※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

次男くんが歩く気配がない。年下に抜かれて焦るけど、伝い歩きが可愛い💕

次男くんまだまだ歩く気配ないなぁ😅

年下組にどんどん抜かされてる...💦
焦るけど、こればっかりわねぇ😩
伝い歩きが可愛いからいいけど💕

コメント

ままり

私の祖母が、昔は歩くのは1歳3ヶ月って言ってたけど今の子は早いね~って言ってました。男の子は遅いって言いますし!

うちの子はまだおすわり安定せず、ずりばいまだです。ガンバって前に進もうとしてます。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    昨日公園で会ったおばあさんも同じ事言ってました‼︎笑

    うちは長男が10ヶ月で歩きだしたので、尚更基準がわからず...笑

    次男が8ヶ月ぐらいの時にまだまだ赤ちゃんでいてねー💕なんて言ったの覚えてんの?😳なんて思ってます(笑

    その子、その子ですよね😬✨
    コメントありがとうございます✨

    • 4月5日
べびたん

うちの子は、1歳4ヶ月で歩きましたよ😅
まわりは1歳位から歩き始めてて、心配しましたが、今では走り回ってます👣

  • めろんぱん

    めろんぱん

    マイペースって事にしてるんですが、年下組が歩いてるのみるとちょっと...ね😅💦

    コメントありがとうございます✨

    • 4月5日
えりっぺ

息子は1歳3ヶ月
真ん中の娘は1歳5ヶ月
早く歩いてほしいー!って思ってました!
でも遅かれ、早かれ
いつかは歩くかー!って思ってました🤣
逆に下の娘は1歳過ぎてすぐだったので
気持ちについていけなかったです🤣💦

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やっぱその子、その子ですよね🤔

    うちは長男が10ヶ月で歩きだしたので、基準がわからず...笑

    赤ちゃん時期を存分に楽しめばいいかな?って感じです😃

    コメントありがとうございます✨

    • 4月5日
かのしの

1歳5ヶ月になる直前で長い時間歩けるようになりました!
それまで3歩くらい歩いてはコケを繰り返すのを3ヶ月くらい続けていて、ある日急にずっと歩けていました(๑ ́ᄇ`๑)

歩かないと焦りますけど、歩かない時が楽だったなーって後から思いますょね(;´∀`)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    それぞれですよね‼︎😬
    長男の時は早く一緒に歩こうね‼︎って言いまくってたので、早くに歩きだした?🤔とか、次男にはずっと赤ちゃんでもいいよーなんて言ったの覚えてんの?😳なんて最近は思ってます笑

    それわかります‼︎笑
    ダッシュで走っていくのをダッシュで追いかける日々...笑

    コメントありがとうございます😊

    • 4月5日