※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコチャン
産婦人科・小児科

妊娠7ヶ月で、兵庫県に住む女性が西宮や芦屋周辺のおすすめ小児科を知りたいです。

現在、妊娠7ヶ月に入りました。
結婚して兵庫県に住みはじめたので、近隣の病院の評判などがわかりません。
今後のために、西宮、芦屋辺りのオススメの小児科を教えて欲しいです。

コメント

あかちゃん

家は西宮ですか?芦屋ですか?✩
子供が生まれたら医療証使ったら無料ですし、予防接種もあるので自分の市をかかりつけにする方がいいです✩
後は、病気の時にすぐ行ける家の近くがやはり安心ですよ✩
家の近くの小児科何ヶ所かを行って、自分と子供に合う小児科を見つける方がいいです😄
私は西宮で家の近くの小児科ですが、ママ友の中でも、合うというママも合わないというママもあるので💦

• あかちゃん

あかちゃん

求めていたどこの小児科と答えれずすみません💦
    違う市で受けると、お金を支払わないとダメだし、役所で還付手続きしたり面倒になります💦
    生まれてもし児童館とかに行った時に、ほかの近所のママさんたちに聞いたら色々特色わかるかもしれないです😊

• 4月5日
ポコチャン

早速の回答ありがとうございました。
貴重な意見、確かに近くで見つけた方がいいですよね。
相性とかもありますものね。
家は芦屋なんで、周辺で見つけてみたいと思います。
ありがとうございました!

ポコチャン

いえいえ。
あかちゃんさんのおっしゃる通りで、還付とか面倒なことになっちゃいます。
初めてのことで、ホントに何もかもがわからずで……。
ありがとうございました。

けけ

私は芦屋の青い鳥クリニックをかかりつけにしてます😊ネット予約できるのと、日曜は予防接種だけのために開けてて、体調不良の子と極力接することなく受診できるので助かります♡

ポコチャン

ゆけさん、ありがとうございます。
ネット予約と予防接種のための開院って、助かりますよね。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます!

しず

JR芦屋のすぐ近くの渡辺産婦人科小児科で出産をしました。産婦人科と小児科に建物が別れています
2週間検診と1ヶ月検診をそちらの小児科で受けました。
先生は2*3人いらっしゃって対応はみなさん優しかったです。
あと、有熱の子供とそうじゃない子の部屋が、受付の段階で別れてて、風邪をもらいにくくていいなと思いました。
残念ながら、私の家は東灘区だったので、そちらの小児科で予防接種などでお世話になれないんですが、芦屋に住んでるなら私はそちらで通いたかったです。良ければ参考にしてください。

ポコチャン

しずさん、回答ありがとうございます。
渡辺産婦人科小児科は、聞いたことがあります。
受付の時から窓口が別れているのは、嬉しいですね。
通える範囲なので、検討させて頂きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました❗