※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
妊娠・出産

出産時に旦那さんが立ち会い、セックスレスになることや出産後のトラブルについて相談です。

出産のとき旦那さんに立ち会い出産してもらって
セックスレスに、なった方いらっしゃいますか???
旦那は立ち会いしたいと言ってるのですが
出産後のセックスレスとお産のとき💩が
出ないか不安です😂きっとそれどころでは
ないと思いますが、また立ち会いして
よかったところも教えてください🙇‍♀️💕

コメント

たらたん

1人目立ち会いでした!
2人目も立ち会いの予定です!

私の場合、分娩室入ってからは助産婦さんが付きっきりではなくてウロウロしてたのでビックリしました😥
でも旦那がずっとそばにいてくれて安心しました😀

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    助産師さん付きっきりでは
    ないのですね!!
    尚更、旦那さん居た方が安心しますね☺️💗
    コメントありがとうございました!

    • 4月5日
aaaki28

一人目は立ち合いでした!
私も女として見てもらえないのは嫌だと思い、ネットの情報を旦那さんに見せて心構えしてもらってました😂
いざ出産となるとやはり
旦那さんが隣にいてくれるだけで心強かったです😁

💩も血も胎盤も位置的に見えなかったと言ってました😂
無事に二人目妊娠中です💕

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    私も、同じく女として
    見られなくなるかもって思って
    悩んでます😂😂
    旦那さんの心構えも大事ですね💪

    どの病院でも、見えない💩もの
    なんですかねぇえ😂
    そして、ふたりめおめでとうございます🎊㊗️
    コメントありがとうございました😊

    • 4月5日
ママ

立ち会いしてもらうの私も不安で
周りの男性は立ち会いして
嫁を女として見れへんくなった
って言う人もいたので悩みましたが
旦那の希望だったので立ち会い
してもらいました!

出産はほんま壮絶すぎて
旦那がいる事も忘れて
叫びまくりました(笑)

産まれた瞬間旦那も私も
2人して感動し、
立ち会いしてもらって
良かったと私は思いました!

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    どういう人が立ち会いして
    女として見れなくなるんですかねえ😂

    痛みも怖いです😫ほんと
    それどころじゃなくなりそうですね!

    よかったと思えたら結果オーライですね🙆‍♀️💕

    • 4月5日
かんな

私も旦那も立ち会いは希望していませんでした!
私は見られるのが嫌で、
旦那も血とか見たくないから
産まれる!となる直前に
分娩室から出る!と言っていたのですが
いざ!その場になると私の壮絶さに
(叫んだりはしていませんが💦)
分娩室から出られなくなった😅と
言っていました…笑
でも、居てくれると水分が欲しいときなど
飲ませてくれたりするので
それだけのため!と期待せずに
居てもらうのはアリかと😆!笑

ちなみに、女として見れなくなったということはないみたいです。笑

あと、私は💩ではなく
おしっこが溜まってると👶が
狭くて出にくくなるからと
チューブを入れられて
おしっこだされました。笑
そこに旦那は居ましたが
それどころではなかったです。笑

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    旦那さんが血とかが特に
    苦手だと、立ち会いは厳しそうですね😂
    旦那さんいてもなにも役に立たなかった
    という話も聞くので期待しない方が
    良さそうですね😂😂

    チューブで出されることも
    あるんですね、それは
    初めて知りました🙋‍♀️

    コメントありがとうございました😊

    • 4月5日
あい

出産に誘発から3日かかり、3日間付き合ってくれました(。◡̈。)結局帝王切開になり、帝王切開まで付き合ってくれました。思った以上の壮絶さで、「俺からは2人目産んでとは言えない」と言っていましたが、4歳差で現在妊娠中です(๑و•̀ω•́)و
壮絶さを見てもらった分、大変な事なんだと理解してもらえたのはよかったと思います♬

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    3日間も付き合ってくれるなんて
    優しい旦那さんですねっ😊💗
    結局、立ち会い出産は
    その旦那さんによりそうですね!!
    コメントありがとうございました📝

    • 4月6日