※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリ始めたいので自己紹介を考えました。こうした方がいいよ。この…

メルカリ始めたいので自己紹介を考えました。
こうした方がいいよ。この文は良くないよ!など教えてください。

ご覧いただきましてありがとうございます。
メルカリ初心者でわからないこともありますが誠意を持って対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
気持ち良く取引したいのでお願いがあります。
子供が小さいため、返信や発送が遅れる可能性があります。
お値引き交渉時や質問などのやり取り中でも購入ボタンを押された方が優先となります。
ペット(犬、猫等)喫煙者はおりませんが、自宅保管になりますので、神経質な方はご遠慮ください。
お取り置きお値引きは基本的に受け付けておりませんのでコメントの返信致しかねます。
配送時の破損紛失事故や私的要件での返品、返金、保証は受け付けません。発送から先は責任とれませんのでご了承下さい。
宅急便で受け取りできずに戻ってきた場合、再度配達料をいただきますので受け取りよろしくお願いいたします。
クレームは受け付けませんので、わからないことはたくさん質問して下さい。

以上です。
ちなみに

コメントなしの購入オッケーです。など見かけますが、入札前にコメントくださいの方がいいですか?なんのために入札前にコメントするんですか?

コメント

コメントなしの購入OKにした方が売れやすいですよ(*^^*)
コメント必須にしてる方は、複数のサイトに同じ商品を出品していたりしていて、購入が被るのを防いでいます!

退会ユーザー

自己紹介文、とても読みやすくて良いと思います✨

• 4月5日
  • ままり

ままり

なるほど!勉強になりました!
    ありがとうございます😊✨助かりました💓

• 4月5日
はらぺこ

とてもいいと思います(^^)
「配達補償が必要な場合はあらかじめ仰ってください」とか付け足せばトラブル回避になると思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊💓
    ちなみに配達補償とは発送時にどう対応しますか?

• 4月5日
  • はらぺこ

はらぺこ

配達補償がついているメルカリ便に変更して発送します(*´∇`)ノ💞

• 4月5日
  • ままり

ままり

メルカリ便!調べてみます!
    ありがとうございます😊助かりました(*´∀`)♡

• 4月5日
ちぃ

長いとあまり読んでくれないので、出来るだけ短くしてます💡
箇条書きのようにしてます🤔
それでも読まない人いっぱいいます🤔

• ままり

ままり

なるほど!
    勉強になります✨ありがとうございます😊

• 4月5日
ティス

私はノークレームノーリターンって書いてある人とはお取引したくありません。
クレームは受け付けませんっていう文章は、あまり印象は良くないです。
配送時の破損は梱包がちゃんとされていないのが原因の場合もありますし。

他の方がおっしゃられているように、箇条書きの方がちゃんと読んでもらえると思います。

• ままり

ままり

なるほど✨勉強になります(*´∀`*)
    ありがとうございます😆

• 4月5日
もかさん

箇条書きにした方が読みやすいと思います。

あと、入札前のコメントは他に出品してる人がいるからだと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    箇条書きにしますね〜💓

• 4月5日