※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2996
雑談・つぶやき

広島市安佐南区に去年引っ越してきて5ヶ月になる女の子の子育てをして…

広島市安佐南区に去年引っ越してきて5ヶ月になる女の子の子育てをしてます。だいぶ一人遊びをしてくれるようになったので楽になってきたところです。そろそろ友達を作ってあげたいな~と思うんですが、私は高齢出産でまぁまぁ年で人見知りもするので、他のお母さん方は若いので、話が合うか心配でなかなか皆さんが集まる施設等に行く勇気がでません。まだ近くに知り合いがいたりすれば、行きやすいのかなとも思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

福祉センターのオアシスというフリースペースオススメですよ☺️❤️

  • 2996

    2996

    情報有難うございます!初めて行く人でも利用しやすいですか?

    • 4月5日
だん

公園とかもママ友みたいにかたまってるので入りづらいですしね。
引きこもってしまいますよね。

  • 2996

    2996

    そうなんです(T-T)もっと行動力が私にあればいんですが。最初の一歩がなかなか出せなくて。

    • 4月5日
  • だん

    だん

    近ければお会いしたかったですが、伴は少し離れてます…残念。。。

    • 4月5日
deleted user

私も人見知りなんで公園も続かないし施設はいってないですね。

  • 2996

    2996

    そうなんです!?いつもどうされてますか!?お子さんに友達は作れてますか!?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は託児に行ってるのでそこのお友達はいますが、安佐南区には私も10月にきて近所には全くお友達はいないです💦施設とかも未だ行ったことがなく、そろそろ行ってみようかとは考えてますが足が進みませんね。。

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    一緒ですね(;_;)子供の為に行動してあげたいのに、自分のこの性格、嫌になります。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。。仕事なら頑張れるけどプライベートになるとどうも…
    もし、施設とかで2996さんに会うことがあれば頑張ってお声かけますね✨

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    宜しくお願いします(笑)私も頑張って行ってみます(^-^)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに安佐南区はどこにお住まいですか?

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    伴北です。若葉台団地

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!私は伴東です!
    近くなんで会うかもしれませんね!

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    ホントですね!もしかしたら、スーパーとかで意外にすれちがってたりして(笑)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物はどこによく行かれますか?

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    最近は晩ごはんの材料は宅配業者に頼んでてあまり買い物に出ないんですけど、行くとしたらフレスタかゆめマートに出没します(^3^)/
    週末はラムーによく行きます。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆめマートはたまーに行きますね!駐車場が少ないから止めれないんですよね。。
    あまり買い物も行かないんですね💡

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    今、野菜が高いから宅配使った方が無駄なもの買わなくて済むので食費が安く済むと思って(笑)
    ゆめマートは時間によっては止めれないですね(´Д`)私は混む時間避けて午前中に買いに行ったりあとは隣の100均に停めたりしてました(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜だいぶ安くなってません?私はエブリィに行くんですが安いような。。
    まぁでも無駄買いは宅配の方が絶対ないですね✨子供なんて買い物行くたびにお菓子ですもん💦
    午前中が少なくていいですね!こんな少ないんだと驚きでした!

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    うちの場合は旦那が余計なものを買います(~O~;)
    来年からは子供からもおねだりされるんでしょうね。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もお酒飲まないからお菓子とか甘いもの絶対買いますよ💦
    おもちゃのついたのとか混ぜて食べるお菓子は本当やめてほしいです(;´д`)高いし手間がかかります。

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    じゃあもしかして旦那さんぽっちゃりです?(笑)うちのはちょっとぽっちゃりなんで痩せさせる為にも買いたくないんですけどね(^-^)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーそれが食べても太らない人で痩せてます😭私の方が産後太りのままでおデブです笑

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    まぢですか(´Д`)旦那さん羨ましいです~。私は妊娠に気づいたときもう太ってしまってたので一番ベストの体重まで落とすならあと7キロはあるんで半分諦めてます(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にも痩せろと言われますね笑
    私は見事なリバウンドで、見た目も違いすぎて驚かれるくらいなので💦今回の育休で痩せたいと思いながら産前よりさらには痩せないですね💨

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    ダイエット難しいですね~(ToT)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよねー!!いつでも言い訳ばかりです(;´д`)

    • 4月6日
deleted user

こんばんは〜
私も廿日市に去年引越しして来て周りに知り合い誰もいません笑
支援センター行くにも遠いし行く気無くなる…
モールや赤ちゃんのイベント事や公園はママ友グループみたいなのばっかりで1人はキツイですよ、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5ヶ月の子供が居ますよ(^^)
    ママリとかでも友達募集しましたが話が続かない…
    大人になって友達作るの難しいですよね

    • 4月5日
  • 2996

    2996

    ホントこの歳になると友達の作り方もわからなくなります(T-T)
    勇気の無い自分が情けないです。施設とかも一度行けば次から行きやすいでしょうけど初めの一歩が踏み出せないです(´Д`)

    • 4月5日
メッコ

こんばんは!!私も支援センターとかなかなか勇気がなくて行けません( ;∀;)2996さんと同じところに住んでるのでお会いしてるかもですね^_^

  • 2996

    2996

    若葉台なんです?

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    この団地に同じくらいの子がいたのが嬉しい( ´∀`)私があまり出掛ける人間じゃないからどんな人が周りにいるか知らなくて。
    公園も小学生くらいの子がよく遊んでるから怖くて遊べてないし。

    • 4月6日
  • メッコ

    メッコ

    ほんとですね^_^というか、ほんと近くかもですね‼︎うちは公園に近いのでほぼ公園にいますよww
    たしかに小学生とか多いので怖いですよ💦

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    若葉台何個か公園あるので、どれだろう(~O~;)来週近くの公園行ってみます(笑)小さい子を連れてる方いたら声かけてみます(笑)

    • 4月6日
  • メッコ

    メッコ

    どの辺に住んでます⁉️上の方ですか??
    声かけてください^_^笑

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    どっちかと言うと下の方かな?
    はしっこの方になります。

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    じゃあちょっと離れてるかもですね(´Д`)
    上の方の公園探してみますね(笑)
    公園の名前わかればいんだけど、興味ないものは頭に入ってこないので(笑)

    • 4月6日
メッコ

そーですねT_Tけど公園で遊ぶよーになれば自然とお話しするよーになると思いますよ‼️うちも初めは全然知り合いいなかったですから( ;∀;)

  • 2996

    2996

    うちの子はまだ寝返りが出来るようになったくらいなので外に出てもベビーカーに乗ってるだけなので子を公園デビューはもうちょっと先になりそうですよね(T-T)歩けるようになってから。まぁ休憩がてら公園には行くと思いますが。

    • 4月6日
  • メッコ

    メッコ

    歩けるようになったら公園いくようになりますね✨ベビーカーでお散歩してたら声かけますね😃
    わからないかもですけど( ;∀;)

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    是非かけてください!集会所のポストによくハガキ落としに行ったりします(笑)

    • 4月6日
  • メッコ

    メッコ

    そーなんですね✨中央公園とか行くことあるので見つけてください💪

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    はーい(^o^)/

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    昨日、公園いらっしゃいましたか?

    • 4月16日
  • 2996

    2996

    お子さん二人連れてたポニーテールの方がいましたが、あってます⁉️(笑)

    • 4月16日
  • メッコ

    メッコ

    それはうちではないですね😭どこの公園でしたか?

    • 4月16日
  • 2996

    2996

    残念です(´Д`)公園の名前はわからないんですが、道路はさんで両サイドに公園がある小さい方の公園です。

    • 4月16日
  • メッコ

    メッコ

    どこの公園だろ⁉️私も色々観察しておきます😅‼️

    • 4月16日
  • 2996

    2996

    中央公園より少し下にある公園です。
    たしかによく思い出したら、連れてるお子さん、2~3歳の女の子とやっとたっちが出来たくらいの男の子を連れてたと思います(^_^;)
    また今日ポストに行く予定なのでいろいろまわってみます❗

    • 4月16日
  • メッコ

    メッコ

    結構下ですね😅中央公園より下に行くことがないので上でしたら会う可能性がありますね‼️

    • 4月16日
  • 2996

    2996

    上なんですね❗あまり道知らないので遠くまで行くと帰れなくなりそうで(笑)
    上の方まで散歩してみます(笑)

    • 4月16日
のり

初めまして。私も高齢出産で、昨年11月に出産し、もうすぐ五か月。そろそろ支援センターとか行ってお友達作ってあげたいけど二の足ふんでます。
とは言っても私は広島駅の近くに住んでて遠いですが残念…

  • 2996

    2996

    11月一緒ですね(^-^)うちの子は1日に生まれました。最近、高齢出産多いとは言うけどそれでも周りはまぁまぁ若い方が多いですよね(;_;)学校行きだしたとき、尚更痛感されられるだろうし。

    • 4月6日
  • のり

    のり

    そうですよねぇ。広島市民病院だったんですけどそれでも、やはり痛感しました。学校行きだしたらって思うと悩みます😅
    良かったら高齢出産話したいです😞

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    高齢出産のグループとか作りたいですね(^○^)
    私は今年37になります(T-T)

    • 4月6日
  • のり

    のり

    実は、私今年42歳になります💦💦
    ここから、体力必要ですよねぇ。
    良かったら仲良くしてくださいませ🙏

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    喜んで!出産のとき心配にならなかったです?ダウン症の子が産まれないか。出生前検査とかしました!?

    • 4月6日
のり

ありがとうございます😊
出生前診断は、すごい悩んで、一度は予約したんですが、結局やめました。大丈夫だったです👌

  • 2996

    2996

    私、産まれるまでずっと不安でした。
    検査する勇気も無かったですし。みんなやっぱり不安ですよね。

    • 4月6日
  • のり

    のり

    不安ですよねぇ。しかも前置胎盤見つかって自分自身も不安になりました。
    今でも高齢ママで、不安ですが、少しずつでも外に出ないとなと思いつつ、スーパー行くくらいです😅
    でも、子供の笑顔がエネルギーかなぁ🤔

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    たしかに(^○^)しんどくても子供が笑ってくれたら癒されますよね♪
    うちの子はどんなことでも笑ってくれるので私が笑いのセンスがあるんじゃないかと勘違いしそうです(笑)

    • 4月6日
  • のり

    のり

    ちょいとわかります。
    どんなことでも笑ってくれるといいですね。明日は骨盤矯正行こうと思ってます。行きました?

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    ネット予約で安くなってたので行きました!通常で行くと8000円するので一回しか行けてないですけど(T-T)
    イオンモールの中にあるカラダってとこだったかな? すごく良かったですよ!!
    また行きたいんですけど高いので違うとこ探してみようと思います。

    • 4月6日
  • のり

    のり

    そこ確かパルコの中にもあって気になってました。私は近所の整体院行ってます。
    やはり大事ですねぇ。
    体力作りとか気をつけてることありますか?

    • 4月6日
  • 2996

    2996

    余裕がないので何もしてないです(T-T)
    その整体いったときも体が固すぎると言われたのでストレッチでもしないといけないと思ってるんですけど、めんどくさいのと飽きっぽい性格なのでなかなか続かなくて(^_^;)

    • 4月6日
  • のり

    のり

    私もストレッチ大事なのわかるんだけどできてないです😅
    今から歩き出すと追っかける体力いるだろうにと思いつつ…
    見た目も気をつけようと思いつつ今は正直余裕ないです苦笑

    • 4月7日
  • 2996

    2996

    まずは家で出来る簡単なヨガから始めてみては(^-^)私は子供が寝たあと少しだけ今はやってます(笑)

    • 4月7日
  • のり

    のり

    なるほど!
    トライしてみます

    • 4月7日