※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

授乳中の生理再開によるおっぱいの状態について質問です。生理後もおっぱいがカチカチになることはあるでしょうか?それともこのまま張らないでいてくれるでしょうか?GW明けに完全断乳予定で、皆さんの経験を教えてください。

授乳中の生理再開について質問です。

11ヶ月でおっぱいは寝る前だけあげています。
授乳回数を減らしたからか今日から久しぶりの生理になりました😥
生理のせいか授乳が1日1回にもかかわらずおっぱいがカチカチになったりということがなく嬉しい誤算です笑
今まで分泌過多で乳腺炎なりまくってたので数ヶ月かけて授乳回数減らしたとこだったのでほっとしてます…

ふと思ったのですが、生理がおわったらまたおっぱいがカチカチになることってあるのでしょうか?💦
それともこのまま張らないでいてくれるでしょうか?

GW明けたら完全断乳しようと思っているのでこのままおっぱいトラブルなく過ごせるといいなと思いまして…

みなさんは生理再開してからのおっぱいの状態はどうなりましたか?生理中・生理以外の時もどんなかんじか教えていただけると幸いです!

よろしくお願いします🌸

コメント

1ヶ月で再開しましたが、なんの変化もなかったですよ!
卒乳するまで完母でした(^^)

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    特に変化なかったんですね!
    生理もまだ安定しないと思うので様子見つつ断乳してきます😝
    ありがとうございます😊

• 4月5日