※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

つわりがひどくて食べると吐き気がするけど吐けない。甘い物も食べられない。どうしたらいいかわからない。終わる日はわかっているけど、辛い。食べても落ち着かず、お腹は空く。どうしたらいいかわからない。

今6週でもう少しで
7週なんですが、日に日に
つわりがひどくて
すごくお腹は空くのに
食べると吐き気がして
でも吐けなくて
食べるものも、ゼリーなど
甘い物が食べれなくて
なにを食べればいいのか
わからなくて困ってます😫
いつか終わるとはわかっては
いますが、すごく辛くて😢
おそらく食べつわりなんだとは
思いますが、食べても
落ち着くことなく、でもお腹空くのも
気持ち悪くどうするのがいいのか
わからなくて困ってます😭

コメント

あお

イカとか昆布とかどうですか?

  • すず

    すず

    試したことなかったです!
    ありがとうございます😊
    試してみます😭

    • 4月5日
  • あお

    あお

    私もおんなじ感じでした!
    辛いですよね😂

    • 4月5日
  • すず

    すず

    すごく辛いです。
    寝てるしかできなくて、
    いつぐらいから
    体調いい日が増えて行きましたか?😫

    • 4月5日
  • あお

    あお

    んー、いつやったかなー?
    たしか16週とかそれぐらいでした!
    食べたいもの、飲みたいのももコロコロ変わるし、髪の毛見るのがダメで、常にコロコロ持って歩いてました笑
    今ではつわりもあったなぁ…と思えるぐらいです。

    • 4月5日
  • すず

    すず

    まだまだ先は長いですね😫
    そうなんです💦
    変わりすぎて自分でも
    わからなくて😭
    そんなことも
    あるんですね(`・ω・´)笑
    いいなー😫
    私も乗り越えたい😭

    • 4月5日
  • あお

    あお

    長いけど、終わりは来ます!
    またに終わらない人もいるみたいですけど!!
    なにが、ほしいか自分でも追いつかないです!!
    とりあえず、シャーベットアイスを常に常備してました!
    あると便利ですよ☺︎
    赤ちゃん元気なんですよきっと、最初のままの試練!!
    ぽこまんさん乗り越えれる!!

    • 4月5日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😭
    買ってみます😞
    赤ちゃんも頑張って
    くれてるので
    頑張ろうと思います😫
    乗り越えたい!

    • 4月5日
  • あお

    あお

    食べづわりだったので、つわり終わって食べれる!ってなった瞬間からめちゃくちゃ体重増えたので気をつけてくださいね♡

    • 4月5日
  • すず

    すず

    それはそれで
    怖い、笑
    太りやすいので
    気をつけます😭笑

    • 4月5日
  • あお

    あお

    でしょ?笑
    つわりの落とし穴。笑
    ふぁいとー!

    • 4月5日
  • すず

    すず

    まだまだ試練が
    いっぱいですね😭笑
    葵さんも大事に
    してくださいね\(^ω^)/

    • 4月5日
  • あお

    あお

    はーい!

    • 4月5日
るんばるんば♪

フルーツ(柑橘類)も無理ですか?

  • すず

    すず


    はい、
    フルーツも苺なら
    まだ食べれるかな?って
    ぐらいです😭

    • 4月5日
  • るんばるんば♪

    るんばるんば♪

    そうなんですね。アイスのガリガリ君とかも厳しいですか?😢💦

    あと、食べ物ではないですが炭酸水などはどうですか?

    • 4月5日
  • すず

    すず

    ガリガリくんは
    まだ試したことないので
    試したいと思います!

    炭酸水はすごく
    落ち着きます!

    • 4月5日
らいおん

うどんとかどおですか?冷めてて匂いの極力ないもので!

私はうどんやそうめんたべてましたっ
たべれない時もありましたが( ; ; )
今日はたべれても明日はたべれなくなるとかありましたが、、、

  • すず

    すず


    投稿ありがとうございます!
    もう少し前までは
    食べられたのですが
    もう最近は食べれなく
    なりました😭

    • 4月5日
しぴ

私は冷たいそうめんが食べやすくてほぼ毎日食べてました😳

  • すず

    すず


    少し前までは冷やし中華
    食べれたんですが、
    それももう食べれなく
    なってしまって😭

    • 4月5日
deleted user

私は冷たいうどんが食べやすかったです。コンビニの冷たいおにぎりとかもよかったですよ。
でも、人によって違いますよね。さっきまで食べたいと思っていたものも、いざ食べ物前にすると、やっぱちがうーみたいな。

  • すず

    すず


    やはりみなさん
    うどんなんですね😭
    うどんもあまり食べれなく
    なってきてしまいました、
    そうなんです😫
    自分が思ってるのとは
    違うんです😞

    • 4月5日
ゆーみん

その頃は、お粥とパン、ガリガリ君に救われてました😭
量食べることができないので小分けにして食べてましたよ(^^)
こんなにも変わってしまうのかとびっくりでした😭😭

  • すず

    すず


    そうなんですね(*´°`*)
    ご飯もパンも
    あまり食べれなくて、
    ガリガリくん試したこと
    ないので試してみます!
    はやくこの時期から
    抜け出したい😭

    • 4月5日
かな

私もゼリーは吐いちゃってダメでした(>_<;)

日によってかなり違いがありましたが…
わたしはみかん、トマト、りんご、黄桃の缶詰、炭酸水で乗り切りました!

  • すず

    すず


    ちょっと前まで食べれたのに
    急にダメに
    なってしまいました。

    今回トマト買ったので
    トマトに挑戦してみます、
    炭酸水が今一番落ち着きます!

    • 4月5日
  • かな

    かな

    トマトは水分も取れるのでオススメです♪
    私は16週に入ってようやく落ち着いてきました。
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )!

    • 4月5日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    試します!

    16週ですか(*´Д`*)
    まだ先ですが、
    がんばります(´▽`*)
    がんばりましょうね⭐️

    • 4月5日
しあ

私は1人目妊娠中トマトマンでした。
割とトマトなら大丈夫って方多いと思いますが、どうでしょうか?

  • すず

    すず


    昨日トマト買ってきたので
    今日のよるトマト
    食べようと思います(*´°`*)

    • 4月5日
けいまま

1人目の時は無性にマックのポテトが食べたくなって時々食べてました。
サンドイッチがギリで食べられたのでサンドイッチ用の食パン買い続けて毎日ではお昼はそれでした(つられて主人のお弁当もサンドイッチ…笑)

今回はなんでも食べれるけど、食べ出すとすぐお腹いっぱいになって食べられず。1歳の息子に食べる量負けてます…

  • すず

    すず


    この前までは
    塩辛い物が食べたくて
    マックに連れて行って
    もらってました!笑
    今それももうダメで😭

    そうなんですね!
    それもそれで大変ですね😭

    • 4月5日
  • けいまま

    けいまま

    いろいろ趣向変わりますもんね…
    カフェイン気にしつつレモンティーで生きてた時期もありました…

    動き回るようエネルギーが足りません…でもこれ以上は食べられない…
    早く収まらないかな〜

    頑張りましょう!

    • 4月5日
  • すず

    すず


    そうなんですよね、
    短いスパンで変わりますよね😞

    私も食べれなくなってから
    動けなくなってきました、
    お子さんいると
    そういうわけにも
    行かないですよね😢
    がんばりましょう\(^ω^)/

    • 4月5日
もえ

私も6週で来週から7週です!
今、つわり中です…🤢
その気持ち、よくわかります
食べたいんだけど、実際食べ物を目の前にすると食欲がなくなったりします😩
私はさっぱりしたものがすごい食べたくなります
果物とかヨーグルトとかゼリーとか…
そのときによって、食べたいものが変わるのでなるべく食べたいものを食べるようにしてます!

きゅうりの浅漬けや干し梅とかはどーですか?
干し梅はまだ試してないですが、きゅうりの浅漬けは食べやすいと思います!
ちょっと塩分が気になりますが…😅

  • すず

    すず

    私も来週から7週です😭
    そうですよね😫
    私も苺ならなんとか
    食べられます😥

    きゅうりも梅も
    ダメなんです😭
    お互い乗り越えたいですね😞

    • 4月5日
  • もえ

    もえ

    逆にいちごをひたすら食べてみるっていうのはどーですか?笑

    そーなんですね…
    これからがピークって言いますけど、今でも辛いのにこれ以上に辛くなるって耐えられないですよね😩
    お互い、頑張りましょうね✨

    • 4月5日
  • すず

    すず

    そうしたいんですけど
    地味に高くて
    買うのに躊躇しちゃって、笑


    そうなんですよね、
    めっちゃ怖いです😭笑
    旦那さんに甘えっぱなしです😞

    • 4月5日
  • もえ

    もえ

    そーですよね😩
    食べたいのに高いってよくあります笑
    ちょっと安いの買って、ケチってます😂

    甘えられるときに甘えといた方がいいですよ☺️

    • 4月5日
  • すず

    すず

    そうですよね、
    これからのこと
    考えるとこんなとこで
    使ってる場合では
    ってかんじです(`・ω・´)笑

    そうですよね、
    そうしようと思います😊

    • 4月5日
はじめてのママリ

私はいちご、トマト、あとはお寿司とかのガリ!😅食べられるものだけ食べてました!😂
あとはひどくなると点滴とか入院の方もいますし、無理せず!
悪阻の吐き気は空腹が原因かもって先生に言われたので食べるようにしたら落ち着く日とかもありましたよ!🙌🏻
お互い頑張りましょう!!

  • すず

    すず

    私もいちごなら
    食べられます!
    今日トマトに挑戦
    しようと思ってます(*・ω・)

    そうですよね、
    お腹減って吐き気して
    食べて吐き気しての
    繰り返しです😫
    がんばりましょう(´▽`*)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと好き嫌いがすごいのですが
    お肉とかダメになりました!😅😅
    食べられるものだけでいいと思います!😊

    • 4月5日
  • すず

    すず

    私元々甘いもの大好き
    やったのが
    今は見たくもないです(。_。)笑
    言われてみれば
    お肉全然食べてないです( ゚Д゚ )

    そうですよね!
    乗り越えないとですね😞

    • 4月5日
A mam

私は梅干しとおかゆ毎日食べでした!😶

  • すず

    すず


    おかゆいいですね!
    試したいと思います(*´°`*)

    • 4月5日