※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

息子の担任の先生、新卒かいな( •́ㅿ•̀。 )去年まではベテラン先生で安…

息子の担任の先生、新卒かいな( •́ㅿ•̀。 )
去年まではベテラン先生で安心だったけど・・・新卒かよー。
大丈夫かなぁ?
でも先生も必死な1年になるだろうから頑張って欲しいな~。

コメント

夫が小学校教諭です(*´∀`)
自治体にもよるのでしょうけど一年目は指導する先生がある程度側にいらっしゃるので、ちょっとクラスが乱れれば代わりに引き締めにも来ますので安心してください(^-^)/

• るーな

るーな

そーなんですね!
    先生の先生がいてくれるんですね。
    それなら安心です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月5日
cococo

1年目は色々と一生懸命されるから
逆に良い1年になると思います😊✨
小学校の勤務経験がありますが、確かに保護者参観とかは「緊張する〜!!」って言ってましたが、上の方が仰るように1年目はだいたい慣れた先生がついてくれたり、隣のクラスにいてくれたりするので、大丈夫ですよ😊✨
逆にベテランすぎる方が変にプライド持っていたりして、やりにくい事が多かったですね(笑)
ここだけの話🤫笑笑

• るーな

るーな

なるほど~
    確かにベテランさんは自分のやり方があるでしょうからね😅
    3年生だし、新卒の先生をつけるのは丁度いい学年なのかなと思ってました( ˙꒳​˙ )

• 4月5日