※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
子育て・グッズ

岡山市中区在住で、おやこクラブや交流できる場所を探しています。1歳からの子供同士の触れ合いを希望しています。

おやこクラブに入会されてる方いらっしゃいますか?
歩ける様になるくらいの1歳からの方が良いですかね( .. )?
子供同士の触れ合いをさせてあげたいなーって思っているのですが…
ちなみに、岡山市中区に住んでいます(ˊᵕˋ)
おやこクラブ以外でもオススメな交流出来る場所があれば教えてください\( ¨̮ )/

コメント

りんご

各ふれあいセンターで、月に何度か年齢に合わせた集まりがありますよ😊
約1時間あり、親子でふれあい遊びをしたり、親同士の交流をしたりします!
気軽に行けるのでオススメです!

• uki

uki

お返事ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    そうなんですね\( ¨̮ )/
    ふれあいセンター調べて行ってみようと思います!!

• 4月5日
みみ

岡山市の保育園の中にも支援センターがあって、遊ばせれるみたいですが、おすすめは上の方も言われてるようにふれあいセンターです(笑)

• uki

uki

ふれあいセンターがやはりオススメなんですね\( ¨̮ )/
    今度行ってみようと思います!

• 4月5日
やまもり

おやこクラブ、入会しようか迷っています。
5か月頃見学に行ったんですが、工作もできないし、お母さん方との雑談にも疲れてしまいました(><)
1歳過ぎたので、そろそろいろんな遊びに参加できそうかなぁと思っています。

北区になりますが、南方認定こども園の支援センターが気に入って、週3くらいで行っています。

• uki

uki

外遊びとかになってくると、この月齢では難しいですよね(*_*)
    中々、悩みますね!!

お気に入りも教えていただき、ありがとうございます!

• 4月5日
もんすたぁ

倉敷市ですが、0歳の親子クラブ入っていました。年会費も払って月に2回の集まりがありました。
私は入って良かったです♬出掛ける口実も出来ますし、ママさん方に相談もできるし…とてもリフレッシュできました!子供も手遊びや体を使った遊びなど、とても楽しそうにしていました^^

• uki

uki

0歳のがあるのはイイですねー!
    外に出るのはとてもリフレッシュになりますもんね(ˊᵕˋ)

• 4月5日
akimama

もぉすぐで5カ月なんですが親子クラブに入ることにしました!地元ではないので知り合いも友達もいないし、どこに遊びに連れていってあげていいかわからないので、勇気を出して入ってみました☺️子供とゆうより私が入りたいって感じですね💦気分転換だったり先輩ママさんに色々お話きけたらなぁ〜って思ってます😊子供が楽しめだすのはまだまだ先でしょうけどね〜色々悩みますよね!

• uki

uki

回答ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    そうなんですね\( ¨̮ )/
    ママ同士の交流の場でもありますもんね!!
    中々、知り合いなどが近くにいないと寂しいですよね( .. )
    その勇気に拍手👏です!

• 4月5日
みみり

岡山市中区の親子クラブに入会して3年になります☻
長女が1歳の頃から入会しててその後に生まれた長男は6ヶ月から入れました★
倉敷市出身なのでまわりに知り合いがいなかったので親子クラブをきっかけに親子でたくさんお友達ができましたよ♡
子どもが楽しめるのは1歳過ぎてからだとは思いますが刺激にはなるしお母さんの息抜きにもなるのでお母さん同士のおしゃべりが苦痛でなかったらとても楽しいと思います😋

• uki

uki

そうなんですね(ˊᵕˋ)
    学区には友人がいないので、そういうところで情報交換とか出来たらイイですもんね\( ¨̮ )/
    ありがとうございます\♥︎/

• 4月18日