※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーなど、2人目出産に必要なアイテムを教えてください。お風呂の入れ方も知りたいです。

年子ですが二学年違いの子を妊娠してます。
2人目出産を機に買い足してよかったものがあったら教えてください!(o^^o)二人乗りベビーカーなど迷ってます!

お風呂はどうやって入れてますか?

コメント

こゆち

二人乗りはいらないかなって思いました(´・ω・`)
うちは上3人年子ですが、2、1、0歳の時は
2歳→手を繋いで一緒に歩く
1歳→ベビーカー
0歳→おんぶ紐
で散歩してました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お風呂は、空気で膨らますベビーバスに1、0歳を入れて
2歳の子は湯船に浸からせてました🤣💗

今5人目と6人目が
1歳と0歳の年子ですが
お風呂は0歳の子だけ先に入れて
上がらせてからリビングにある
ラックに置いて
それから上5人入れます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• こゆち

こゆち

買い足したのは特になかったです(笑)

• 4月5日
  • ミニママ

ミニママ

6人お子さまがいらっしゃるんですね!!(o^^o)すごいです!!!
    よく抱っこ紐とベビーカーとでお出かけしてらっしゃる方多いですよね!

ありがとうございます!

• 4月5日
なおたろう

ベビーベッドをレンタルしました。
それからバウンサーが活躍しています。

ベビーカーはまだ私も検討中です。
それよりも抱っこ紐をもうひとつ購入しようか主人と話しているところです。

お風呂は下の子が2ヶ月までは沐浴でキッチンでいれていましたが
いまは、3人でお風呂にはいります。
バウンサーにお漏らししてもいいようにビニールとタオルで対策して、オムツ1枚にした下の子を置いて毛布をかけお風呂場のドア前で待機。

上の子と自分が洗い終わったら、上の子はベビーバスに浅くお湯をためて遊ばせながら、下の子をひざの上で洗ってタオルでくるんでまたバウンサーへ

上の子のオムツをはかせたら、下の子をお風呂場前からベビーベッドへ移動してオムツして毛布をかける

まずは自分が着替えて、上の子の服を着せて、最後に下の子の順番の流れです。

長くなってすみません。
家はこんな感じです😅

• ミニママ

ミニママ

詳しくありがとうございます!!
    読みながら想像してみました(o^^o)
    勉強になります!

• 4月5日
年子まま

うちは3人年子でこれから産まれる子は学年が1つ離れるのですが、二人乗りベビーカー楽ですよ( ^ω^ )
うちはバギーが使える年齢になってから横乗りバギーを使いましたが、バギーなので大きくもなく重くもなくでとても助かりました♡
今は次の子の為に縦乗りの新生児から使えるものを1台中古で購入しましたがとにかく重いので実物見て選んだ方がよさそうです。笑

• ミニママ

ミニママ

なるほど、たしかにこの前バギーをみにいって持ってみたらとても重くてびっくりしました!
    実家に帰るときにはバスを利用するので持ち上げられるものがいいとなると、二人乗りはスペースもとりますし微妙ですよね(>_<)ありがとうございます!

• 4月5日