※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

ミルクの与え方について相談です。混合育児でトータル量が心配。基準より多い時もあり、欲しそうに泣くことも。この飲ませ方で大丈夫でしょうか?

ミルクの与え方がわからないのでアドバイスください!

1人目は完ミで育てました。
今回は母乳がまぁまぁ出るので、今混合なんですが、10分10分飲ませてから昼間だと40〜60、夜は寝てほしいので80足してます。
ただ、試しにこないだ搾乳してみたら、一回で100ちょっと取れました。
てことは、トータルで多い時で180も飲んでることになるの?!と思って、少し多いんじゃないかと心配になりました。
基準では120くらいの時期です。
ただ、昼間60足しても、もっと欲しそうに泣くことがよくあります。
母乳は飲みたい時に飲みたいだけって聞きますが、トータル量考えたら基準の量を大きく上回ってるのが気になります。
こんな調子で飲ませてて大丈夫なのでしょうか?(◞‸◟ㆀ)

コメント

笛吹き

体重によっては飲む量も少し多いかもしれないですね🤔1ヶ月検診で増えすぎていればその時にまた考えたらいいと思います✨
履かなければ飲みすぎているということはないでしょうし✨

• こじろう

こじろう

さっき体重測ってみたところ、1日あたりだいたい50g近く増えてましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    飲んだ後も、結構吐きます(´ω`;)
    でもチュッチュしながら泣くんですよねぇ〜〜困りました…

• 4月5日
  • 笛吹き

笛吹き

おお!それは飲みすぎてそうですね😳母乳だけでいけるんじゃないんですか??でも哺乳瓶拒否になるのも先々考えると不便ですよね(笑)

• 4月5日
  • こじろう

こじろう

哺乳瓶拒否…そうか、そういうこともあるんですね…🤔
    もっとくれって泣かなければ母乳だけでも行ける気がするんですが、飲み終えても寝転がらせるともうすぐに泣いて手をチュッチュになるのでついついミルクを足してしまいます…
    難しい〜😭

• 4月5日
  • 笛吹き

笛吹き

完母にすると哺乳瓶拒否になりやすいって周りは言います😅
    難しいですね~💦おしゃぶりはどうですか??

• 4月5日
  • こじろう

こじろう

おしゃぶりは、卒業がなんとなく大変そうなイメージで、頭にありませんでした。
    が、悪いことばかりでもないようなので、今後もこの調子で続くようならおしゃぶりも選択肢として考えるのはアリですよね!
    ありがとうございました(´ー`)

• 4月5日
豆もやし

心配ならミルクを少なくして
母乳を本人が
満足いくまで咥えさせとけぼ
どうですか?
うちはあげたいだけあげなさい!
母乳は特に咥えさせれば量も増えるよ!
と、言われてたので気にせず
あげてましたがすくすく育ちましたよ😊

• こじろう

こじろう

そうか…早速今日から試してみます!
    先っちょがキレて痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月5日
  • 豆もやし

豆もやし

私も痛かったですけど
    キズパワーパッド
    凄いいいですよ!
    すぐ治るし吸わせても痛くないし😂

• 4月5日
  • 豆もやし

豆もやし

この三日月型が逸材でした😂💕

• 4月5日
  • こじろう

こじろう

えぇ!
    それは新情報です!
    これを飲ませてない時パイの先に貼っておくってことですか??

• 4月5日