦
うちの子も慣れたらすんなりで、今では保育園から帰りたくないと言うくらいになりました!
ちゃんと、お母さんとの違いがわかっているんですよね☆応援しています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• しい

しい

やっぱりそういう事ってあるんですね💦
    母子共に始めての保育園だったので、とても心配になりました😣
    子供が保育士さんに慣れるのを気長に待とうと思います
    応援&丁寧なご回答ありがとうございます✨

• 4月5日
  • しい

しい

すみません。追加で質問なのですが、慣れるまで1ヶ月かかったという事ですが、その間お仕事はどうされていましたか‥❓
    もし良ければ、回答お願いまします🙇‍♀️

• 4月5日
  • Cocoa

Cocoa

実は私も保育士で同じ系列の保育園に預けていたのと、勤務時間も14時までで短いこともあったので保育士さんが頑張ってくれていました!
    ミルク飲めないと園で何の栄養も取れないのでお迎えをお願いされるかも知れませんが、少しずつ子どもが慣れてくれて勤務途中でのお迎えはなかったです!
    お仕事大変だとは思いますが、もしかしたら保育園から連絡来るかも知れませんと一言言っておくといいかも知れません☆慣れてしまえば子どももけろっと元気に行ってくれるようになるのでそれまでの辛抱です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月5日
  • しい

しい

保育士さんなんですね✨
    分かりました😣
    子供の様子を見つつ、保育園に理解のある職場を探してみようと思います❗️
    アドバイスありがとうございます🙏💕

• 4月5日
まーもーめー

ママじゃない!ってわかるんですね(゚ω゚)
娘は離乳食始まる前から保育園に通ってるんですけど、7ヶ月頃から担任の先生以外にお世話されると泣いて嫌がってたそうです。
あまり人見知りしてなくて知らない人に話し掛けられても真顔かエヘっと笑うタイプなのに笑
そのうちイツメンだって認識して慣れると思います^_^

• しい

しい

そうみたいですね💦
    今まで人見知りもあまり無く、色んな人に抱っこされて喜んでいたので私もびっくりです😅笑
    うちの子もちょうど7ヶ月なので、やはり色々成長しているんでしょうね✨
    気長に慣れるのを待とうと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月5日