※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

娘が授乳時間を減らして遊び飲みを始め、対策を知りたいです。授乳中にテレビを消しても効果がなく、夜もよく寝るようになり心配です。

3ヶ月に入って、娘が遊び飲みを始めました。
今までは片方10分の計20分飲んでたのが、最近ではその半分位に時間が減っちゃってます。
授乳中はテレビを消して私も授乳に専念するようにしているのですが、あまり効果なくて💧夜もよく寝るようになり、回数が減ったのでちょっと心配です。

遊び飲み、良い対策があれば教えていただきたいです(´ヮ`;)

コメント

みっこ615

一回に飲める量がふえたんじゃないでしょうか?😮吸い方が上手くなってくると最初の数分で7割くらい吸い切れるようになるらしいですよ!なので私も遊びのみが始まったら1回中断してます😊!

• みえ

みえ

途中でやめるから味が悪いとか出てないかと心配でしたが、飲める量が増えた可能性もあるんですね!
    口を離してから機嫌よく笑っているので、中断して様子みます!
    コメントありがとうございました♡

• 10月14日