※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすきち
子育て・グッズ

鼻づまりで悩んでいます。小児科と耳鼻科どちらに通うか迷っています。かかりつけの小児科はアレルギー専門で、まだ検査で反応が出ない可能性も。

おはよ〜ございます。今日は鼻づまりの事で質問させて下さい。
3ケ月半の子を母乳で育ててます。
先月くらいから鼻水と鼻づまりで小児科にかかってますが…あまり良くなりません。
耳鼻科に変えよ〜か悩んでるんですが…
みなさんなら小児科に通いますか??
でも耳鼻科に見てもらいますか??

かかりつけの小児科はアレルギー専門なんですけどまだ小さくて検査しても反応が出ないかもしれないと言われています。。

コメント

extribeママ

一度、耳鼻科に行ってみてはどぅですか??(^-^)

ゥチも、鼻づまりかなってときは、耳鼻科に行きましたよ!

やすきち

3ケ月半でも耳鼻科大丈夫なもんですかねぇ〜?

今日耳鼻科行ってみたいと思います。

deleted user

うちの子も鼻づまりすごいです。顔に湿疹も酷かったのと、よく咳というかゼロゼロする感じだったのでとりあえず小児科に行ったら、アレルギーかもしれないし、気管支が弱いのかもと言われ…思い当たるのは卵だったのでとりあえず卵食べるのやめてます、卵製品は食べますけど笑
まだアレルギーと決まったわけではないですし、今はとにかく加湿と埃などに気をつけておこうと思ってます。
鼻だけなら耳鼻科もありですね!

やすきち

母乳から卵アレルギーって出るんですか??
上の子達が卵焼き大好きなのでついつい食べちゃってるんですが…ちょっと辞めてみよ〜かなって思いました。

うずらタマゴ

うちは、鼻づまりの時は耳鼻科に連れて行くようにしています!
耳も見てもらえるので、たまに鼻水の影響で中耳炎になってる時もあったので専門的な方で見てもらう方がいいんだなと思いました!
それと、耳鼻科だと耳掃除もしてもらえるので耳鼻科に行くようにしてます!!いつもすごく耳垢がたまっていると言われます‥。

やすきち

そぉ〜ですよね^_^
中耳炎怖いですよね。

今日耳鼻科行ってみます。

うずらタマゴ

早く良くなるといいですね(o˘◡˘o)
鼻づまりは辛いですもんね😣

やすきち

本当早く治ってほしいです(-。-;
おっぱい飲んでむせて…泣いて咳き込んで真っ赤な顔して…。
かわいそうで…💦

うずらタマゴ

おっぱい飲んでたら鼻で息出来なのは苦しいですね😣
部屋を加湿したり、縦抱きでおっぱいあげたり、蒸しタオルで鼻当たりを温めてあげると鼻づまりの解消になると書いてましたよ!!

まだ3ヶ月なのでヴイップスペポラッブは使えないですもんね‥。うちは鼻づまりの時は気休めなのかもしれないですが使ってました!

やすきち

そぉ〜なんですよねぇ〜。
ふがふが言ってます;^_^

咳も出てかなり苦しいそうです。
早くよくなーれです(-。-;

うずらタマゴ

耳鼻科鼻水吸ってもらって、少しでも早く良くなりますように(o˘◡˘o)☆

やすきち

ありがと〜ございます♡
今もふがふが言いながら1人で遊んでます。

色々ありがと〜ございました。