※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎
家族・旦那

みなさんの旦那さんは朝から自分で起きますか?私の旦那はいつどの時間に…

みなさんの旦那さんは朝から自分で起きますか?
私の旦那はいつどの時間に寝てもなかなか朝起きてくれなくて困ってます…💦
しかも自営業のため出勤時間が決まってなくて私も心配で何回も起こすんですが全然起きません😭
旦那の理想出勤は朝6時に家を出ることなんですがそれもたまにしか守れなくて7時になってしまったりとか…
それにアラームも毎朝5時から鳴り出すので自分で起きないならほんと迷惑だって思ってイライラしちゃいます…
でも土曜も夜勤のバイト日曜も頼まれたら働いてるので疲れてるのはわかるので怒るような起こし方はしたくないです😭
でも何度も声かけてるうちに段々イライラしてきて顔に出でしまうのでだめだなーって落ち込みます😥
みなさんなにかいい起こし方はありませんか?😭

コメント

mina

全く一緒です!旦那のアラームで旦那ではなく私が起きます😭毎回私が起こしてあげますが絶対に1回では起きないのでしつこく声掛けながら布団はがして無理やり体起き上がらせシャワーへ連れていき覚醒させます😤

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ほんとそれです😭
    朝からシャワー作戦もいいですね!!
    今度キレそうになったら試してみます😂
    お互い朝から頑張りましょうね😭

• 4月5日
ぶーこ

私の旦那も起きるのが苦手&自営業でその日その日で起きる時間がまちまちなので心配になって何度も起こしちゃいます💦
夜中もバイトで起きなきゃいけないのに子供を寝かしつけた後にアラームなったりするとイライラしちゃいます😌
普段は普通に声かけて起こしたり、娘を近づけて「パパ起きて〜」と言わせる風にしたりしてます!
毎回ではないのですが朝ごはんを寝てる旦那の顔に近づけていい匂いさせて起こしたときはパッと起きてくれました😅
あとはカーテン開けて眩しくさせて起こしたりしますが、それだと不機嫌になることがあります😥

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

やっぱり心配になっちゃいますよね😥
    それはイライラしますね💦
    私はまだお腹の中なのでいいんですが産まれてからもこんなアラーム地獄にされたらキレそうです💦
    娘ちゃんと協力するのもいいですね♡
    私の旦那朝食べないんで何か匂いがきついものあててみようかな笑
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月5日
ぽん

うちの旦那もです😂
最初のアラームから1時間経ってようやく起きます😅
私も仕事してるので、朝は忙しいのですが、電話をハンズフリーにして家事しながら起こしてますが…
なかなか起きませんね😅電話も30分以上は鳴らしっぱなしです😅
疲れてるのはわかってるけど、限度がありますよね💦
こっちも暇じゃないし、旦那のアラームなければもっと寝れるのに!って思ってしまいます😅

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ですよね!
    アラームの意味がないですよね💦
    私がまだ妊娠してなくて働いてたらもう無視しちゃいますね😥
    なのにぽんさんすごく偉いです!
    そーです!
    旦那追い出したら邪魔されたぶん寝てます笑笑

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

無意味ですね😅
    この前旦那にやんわり伝えたらぽんまでそういう事言うの?って言われてしまいました😅
    実家でも親に言われてたらしく、それだけのために家を出ようとしてたらしくて😂
    知らんがな!って思っちゃいました😂
    私も休みの日は見送ったら即寝てます笑
    妊娠中なこともあり昼近くまで寝れます😂✨午後も午後で眠くなっちゃうし💤

• 4月5日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ほんとですよね💦
    いやもう夫婦なので私ならガツガツいっちゃいますよ😂
    それだけのために家を出たいってめっちゃ言われるの嫌なタイプなんですね旦那さんが😥
    ぽんさんは妊娠中の上仕事までして旦那さんのことやってほんと大変そうです💦
    私は妊娠して夜勤だったこともありすぐやめてしまったので😥
    お体に気をつけてくださいね!!
    あとすくすく寝てお腹のお子さんとゆっくり過ごしてください♡

• 4月5日
lemon

うちもです〜〜
いままではしつこく起こしてましたが、まったく自分で起きようとせず。
私が起こしてくれるってわかって、アラームすらかけずにいつまでも寝るので、最近は一切起こさずに無視してます。もう遅刻とか知らないです。

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

そーなんですよね💦
    最初のうちはごめんねとかいってくれたのに今では朝よろしくね!って言われては?!ってなります😥
    無視してるんですけど段々イライラにかわりやっぱり声かけちゃうので私も鍛え直さないとって感じです😥

• 4月5日

私も最初は起こしてましたか、何度も何度も気にかけるのがストレスになってました😨よく考えたら、一人で起きれるはずなので‥甘えてるだけなんですよね💦

正直に、朝の仕度しながら何回も起こすのしんどい。ええ大人なんやから自分で起きて😑もう起こすの辞めるわ。
と釘打って‥それでも、出勤のギリギリまで寝てたので
もう出る時間やで〜。いいかげん起きよ😑
と、いつも優しいのに、それからは冷たく言うと、1言でごめーんと言ってとび起きるようになりました(笑)

人それぞれだと思いますが、うちの人は、メリハリ付けると、怖い私を見たくないのか、言うこと聞いてくれます😊💦

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ほんとですよね💦
    まだ子供もお腹の中なので旦那だけでいいんですけど産まれてからもこんなんじゃたまりませんよね💦

私もいろいろ声はかけてはいるんですが覚えてないみたいでだめでした😭
    なんか可愛い旦那さんですね笑笑
    そんな感じになってくれればいいんですけどね😭
    私の旦那結構年上で私のことも怖くないみたいなので余計腹立ちますw

• 4月5日
baby boy👶🏻(21)

私の旦那さんもなかなか大きい音のアラームでも起きません😂
朝早くから夜遅くまで働いてくれていて睡眠時間も短いのでしょうがないと思いつつでも遅刻はダメなので電気をつけて布団をとって叩き起こします😂

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ですよね!
    私の旦那なんてアラーム音選ぶときにオルゴールにするんですよ?!
    いやいやなかなか起きないやつがそれはだめだろって怒りましたけどほんとため息ばっかですよ😭
    働いてきてくれることは感謝してます( ^ω^ )
    私もそれやりました!
    でも布団からしがみつきなかなか離れてくれないしお腹も重いしもう布団投げちゃいます😂

• 4月5日
∈m✼̥ s&a

自分で起きて出勤するのも仕事の内だと思うので甘やかさない方がいいかなと思います😅
夫は起こさなくても自分で起きて出勤してます。

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

そーですよね😔
    もう私の旦那も見習ってほしいです💦

• 4月5日
mana⋈♡*。゚

自分ではなかなか起きないですね😂

付き合う前からモーニングコールしていて、今里帰り中ですがモーニングコールしています(´^ω^`)(笑)

今はできるけど、赤ちゃん生まれたらどうかな…自分で起きる練習して欲しいけど寝坊されるのも困ります😅😅

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

絶対起きません笑笑
    多分旅行中でもどんな状況でも私より先に起きたことはないですねw

めっちゃ旦那さん思いですね😂
    私ならめんどいのでやりませんよ笑

ですよね!
    旦那よりも赤ちゃん!!!ってなるのでほんと今のうちから1人で起きれる努力してほしいです😔

• 4月5日
りん

うちも朝起きません(笑)
6時40分に起きる予定なのですが毎日5時10分からアラームなり始めます😂
近所迷惑にもなるのでアラーム見張り番みたいになってます( ´-` ).。oO
鳴ってても全然消さないので....。
何も言わずケツ叩いて起こしてます😅

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

一緒です😭
    かなり早いですね💦
    その気持ちわかります…
    今朝もアラームなって携帯もった!!って思ったら何も消さずに枕元に置くんですよ?!?!
    どんな神経してるんだよ…って絶句状態になりました💦
    ケツいいですね!
    私もケツ叩くようにしてみます笑笑

• 4月5日
  • りん

りん

ありますあります(笑)携帯持って、今回のは消すかって思ったらそのまま寝てたり(笑)
    ふざけんなコイツ(*-ω-*)って思いながらアラーム消します😅
    やっと私が眠くなって寝ようかなーって時間に鳴るのでイライラします😔
    ケツ叩きましょ!うちはなんか言うと喧嘩になりそうなのでひたすらケツ叩いてます(笑)

• 4月5日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ですよね笑笑
    私も怒りを隠しながらアラームを消します笑
    私の旦那も基本鬼アラームなので寝ようかなって思ってたら1分ごとに鳴り出すのでイライラします😥
    旦那よくうつ伏せでねてるのでケツがでてるのでちょうどいいです( ^ω^ )

• 4月5日
龍mama

うちの旦那は前まで起こしてましたが、新居に来てから必ず自分で起きてます(笑)

最近は私がアラーム気付かず爆睡してることがあって、「いつになったら起きるのかな〜」って思ってたらしいです🤣
結局、お弁当作ってって言われて起こされましたが😢

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

いい旦那さんですね😊
    見習ってほしいですよ😥

妊娠中は眠いそれは仕方ないですよね笑笑
    お弁当いいですね!!😂
    私おにぎりしか作りませんよw
    運転しながらはさみはさみで食べるみたいなので😂

• 4月5日