※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
お金・保険

名古屋市の水道代が高いです。以前は大阪市で1ヶ月3000円程度だったが、名古屋は2ヶ月に1回で20000円。ガス代も16000円で高額です。

名古屋市にお住まいの方に質問です。
私は昨年名古屋に引っ越してきたんですけど、水道代が高くてびっくりしてます。
みなさんは水道代どれくらいいきますか?

私は以前は大阪市に住んでたんですけど、子供が産まれてからは少ししか住んでなかったので、その当時と料金比べるのは違うかもですが、前は1ヶ月3000円台だったのですが、名古屋は2ヶ月に1回で今月は20000円いきました💦最高額です。苦笑
ガス代は1ヶ月分で今月は16000円💦
高すぎてヤバイー💦

コメント

みりたむ

名古屋市ですが、水道代がここまでいったことなく、2ヶ月で高くて8000円くらいです^^ガス代は1ヶ月で高くて7500円くらいですね^ - ^

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    やっぱうち高すぎますね💦

    • 4月5日
  • みりたむ

    みりたむ

    もしかしたら、どっかから水漏れとかしてるかもしれないですよ…

    • 4月5日
  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    ですかね💦

    • 4月5日
  • みりたむ

    みりたむ

    水道局へ連絡してみた方がいいかもですよ(´;Д;`)

    • 4月5日
ありす

名古屋ですが上の方と同じく2ヵ月で8000円くらいですよ~~~
オール電化なのでガスはないです(><)

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    なんでだろー💦
    うち高すぎますね💦

    • 4月5日
deleted user

前名古屋に住んでましたが3000円ぐらいでしたよ!?

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    うちはなんででしょう😥

    • 4月5日
ななみ

名古屋が高いわけじゃなくて、
どこか水漏れしてるとかないですか?
私は名古屋じゃないけど義実家が名古屋です。そんなに高いなんて聞いたことないどころか
うちがいつも水道1万弱、ガス(プロパン)1万だってのを聞いて高いって言ってましたよ

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水漏れしてるんですかね💦
    おかしいですよね💦

    • 4月5日
うーさん

めちゃくちゃ高いですね((.;゚;:Д:;゚;.))

うちは2ヶ月で8000〜10000円ちょい超えくらいです!
ガスは5000〜8000円くらいです!
電気が1万5.6千円いっちゃいます😭😭

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    みなさんの回答見てるとやっぱうちおかしいんですね💦

    • 4月5日
QOOまま

名古屋市中村区在中ですがそんなに高くないです😳
2ヶ月で4000円ちょっとです

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    安くてうらやましいです💦

    • 4月5日
  • QOOまま

    QOOまま

    20000円は高すぎますね😰
    そんなに毎月払ってたらどんなに稼いでも持たないですよね😭

    • 4月5日
さるりん

名古屋に住んでます。2万円は驚きですね〜うちは3人家族で2か月で12000円でした。でもうちもこどもが生まれてから水道代は跳ね上がりました〜水道のチェックの人がピンポン押して、何か心当たりがありますか?で聞かれたくらいです。
ガス代は高すぎますね!!あらあらどうしちゃったんだろ!!

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    うちも旦那私子供の3人です。
    なんでだろー💦

    • 4月5日
rina

港区に住んでますが、2ヶ月で3000円〜4000円ぐらいです!!

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    うちだけ高すぎますね😥

    • 4月5日
めー

名古屋市ですが水道代は2ヶ月で9000円とかです💦
でも今の賃貸に引っ越して最初の水道代の請求額が3万だったことがあり、調べてもらったらメーターの数値の確認間違いでした😓
前から1ヶ月3000円だったなら、2ヶ月2万は高すぎる気がするので、念のために確認してもらった方が良さそうに思います💦

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    回答欄間違えて下に書いちゃいました💦
    調べてもらいたいです💦

    • 4月5日
  • めー

    めー

    私の場合は水道料金はマンションの管理会社からの請求でしたのでマンションの管理会社に問い合わせました💦
    あーみさんの水道料金が水道局から直接請求されているのでしたら、ちょっと分からないですが、一旦水道局に問い合わせてみて、管轄外なら管理会社に問い合わせるとかで良さそうに思います。

    • 4月5日
☆☆あーみ☆☆

調べてもらいたい💦
どこに言ったらいいのでしょう💦
賃貸の管理会社?
水道局?

deleted user

私も名古屋ですが
2ヶ月で2600円です!

共働きなので
そんなに使ってない
かもしれないですが
ちゃんと毎日
湯を張ってお風呂入ってますが

水道局に電話してみると
いいですよ!

漏れてたりするかもですね( ´;o;` )

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水道代めっちゃ安いですね😂
    うちは高すぎるとわかったので確認してみます💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ子供がいないので
    洗濯の回数も毎日しなく
    2日に1回とかだからこのくらいで
    収まってる気がします!

    子供いたら1万は行くのかなー?と

    ガスも1ヶ月5000円くらいですかね?
    名古屋市だと都市ガスだと思います!

    プロパンは高いと聞きます!

    • 4月5日
deleted user

前名古屋に住んでいましたが、2万は高すぎると思います💦
ガスはプロパンですか?うちはプロパンなので冬はそれくらいいいきますが都市ガスで16000円は高いですね😣💦

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    やっぱ高すぎるんですね😥
    ガスはプロパン?都市ガス?
    自分のとこが何かわからないです💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外にガスボンベ置いてあればプロパンだと思います。都市ガスの2倍はします😅💦田舎のほうはほぼプロパンですが、名古屋だと都市ガスの割合が多いかと✨

    • 4月5日
ゆうな

名古屋市です!
1-2月分の水道代18000円くらいでした。
前に住んでたところは水道代込のとこだったので気にしたことなくて最近引っ越して初めての水道代に焦りました😂💦
みなさんのコメント見て、高すぎるって知りました💦なんでこんなに高いのか私も気になります😭
ガス代は26000円とかでした。ちなみにガスは毎日湯船に浸かる+暖房をつけずガスストーブをずっと付けていたので仕方ないのかなと思ってます...
うちも高すぎてやばいです💸💸💦

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水道代の感じ一緒です💡
    うちもずっと1万円台後半で今回はじめて2万円にのりましま😥💦
    水道で思うのは、うちは、やたらと水道蛇口とかシャワーの水圧がすごいのでそれも原因なのかなーって思ったり。。
    ゆうなさんちはどうですか?

    ガス代やばいですね💦

    • 4月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    そういえば水圧すごい気がします!
    引っ越して来た時に気になって簡単に付けられる蛇口とかシャワーヘッド?を買おうと思ってたんですが、買わずにそのままです😱💦

    • 4月5日
  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水圧も原因ですかね💦弱めて使ってはいるけど、それでも普通より強いのかもですね💦

    • 4月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    気にはなってましたが水道代はこんなものかなと思い込んでいたのでスルーしちゃってました😱
    とりあえず買いに行ってみます😂💦

    あ!そういえば洗濯とかどうですか?
    うちはまだ子どものと分けてるので選択回数も多いかも😱

    • 4月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    選択→洗濯です🙏💦

    • 4月5日
  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    私も今までスルーしてたのですが、2万円いって、高いなーって思って質問しちゃいました😂

    洗濯回数うちも多いと思います💦
    1日2回とか3回まわす時もあります💦
    すすぎを1回にしてみたりしたけど水道代変わらず、また2回にもどしちゃいました😂

    • 4月5日
  • ゆうな

    ゆうな

    うちも洗濯多いのでもしかしたらって思いましたけど...あんまり変わらないんですね😅

    • 4月5日
ゆーめろ

水道代2600円が最高です!
20000円...めっちゃ高いですね( °_° )

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水道代安くてうらやましいです💦
    使い方考え直します💦

    • 4月5日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    お風呂の残り湯で洗濯したりすると
    節約できますよ(^ω^)

    • 4月5日
  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    そうですよね💦
    2ヶ月続けて料金どれくらい変わるか見てみます😂

    • 4月5日
のん

名古屋市に住んでますが2ヶ月に1回で7千円程度です!
ガス代は7~8千円です!
2万円は行き過ぎかと。。

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    使い方見直したりします💦

    • 4月5日
  • のん

    のん

    名古屋の水道屋さんに電話してみるのが1番かも!

    • 4月5日
咲や

今住んでいる建物古かったりします?
建物古いとトイレが節水タイプでは無く一回に流す量が多いので、水道代が増える可能性はありますよ😅

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    2008年にできた建物です😂💡

    • 4月5日
ゆきmama

名古屋市じゃないけど
うちは1万くらいします。
旦那が交代制なので
旦那が夜勤だと朝入って
夜子供とうちが入るので
1日2回入れたりします。

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    お風呂は子供と一緒につかるためだけにためるので水位も一番低いのにしてるんです💦

    • 4月5日
あずあず

ガス代高いですね💦
もしかして都市ガス以外なのでは??
都市ガス以外だとやっぱり倍とまでいかないけどあきらかに高くなっちゃいます💦

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    料金票みたら東邦ガスってところで、裏面に弊社の都市ガスを…みたいな文面があったので、都市ガスかもです💦

    • 4月5日
まいちゃん☆

名古屋市ですが、
毎日洗濯&お風呂で月3,000円くらいですよ☺

高すぎですね💦

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    ほんとに高くてヤバイです💦
    同じ位の料金の方もいるし、この差はなんなんでしょうね😥

    • 4月6日
ちくわちゃん

名古屋市に住んでます
名古屋は下水道代もかかるので高いのだと思います。
一戸建て
毎日お風呂のお湯を張る
洗濯は毎日で最低2回は回す
お風呂の残り湯は使ってません
夫は朝と夜2回お風呂に入ります
2カ月ぶんで大体15000〜20000です。
ガスは冬は床暖フルで使ってるので17000位です、夏は6000とかです。
子供が産まれて急に水道代が上がったのでビックリしました😅それまでは7000とかだったので😓

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水道代同じかんじです。
    子供が産まれる前の大阪の時ですが月3000円台だったので、子供産まれてからの増え方の一緒みたいなかんじですね💦

    ガスはうちはお風呂、水道のお湯、料理位なんですけどね😥

    同じ位の料金の方もいると、やっぱり使い方なのかなーとも思ってきたりしてます。
    家によって差がすごいもんですね😂

    • 4月6日
めぐみ

名古屋住みです。
うちは水道2000いかないくらい、ガスは5000くらいです(^^)

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    水道代ってこんなに差があるんだなーってびっくりです😂💦

    • 4月6日
☆☆あーみ☆☆

💡投稿者です💡
きのうママリで質問したあとに、水道局に電話して、水道代が高いんですけど、水漏れとか調べてもらったほうがいいか聞いたら、管理会社に言ってと言われて、管理会社にはまだ電話してません😂

2ヶ月節水心がけて、それでもあまり変わらなかったら管理会社に言おうかなって思ったりしてきてます💡