※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

神戸市西区(西神中央らへん)に住んでます!11ヶ月の女の子を育児中の30…

神戸市西区(西神中央らへん)に住んでます!
11ヶ月の女の子を育児中の30代です。
ママ友が全くいなくて、元々出身が違うので友達も少ないです(-_-;) 子供にもお友達が欲しいので、仲良くしてくれる方いませんかー?

育児の話や何気ない話も気兼ねなくできる友達募集中です!良かったら仲良くしてください( ´ ▽ ` )
よろしくお願いします♫

コメント

あや

こんにちは。
私は、30代で1歳の息子がいます。
去年神戸へ引っ越して来たので
私もママ友も知り合いも少ないです。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

  • はな

    はな

    こんにちは!ありがとうございます(o^^o)
    ママ友作りって難しいですよね、、、
    こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです(^∇^)
    神戸に来る前は、どこに住んでたんですか?

    • 4月5日
  • あや

    あや


    神戸に来る前は、東京に住んでいました。主人の転勤で神戸へ来ました。

    地元は、山形です。

    今は長田区に住んでいるので
    西区からは遠いのですが、
    仲良くしてもらえたらなと思います。

    はなさんはご実家は近いんですか?

    • 4月5日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私は地元が名古屋なんですが、実家が神奈川にあるのでなかなか帰れません
    神戸には慣れましたか??

    新長田の方でしたら、ちょこちょこ行きますよー!公園とかで遊ばせたりしてます。

    • 4月5日
  • あや

    あや

    はなさん

    新長田に来たことがあるんですね!!
    公園が沢山あって嬉しいですが、
    今、花粉で鼻喉が辛いので
    落ち着いたら遊びに行こうかと思ってます!

    実家が遠いと帰省するのも大変ですよね。
    実は、今月末に実家に帰るので今から楽しみにしています。

    お子さんはどんな感じですか?
    うちの子はまだ歩かずハイハイや伝い歩きで移動しています。
    簡単な言葉を理解してきているので、やりとりが楽しいです♪

    • 4月5日
  • はな

    はな

    花粉大変ですね。今年の花粉はヤバイってテレビで見ましたよー(>人<;)
    公園がたくさんあるのって嬉しいですよね♪
    お友達出来たらいいけど、遊びに夢中でなかなか、、、笑

    うちの子は、もう歩いてますよ。
    つたい歩きからメチャクチャ早かったです(^-^;
    簡単な言葉が分かってきたらいいですねー
    私のとこは分かってなさそう 笑

    お子さんは、離乳食嫌がらずに食べてますか??

    • 4月5日
  • あや

    あや


    お子さん歩いているんですね!
    夢中になって遊んでいるんですね〜
    好奇心旺盛ですね😊

    うちの子は歩く気配がありませんが、
    気長に待ちたいと思います。

    離乳食は今のところ嫌がらずに食べてくれているので助かります!

    はなさんは神戸に住んで長いのですか?
    子ども連れでおすすめの場所がありましたら教えてください😌

    • 4月6日
  • はな

    はな

    好奇心旺盛すぎてハラハラですよ 笑

    離乳食嫌がらずに食べてるなんてエライですねー!羨ましい(^-^;

    神戸に住んでから10年ほど経ってるんですけど、仕事ばかりで観光もしてないので全く無知なんです(>人<;)
    これから色々行ってみようかと思っているので、オススメ見つけたら報告しますね♪

    逆に出掛けて良かったところとかあったら教えてください(⌒▽⌒)

    • 4月6日
  • あや

    あや


    おはようごさいます。

    神戸に10年も住んでらっしゃるのですね!
    色々教えてください。

    知ってるかもしれませんが、
    こべっこらんどのジャンパルーが自由に乗れる赤ちゃんの遊び場や新しくできた神戸南イオンにも子どもが遊ぶところがあるのでそこで遊ばせたりしています。

    離乳食あまり食べない感じですか?
    母乳が好きだったりしますか?

    • 4月7日
  • はな

    はな

    こべっこランドは、この間行ったんですけどメチャクチャ多いし大きい子が暴れ回っていて危なかったので断念しました(^-^;
    春休みに行ったらダメですね、、、。
    イオン行きたいなぁ〜と思ってたので行ってみます♪ありがとうございます(o^^o)

    離乳食食べる時と食べない時の差が激しすぎるし好き嫌いや気分で食べない時も増えてきたので困ってます 笑

    完ミなんですけどミルク大好きですねー、と言っても三回食になってから1日2回しかあげてないですけど。

    • 4月7日
  • あや

    あや


    こんにちは。

    人が多いと怖いですよね。
    私が行った時は、人が少なくて長い時間遊ばせることができました。時期と時間帯がよかったのかもしれません。

    離乳食食べないこともあるんですね。
    食べてくれないと悲しいですよね。

    好みが出てきたのも成長してる証ですね。 少しでも、食べたら大袈裟に褒めてあげるのもいいかもしれません。
    好きな食材に苦手な物を混ぜて食べさせてみたり‥
    大変ですが、色々工夫して、やっていきましょう😊

    今日は、これから予防接種と歯医者に行きます。
    どっちもめっちゃ泣くだろうな。

    • 4月9日
  • はな

    はな

    こんばんわ!
    そうなんですねー、やっぱり時期と時間帯って大事ですね( ;∀;)
    また今度連れて行ってみます!

    離乳食、食べてくれず捨てる時に悲しくなりますね。
    色々混ぜたり、お焼きにしたり、固さを調整したりと毎日試行錯誤してます(;o;)
    たまに嫌になってミルクに頼ってますが 笑

    予防接種と歯医者お疲れ様でした!
    一歳になったら行かなきゃなぁ、、、
    うちの子も泣くんだろうなぁ(>人<;)
    予防接種、何本も注射打たなきゃいけない時メチャクチャ可哀想ですよね。

    • 4月9日
  • あや

    あや


    こんにちは。
    予防接種を受ける回数多いですよね。
    しかも、三回続けて注射なんて、
    可哀想すぎます。
    私自身、1回の注射でもためらうのに。
    お医者さんの顔を見ただけで大泣きしてました〜

    昨日は皮膚科に行ったりと病院通いで
    疲れました。

    はなさんは、児童館とかに行かれてますか?
    インフルエンザや感染症もおさまってきたので久々に行こうかなと思っています。

    • 4月11日
  • はな

    はな

    こんばんわ、本当に多いですよね
    私も注射苦手なので、妊娠してる時に血液取るのもメチャクチャ嫌だったのに
    こんな小さいのに可哀想と思ってしまいますよね(ノ_<)

    病院お疲れ様でした、待つのだけでもしんどいですよね、、、

    最近は児童館行ってないんですよ
    この間、明石の支援センターには行ってきました♪
    インフルエンザ流行ってましたもんね!
    外に出るのも躊躇いましたけど、今は温かいしそろそろ児童館とかで遊ばせてあげるのもいいかもしれないですね♪

    • 4月11日
  • あや

    あや


    おはようごさいます。

    明石の支援センターというのは
    ハレハレですか?
    明石市民以外は300円で遊べるんですよね。
    元町にあったキドキドが閉店したのでハレハレに行こうかと考えていました!
    学園都市のキドキドは新しくて良いみたいですが、車がないので行きずらいですし。
    どんな感じでした?
    お子さんは楽しめましたか?

    • 4月12日
  • はな

    はな

    こんにちは!ハレハレも行きましたよー!
    ハレハレと同じフロアに支援センターがあるんですけどオモチャや絵本など置いてあって無料で遊べるんですよ(・∀・)
    ハレハレは、すごく人が多かったです。まだ小さい内は支援センターで全然大丈夫っぽいですよー
    学園都市のキドキド行きにくい場所にありますよね(>人<;)
    せめてバスでも出てればいいんですけど、、、

    結構小さい子とか多かったので、楽しんでましたよ♪ 人見知りせず人に興味津々なのでジャンジャン近づいて行ってましたけど(;o;)

    • 4月12日
  • あや

    あや


    お久しぶりです。
    週末に義理の実家に帰省したりとバタバタしていまして返信が遅くなりました。

    ハレハレや支援センターについて詳しい説明ありがとうございます!
    今度行ってみようと思います😊

    • 4月17日
  • はな

    はな

    お久しぶりです♪
    そうなんですね、ご苦労様でした(^ ^)

    また行ってみてください^ - ^

    • 4月17日
いちご

初めまして!
私も西区に住んでます🎵
3ヶ月の息子がいますので、
同学年ですしよければ仲良くなりたいです☺
私は29歳です。

  • はな

    はな

    こんにちは!初めまして(o^^o)
    同学年嬉しいです。
    なかなか同学年の子がいなくてママ友作りも難しいので困ってました(;_;)
    仲良くしてください♫

    西区のどこらへんですか?
    差し支えなければ(^-^;

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    同学年っていませんよね〜
    私は玉津です☺
    前の職場が西神の工業団地でしたので、
    駅の前は通るだけならよくしてました。笑

    • 4月5日
  • はな

    はな

    そうなんですね♫
    前に玉津の方で働いてましたよー!イオンがあった時なんで、だいぶ前ですけど 笑

    西神ってなかなか用事ないですもんね
    子供出来て引っ越すまで、西神中央すら知りませんでしたよ 。

    息子ちゃんとどこかに遊びに行ったりとかしてますか?
    3ヶ月だとまだですかね??

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    その前のイオンから車で5分ちょっとで
    私の家です。笑
    今はK'sデンキになってるのでお世話になってます!笑

    西神は今は変な栄方してますよね〜
    駅の辺り…
    でもそごうに内祝いとかのを買いにいくくらいで、用事ないです💦

    息子とは近所の散歩くらいです💨
    いつくらいから遊びに連れていきました?

    • 4月5日
  • はな

    はな

    私もたまにK's行きますよー
    免許ないので旦那に頼まなきゃですけど(;_;)

    私も3ヶ月くらいは近所の散歩くらいにしてました。お出掛けは様子見て徐々にしていったので7ヶ月くらいだったと思います!

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    西神の方って電機屋どこにあるんですか?
    免許ないと不便ですよね〜
    私は車もってますけど、車ないと生活できなくなってます💦

    買い物くらいならどんどん連れていくんですけど、やっぱり遊ぶとなるとまだ早い気がしますよね〜
    はじめはどこにいきました?

    • 4月5日
  • はな

    はな

    近所の公園から始めて、駅のスーパーなどなど、、、
    最近になってようやく児童館やハーバーランドに行ったくらいですよー!
    まだおもちゃとかがないと遊ばないので、難しいですよね。

    西神の方に電気屋って無いかも。
    ダイエーの中に小さい電気屋があるくらいですかね。学園都市とかまで行かないとかもです。

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    児童館ってどんな感じなんですか?
    ハーバーランドはアンパンマンミュージアムもあるしいいですよね⤴
    そうですね、おもちゃですらまだ遊んでないですからね💧
    今くらいの時期に遊ばせるおもちゃが
    イマイチわからず💧

    西神はやっぱりないんですね💦
    みたことないな〜とは思ってたんですけど…
    西神南ならあるかも?って思ったりして。

    • 4月6日
  • はな

    はな

    おはようございます!
    私が行った児童館は、決まった曜日に年齢によってクラスが分かれていて0、1歳のクラスは歌に沿って踊ったり、簡単な制作をしてましたよ(o^^o)
    と言っても、まだ出来ないので親がやって一緒に楽しんでる感じでしたけど 笑

    おもちゃは、その子によって興味を持つ物って違うから難しいですよね(TT)
    3ヶ月だと更に表現してくれないので難しいですね( ;∀;)

    西神南にあったっけ、、、
    病院か西松屋くらいしか行かないので分からないです(^-^;

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    おはようございます✴

    なるほど〜
    できなくても教育にはいいですね!
    色んなお友達もいるでしょうし
    刺激になりそうです‼

    歯固めを試しにあたえたんですが、
    まだわからないようで…
    でもお腹空いてるときだったらくわえますかね?
    おもちゃというおもちゃはまだ先ですかね…

    西神南も住宅地がほとんどですもんね〜
    駅からどの辺に住んでるんですか?

    • 4月7日
  • はな

    はな

    そうですね♪保育園などに通わせないなら気晴らしにもなるし、いっぱい刺激になると思います(o^^o)

    お腹空いてる時に歯固めくわえるなんて可愛いですね❤️
    これからどんどんと好みも出てくるのでおもちゃ屋など行ったら放さなかったりしますよ 笑

    西神南は子供多いみたいですね!
    教育ママが多いらしいです( ;∀;)
    私は西神中央の駅から徒歩だと15分くらいのとこに住んでます!
    何もないけど公園だけは多いとこです。

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    保育園が一番ですよね!
    行ければいんですが…

    姪っ子がいるので、それはわかります💡
    もう、気に入ったものから離れないし
    興味あるものには一直線💨
    しまいには人のものとったり…

    西神とか西神南は、
    昔からそういう所ですよね💦
    だからマイホーム建てる場所も避けました💦
    身の丈に合わないと思ったので。笑
    公園多いですよね💨
    広いし住宅地にあるから割りと安心ですし☺
    駅から歩いて15分なら近いですね⤴

    • 4月7日
  • はな

    はな

    保育園通わせる予定ですか??

    西神、西神南は小金持ちが多いらしいですね(^-^;
    子育ての環境がいいって聞いたので、それだけで引っ越しちゃったので今から少し怖いです 笑

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    保育園は二人目産んでから、状況しだいですね💦
    仕事も探さないとなのでその辺の兼ね合いがあるので、下手したら幼稚園かもです💧

    そうですよ〜
    確かに子育てはしやすいと思いますけど、
    それもこれも、そういう環境だからってのもありますね💦
    都合もありますから、仕方ないですよ☺

    • 4月7日
  • はな

    はな

    そうなんですねー、私も保育園か幼稚園か迷ってるんですけど周りが保育園反対で鬱陶しいんです (^-^;

    教育ママにはなれないのでママ友無理かもしれないですね 笑

    2人目も考えてるんですね♪
    時たま、新生児を見ると凄く懐かしいし抱っこしたくなります(・∀・)
    が、2人となると大変そうで
    なかなか踏み切れないです。

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    周りというのは…?
    人それぞれ考え方あるので、
    そういうのはあくまで参考程度にしてればいいと思いますよ(^^)

    周りに同世代がそんなにいなければ
    そこまで結束するとかもないでしょうけどね…
    私もそんなドラマのような世界には
    入ったことないのでわかりませんけどね💧

    やっぱり私達の老後のことを考えて、
    二人は作ってあげたいね!ってことで
    二人目考えてますよ☺
    金銭的・肉体的に不安はありますけど…

    • 4月7日
  • はな

    はな

    旦那の両親が保育園なんて可哀想だ!ってうるさいんですよ、、、
    鬱陶しいったらない(>人<;)
    アドバイス程度で口出ししてこないでもらいたいですよね、

    ドラマのようなママ友だったら、面倒なのでいらないですね
    ネタにはなりそうだけど身を滅ぼしそう 笑

    そっかぁ、金銭的や肉体的不安分かります。
    未知すぎて不安だらけですよね(;o;)
    もし、2人目出来たら女の子と男の子どちらがいいとか希望あるんですか?♪

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    そういう人いますよね💦
    私も前の職場に派遣で入ってきた
    バツイチのおばさん?40くらいの人に、
    保育園なんて可哀想よ〜って
    子供いないのに言われたから、
    さらっと、保育園で学ぶこともありますし
    働かないとお金もいりますしね💦
    って言っときました!笑
    可哀想ならずっと面倒みててくれるんですか?
    って言ってみては?
    みる!って言われたら終わりですが…笑

    自分が苦しむだけならまだいいですが、
    子供にも影響あるとね…💧
    だからママ友って難しいですよ💦
    ママ次第なこともあるけど、
    どうにもならないこともあるので…

    家も買っちゃったし、二人も育てていってて、予想外のことでも起こったら…
    恐ろしいです💦

    二人目は、
    男の子のが兄弟になっていいと思ったり、女の子は旦那の方の家系が男の子ばっかなので、旦那の両親には女の子みせてあげたい気持ちもあります!
    私の方は、女の子が多い家系なので
    男の子みせれたからもういいかな?って
    思ってます🎵

    • 4月8日
  • はな

    はな

    人それぞれ考えがあるのはわかるんですけどね、押し付けないでほしいですよね!
    私が子供の頃は保育園でしたけど、特になーんにも感じてないので反対される意味がよく分からないですし(>人<;)

    先が見えないから不安ありますよねー
    家を買うなんて夢のことだと思ってたら現実になって、それを維持出来ていけるのかとか色々考えちゃいますもんね。

    性別分かるまでドキドキだったけど、どっちでも可愛いのは決まってますからね 笑

    今日明石の支援センターに行ってきたんですけど、4ヶ月くらいの子とかもいてメチャクチャ可愛くて2人目欲しくなりました 笑

    • 4月8日
  • いちご

    いちご

    なんかその派遣の人、変な人で…
    年齢も誤魔化してたりして
    しかもすぐ辞めて…
    だから余計に言ってることが
    変わった人〜ってかんじでした💦
    旦那さんはどうだったんですか?

    まさにそうなんです!
    夢が叶ったのはありがたいんですけど、
    やりくりするのは私だと思うと不安しかないです…⤵
    でも無謀だったらそもそも家買えてないから、何とかしていくしかないんだ!
    って思うようにしてます。

    性別に深いこだわりはないですよね!
    私は今の子を授かったとき、
    男の子がほしかったので男の子で嬉しいですが、女の子でも子供ができるか不安だったので、嬉しいのはかわりありませんでした🎵

    支援センターとか私は苦手で💦
    どんなところかわかってないのもあるんですが、知らない人達ばっかのところで交流もつかもしれないのが苦手で💧
    子供のために行かないといけないのかな?
    って思ってるんですけどね…
    どんな感じなんですか?
    また、明石の支援センターってどこにありますか?
    4ヶ月…うちももうすぐ4ヶ月が来るから可愛いんだろうな…❤
    小さい子をみるとほしくなりますよね⤴
    犬でも猫でも赤ちゃんは可愛いし
    だからほしくなりますもんね〜
    旦那さんは、二人目のことなんて言ってるんですか?

    • 4月8日
  • はな

    はな

    こんばんわ!

    年齢誤魔化すって、ヤバイですね
    学歴誤魔化してバイトやパートしてる人は見たことありますけど( ;∀;)
    そんな人の言うことは信用ないですね。

    旦那は可哀想とゆうより、3歳までの色々な成長を見て身近に感じてほしいらしく幼稚園に通わせるまでは見ていてほしいって言われてます。

    どっちの性別でも嬉しいですよね♪
    その子が自分たちを選んで来てくれた事に感謝だし、すくすくと成長してくれるだけで嬉しいですよね!
    うちのとこは2人目は、とりあえず保留って感じです 笑
    幼稚園入ったくらいに考えようって話してますよ


    明石の支援センターは、交流を持つとゆうより各々遊ばせてる感じでしたよ(・∀・)
    本とかもあって読み聞かせも出来るし、おもちゃもあるし、クッションが敷いてあるベビーちゃんが遊べるところもありました。
    場所は、パピオスって新しい建物の5階にありましたよー

    • 4月9日
  • いちご

    いちご

    こんばんは!
    面接はちゃんと本当の年齢でしてるんですが、辞める頃にその人を面接した課長から聞いた年齢と、違う年齢を私らには言ってたんです。
    掃除のおばちゃんや私が聞いてた年齢と違ってたから、何のために嘘ついてんのかさっぱりで…
    辞めてくれて良かったかもです。笑

    旦那さんの考えも一理ありますね!
    でも、保育園いってるときと帰ってからとか休みのときとは環境が違うけど、
    その分ママやパパとの時間も濃密にはなると思いますし、
    成長は保育園預けるともっとします。
    家の中だけじゃ、世界が狭いので…
    それに、3歳〜預けるとなると
    それまで1対1でママがしんどいとかもあるんで、保育園預けて仕事して、
    また帰ったら子供と過ごして…
    メリハリあった方が余裕もって子供と接せれると思います。
    だからどっちも正解だと思ってます!

    成長みれて笑顔みれたら、性別は関係なく
    幸せだなって思います✨
    二人目の作るタイミングって難しいですよね…
    でも、夫婦で意見が一致してるのが一番です!

    パピオスできた頃にはまだテナントが空いてるとこもあったけど、
    そういう施設的なところは入るって
    見たような気がします!
    パピオスにあるんですか〜
    パピオスの駐車場ってどっから入るんでしたっけ?
    そんな感じで自由に遊ばせれるなら
    いいかもです💡

    • 4月9日
  • はな

    はな

    意味の分からない人っていますねー
    結局何がしたかったんだろ その人 笑
    あまり長く居座らなくて良かったですね

    • 4月10日
  • はな

    はな

    途中で送信してしまいました(>人<;)

    とりあえず今は、預けずに一緒に過ごそうと思ってます!
    預ける想像をするとメチャクチャ寂しくて預けられるか分からないですが 笑

    2人目のタイミングも難しいですけど、来てくれる赤ちゃんのタイミングもありますもんね♪
    自分達の余裕が出てからですけど、その時があれば楽しみですね!

    パピオスの駐車場は分からないです(>人<;)
    明石駅付近のコインパーキングにとめて歩いて行ったので、、、
    また週一くらいで連れて行こうかなぁって思ってます。

    • 4月10日
  • いちご

    いちご

    子供預けるの想像したらそれだけで寂しいですよね💦💦笑
    お金ほしいから働くけど、
    お金あればそばにいたいですよね!

    まずは赤ちゃんが宿ってくれる体かが問題だから、様子見ながらですけど、
    赤ちゃんが私を選んでくれるかが一番ですよね〜💡

    コインパーキングだと高くないですか?
    週一…頑張りますね➰✨
    私だったら私が飽きちゃいます💦笑

    • 4月13日
  • はな

    はな

    これだけ毎日一緒にいると預けるの寂しいですね(ノ_<)
    働くのは好きですけどそばにはいたいですねー

    そうですね、様子見ながら赤ちゃんが選んで来てくれるのを待つしかないですね♪
    それもそれで楽しみですよね😊❤️

    用事のついでに少しだけ行ったので、電車やバスよりかは安かったかな、って感じです(^-^)v
    行ける時には行ってあげたいですけど、やっぱ飽きちゃいますかね 笑
    様子見ながら行ってきます(・∀・)

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    色々心配もしちゃいますしね〜
    でもお迎えに行ったときの反応が楽しみだったりします🎵

    電車とバスはお金かかりますよね💦
    支援センターとかに積極的に行ってて
    いいママさんですね☺✨

    • 4月13日
  • はな

    はな

    あぁ、なるほど!
    お迎えの反応はたしかに見てみたい(・∀・)♪
    それを考えたら少し楽しみですね!

    私自身があまり社交性ではないので、少しでもそうゆう所で慣れておきたいのもあるんですけどね 笑
    それにまだ産前の体重まで戻ってないので戻したい!ってのもあります(ノ_<)

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    まあそれもそれも、子供はすぐ慣れますけどねー笑

    私も全然社交的でもなくて人付き合い苦手です💦💦
    体重、産後減ってからまたもどったんですか?

    • 4月13日
  • はな

    はな

    そうですよねー、慣れてくれるのはありがたいんですけど、それはそれで寂しい気がしますよね 笑

    人付き合いって難しいですよね(ノ_<)
    どこまでの距離感でいったらいいのか、どんな風に話したらいいのかとか色々考えて何も言えなくなっちゃうので自分で自分がめんどくさいです😓

    産後減ってるんですけど、あと5キロが全く減らないんですよ。
    出来る限り歩いたりしてるんですけど、1キロも痩せない(>人<;)

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    なんか親離れしてく感じがしますもんね(´・ω・`)
    ママがいなくてもいいんだな…って。
    でもママじゃないとダメ!ってのもなかなか困りますけどね💧

    そうなんですよね、仲良くなれそう!
    って思うとつい、距離詰めちゃうし…
    あんまり仲が続かないことばかりで
    余計に距離感難しいです💧
    色々考えるときりないですけど、考えるのやめられないですよね💦

    私もあとひといきがなかなかでした💦
    妊娠中10㎏ちょっと太って、産後3週間で9㎏くらい落ちたんでヨッシャー!って
    思ってたら、あと1㎏がなかなか…
    最近になって戻った感じです💧
    でももともとデブやから、どうせならもっと減ってほしいです(>_<)

    • 4月13日
  • はな

    はな

    そうそう!まだ親離れしないでーとも思うし、1人で出来るようになって凄い!とも思うし複雑ですね 笑

    私も話していい感じだ!と思ったら距離詰めていって仲良くなった!って自分だけ思ってる感じな気がします(>人<;)
    なぜ仲が続かないのかも全く分からないからどうすればいいのかも分からないから悪戦苦闘です(´;ω;`)

    私、妊娠中に20キロ太っちゃったんですよ😱15キロ落ちたから余裕こいてたら、全く落ちなくなっちゃいましたよ、、、笑
    私も元々太っちょなので5キロ戻ってくれないのはキツイです😅

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    成長の証しといえどですよね(´・ω・`)

    私も大まかな理由(例えば気に食わないこといっちゃったかな?キツイ言い方したかな?)
    って思ったりするけど、
    具体的にどこの部分か、何を言ったからかってのがわからないこともあって…
    教えてくれないからわからないんですよね💧

    20ですか!?
    それは落とさなければ💦って焦りますよね💧
    でも着実に落ちてくれた方が
    リバウンドあまりなさそうですけどね〜
    でも服に困りますよね💧
    いずれ痩せるつもりなのに、サイズアップした新しい服買うのはもったいないですよね(^^;

    • 4月14日
  • はな

    はな

    そうなんですよー(´;ω;`)
    人それぞれ感じ方も違うから言ってくれないと分からないんですよね、、、
    これではダメだとは思うけど、どうしようもないのでお手上げですよ(ノ_<)

    もう妊娠中は、食べづわりが酷くて酷くて検診のたびに注意されてました
    働いてたのもあるから余裕こいてたら、20キロ増えてて産後は散歩しまくってますけど、やっぱりバランスのとれた食事じゃないと難しいですねー

    新しい服欲しいんですけどね、元に戻らなさそうだから諦めかけてます(;o;)

    • 4月14日
  • いちご

    いちご

    ですよね、私もお手上げなんですよね…
    もう友達なんか作らんとこ!って思って
    誰もいなかったんですけど、
    子供がいたら少なくとも子供同士が仲良くできる環境にはしてあげたいから、
    やっぱり私は頑張ってそれなりに
    付き合いできる人を作りたいな〜って思ってるところです💡
    私には友達があまりできないとか
    続かないとかだったから、
    子供には人に好かれる人になってほしいなって思います(>_<)

    食べづわりなら増えますよね💦
    私はほとんどのものが食べれなかったけど、
    吐いたのは1回だけだし、
    カレーとか辛いものや
    果物にゼリーにお菓子は食べれたので、
    痩せすぎずいい具合に体重キープできてました!
    けど、後半は毎週1㎏ずつ増えたので
    結局10㎏になってしまったんですよね💧
    食事は大事ですよね〜
    野菜を多くとるようにしたからか、
    少しずつ体重が減ったような気がします!
    でも子供のリズムに合わせてると
    簡単なメニューばかりになって、
    バランスが摂れてないです💧
    栄養士さんにメニュー考えてもらって
    作ってもらわないと無理ですね💦笑

    服欲しいですよね〜
    妊娠中は着たい服きれなかったですし!
    私は体重が落ちてきても脂肪が増えちゃってるので、今のままでは何も似合わないですけどね…(^^;

    • 4月14日
  • はな

    はな

    分かります!
    飽きらめてたけど子供できたらやっぱり、友達がいる環境にいてもらいたいし、私と同じになってもらいたくないですね 笑
    それに、自分も子供の事とか話せる相手が欲しいですしね。

    バランスのとれた食事ってなかなか難しいし、調べながらじゃないと分からないし、てかそんな時間ないし!って感じです(ノ_<)💦
    自分の食事って特に何も考えないから本当に適当になっちゃうんですよね、、、


    妊娠、出産してから下半身がドッシリとしちゃったのもありますけど、最近のファッションがよく分からないです 笑
    着痩せファッション!ってよく見ますけど、着痩せした試しがないので嫌になります 笑

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    自分の二の舞にはなってほしくないって思っても、どうしたらいいかわからないですよね…(^^;
    それがわかれば自分ももっと友達いただろうと思いますし…笑
    私も子供と一対一じゃ疲れますし
    話相手ほしいです!

    そうですよね、手間暇かける時間ないからそんないいご飯作れないですよね💦
    何品も作ってる人ってどれくらい時間かけてるんですかね?
    それとも私が要領悪い?って思います💧

    着痩せとかスタイルよくとか
    それは、もともと痩せてる人が着るからでしょ?って思いますよね💦💦
    反対に変になってしまうから着痩せファッションできませんよね(^^;

    • 4月15日
  • はな

    はな

    本当に分かれば苦労しませんよね(T ^ T)
    まだまだ喋れない時期だし、子供と2人っきりとゆうのが多いから話し相手がいたら少し気が楽になりそうですよね♪
    お互いに子供がいたら変に気を使わなくていいのでランチしながら喋りたいですねー

    離乳食で手一杯ですよね、
    何品も作るなんて出産してからしてないです 笑
    家事と子育ての両立が少し厳しいですから要領悪くないと信じたい(´;ω;`)笑

    着痩せファッション、そーなんですよ!
    痩せてる人が着てるんだから着痩せじゃなくない?って毎回思います。
    脚長効果とかも全く嘘ですよね(ノ_<)

    いちごさんは、出産してから外食してますか?
    久々に外食したんですけど、子供いると色々気にしなきゃいけないこととかあって逆に疲れちゃいました(;o;)

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    そうですよね、子供いる側といない側では
    ちょっと違うから、同じように子供いる人とランチしたいですよね⤴

    私も要領悪いって思いたくないです…
    でも、子供産まれてからは、
    なんでもできるときにやろうとするから
    ちょっとは要領よくなった気がしたりしなかったり…笑

    脚長効果って、それを証明するモデルがそもそも脚長ですよね!?
    説得力に欠けてますよねー

    出産してからは、
    行事のときくらいで自分ら家族だけでは
    外食はないです!
    まだ小さいし…
    でも寝返りうったり、ハイハイしだす前に1回行きたいなーとは思ってますね〜
    今のうちならまだゆっくりご飯食べれそうで…そんなことないんですかね?
    泣いたらとか散らかしたらとか
    オムツのこととか色々気にすること多いですもんね💧

    • 4月15日
  • はな

    はな

    夜泣きで起こされましたー(ノ_<)
    夜泣きって、なかなか泣き止まないから
    泣き止んで寝てくれる頃には私の目がさえちゃってます 笑

    ランチ行きたいですよねー
    久々に気晴らししたいなー!

    やっぱり外食ってしずらいですよね、
    大人しくしててくれたらいいんですけど
    なかなかそうもいかないですしね。
    子供の椅子があるかも重要になってくるし、ギャン泣きされたら、、、とか、出来ればオムツ替えるところがあればいいけど、、、ってなると難しいと思っちゃいますよね

    みんなどうしてるんだろ??

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    夜泣きっていつ頃からありますか?
    うちはまだそういう月齢ではないと思ってるんですが…
    夜泣きで寝れないの辛いですよね💧
    新生児の頃みたくいつ寝れるんやろ…ってなりますよね(´・ω・`)

    西神でランチってどこいきますか?
    私も気晴らししたいです!
    出来れば子供預けて…
    旦那に任すのは心配もあるけど、
    早く帰ってきてってなるのが
    やったらいいわ!って思わせるので
    無理そうです⤵⤵

    そうですよね、全て完璧なところがまず少ないですもんね(^^;
    オムツだって、おしっこだけならある程度の時間大丈夫だけど、うんちしちゃったらすぐかえないと漏れちゃいますし、
    そうなったら着替えまでさせやすいところがいいですよね💦

    • 4月16日
  • はな

    はな

    こんばんわ、毎日あるわけではないですけど
    夜泣きかな?って思う事は9ヶ月ごろからだったと思います!
    夜泣きがない子もいるし、うちの子みたいに時たま思い出したように夜泣きする子や毎日の子もいるみたいなので、なってみないと分からないですよね(ノ_<)

    西神でランチするなら、気になってるイタリアンのお店があります!
    平日のランチならピザが食べ放題らしいです(・∀・)
    あとは、カフェがあるのでそこでランチもいいかもしれないです♪

    旦那さんは1人で子供を見たことってまだないんですか??

    • 4月17日
  • いちご

    いちご

    だいたい生後半年過ぎたら夜泣きの覚悟した方がよさそうですね💦
    夜泣きし出したらどれくらい泣いてるんですか?

    ピザの食べ放題っていってもそんなたくさん食べれないですよね(^^;
    でも色んな種類が楽しめるならいいかも💡
    カフェとか行くことないから
    ゆっくりを堪能できるのか…
    逆にそわそわしそうです💦笑

    旦那に頼んでも2時間が限界ですね💧
    それでも長いとか遅いとか言うんで…

    • 4月17日
  • はな

    はな

    覚悟はしておいたほうがいいですね(ノ_<)
    夜泣きは、バラバラですけど長くて2時間ほどかかる時があります、、、
    どうしても泣き止まなかったら、スマホで音楽や動画を流すと落ち着くこともありますよ(^ ^)
    目が冴えてしまう可能性もありますけど、、、。

    天気のいい日にベビーカーで外で食事ができるカフェならいいかもしれないですね!
    旦那さん2時間で長いって、、、
    たまには息抜きさせてもらいたいですよね(ノ_<)

    • 4月17日
  • いちご

    いちご

    2時間は長いですね(´・ω・`)
    動画はどんなのですか?

    2時間が長いとも言うし、買い物行くのにちょっとみといてもらおうとしたら、一緒に連れて行かへんの?って言います。
    一人でゆっくりしたいらしいです。
    仕事で疲れてるのはわかるけど、
    私はずっとつきっきりだし
    1週間分の食材買いにいって日用品買って…
    ってするときに、それをちょっとくらいゆっくりみて買い物することもできないのか?
    って思います…
    だからせめて3人で買い物行くようにしました!
    でも、考えてみたら、母乳だから泣いたら何もできないで
    ただただ私の帰りを待ちながら泣き声聞いてるしかできないから、
    旦那一人で子供をみるのは酷といえば酷ですよね…💧
    一応授乳してから出掛けるけど、
    授乳間隔短いときもあるから…。

    • 4月17日
  • はな

    はな

    動画は、タケモトピアノが効果的です😃✨
    ギャン泣きしててもピタッと止んでくれることが多いのでメチャクチャ助かってます♪

    母乳のみなんですか❓
    もしそうなら、旦那さん困っちゃいますね、、、。
    でもたまには1人でって思いますよね
    疲れてるのはお互い様だし、そもそも育児は2人でするもんだと思うし😓

    育児もですけど、旦那との折り合いも難しいですよね

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    タケモトピアノですか!?
    動画みたことないのでまたみてみます!笑

    完母です!
    だから経済的にも助かる半面、
    私があげないと他にあげれる人がいない
    不便さがありますね💧
    そうですよね、二人で育児しないとなのに
    一人で面倒みるのは厄介なのか嫌がります💦

    ほんとに折り合い難しいです💧

    • 4月18日
  • はな

    はな

    そうです、タケモトピアノです 笑
    最初、旦那の友人に聞いて半信半疑だったんですけど面白いくらいにピタッとやみましたよ 笑

    今のうちに少しでも面倒見れるようにしといた方が旦那さん的にも楽だと思うんですけどね、、、
    もし、いちごさんが熱出したり入院するとかってなったらどうするんでしょうね(ノ_<)

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    他にもタケモトピアノの動画の効果があるって人がいるなら、試す価値ありそうですね☺

    そうですよね、私がいないときアワアワするんだろうな〜って思います。笑
    とりあえず時々、オムツ替えとかお風呂とかしてくれてるんで、その辺は心配ないんですけどね🌟

    • 4月18日
  • はな

    はな

    結構多いみたいですよ(╹◡╹)
    何かあれば一度試してみてください♪

    そっか、それなら少しは安心できますね!

    私のところは去年に子供が胃腸風邪になって吐きまくってて家族全員に感染してヤバかったです(ノ_<)
    交代しながら子供の看病してましたけど、少しでも出来るように普段からやってもらってて良かったなぁと思いました

    子供は風邪ひきやすいって聞きますから気をつけなきゃですね(;o;)

    • 4月19日
  • いちご

    いちご

    昨日ギャン泣きしてたのに余裕なくて
    動画のこと忘れてました💦笑
    旦那が仕事終わりにそのままフットサルいって外食だったので、
    いつ帰ってくるねん状態で…
    寝かしつけが上手くいかずだしでイライラしてたので…

    感染ものは家族全員が被害にあうから
    大変ですよね💦
    まだ保育園行ってないのにね💧
    保育園いくとしょっちゅう色々貰って帰ってくるから、今のうちに育児は協力してやっておいた方がいいですよね💡

    • 4月20日
  • はな

    はな

    ギャン泣きお疲れ様でした(ノ_<)
    ご苦労様です。。。
    また次に動画見せてみてください。
    いざ!となったら泣き止ませるので精一杯になるので忘れちゃいますよね 笑

    そして、いざとゆう時に男の人っていませんよね
    タイミングがいいのか悪いのか(−_−;)

    保育園とか行ったら、感染するっていいますもんね、、、
    育児は基本2人のやる事なので、協力し合わなきゃですよね❗️

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    昨日も私がお風呂入って掃除もして
    それから子供のお風呂…って思って入ってたら、ギャン泣きで旦那もお手上げ状態の火がついたみたいに泣いてたんですけど、
    私お風呂やったんで動画どころじゃなかったです💦笑
    お風呂入れたらご機嫌だったのに上がってからも私が抱かないとだめだし、
    着替えさせたくてもおいたら火がついたみたいにギャン泣き…
    そのときは窓も開いてたしなだめることで精一杯で動画の存在忘れてました💧笑
    旦那に頼めば良かった💧笑
    でもなんでそんな泣き方するんやろ…って謎です💧
    お腹空いてるからとか暑いからなら、
    私が抱いておさまるのが逆におかしいことになるし、
    でも他の理由はわからないし…
    そんなときありましたか?

    保育園に入れたらどんなものでも貰ってくるから、しばらくは保育園入れてる意味があるのかわからないくらいかもですね💦

    • 4月22日
  • はな

    はな

    こんばんわ!
    あらら、ギャン泣きご苦労様でした(´;ω;`)
    子供ちゃんは、いちごさん大好きなんでしょうね❤️
    離れたくないのかもしれないですね
    はなさないでー!って訴えてるのかも 笑

    ギャン泣きとまではいかないですけど
    抱っこ大好きで抱っこしないと未だに愚図る時ありますよー😓💧
    近所の知らないおばさんに、抱っこ癖がついてるから可哀想とか言われましたけど
    抱っこできる時って限られてるし今の時代抱っこ癖なんてないみたいだから出来る時には抱っこしてあげたいと思ってます😃✨

    保育園調べて見ましたけど預けるの難しいかもしれないなぁって感じです
    もうすぐ一歳になるので、預けて働こうかなぁ、、、とちょっと思ったんですが、どこもいっぱいみたいです。

    • 4月22日
  • いちご

    いちご

    嬉しいような面倒なような…複雑ですね💧笑
    せめてパパでも泣かないなら抱っこしといてもらえるんですけどね…
    抱っこしてほしい時期ってありますもんね!
    そのおばさん、余計なお世話ですよね💢
    身内に言うならまだしも、他人の子育ての仕方にそんなこともろに言わなくても…
    時代はかわってるってわからなかったとしたって、口に出してまで言うことじゃないですよね💦
    抱っこ抱っこは困るから厄介ですけど、
    抱っこしてほしい!ってそのうち言わなくなるんだから、ママがしんどくなければいいやん!ほっとけ!って思います💦

    そうなんですね💧
    なんかお隣に引っ越してきた人と話したら、
    保育園の待機児童のこときいたら
    今年は少なめって言ってたって言ってました!
    去年は多かったみたいです💧
    少なめでも多いんですね(^^;
    希望の保育園によってはいけるのかもしれないですけど…

    • 4月22日
  • はな

    はな

    おはようございます☀
    そうですよね、ママじゃなきゃ嫌❗️って時期もあるみたいですから、ますます自分の時間は無くなっちゃいますよね(´;ω;`)💧

    なんか本当に余計なお世話な人がまぁまぁいて、鬱陶しいんですよ
    ちゃんと考えて色々調べてしてる事でも可哀想って言われると腹立ちますね😡🗯
    他人にあーだこーだと説明すんのも嫌ですからスルーですね

    保育園今年は少なめなんですね
    そんな感じが全然しないけども 笑
    まだ検討中ですけど、預ける場所の範囲を広げなきゃ駄目っぽいですね〜😫

    話は変わりますけど、いちごさんはGW何処かに行く予定ですか❓
    私のとこは娘の誕生日以外、何も決まらずなんですけど、、、😓

    • 4月23日
  • いちご

    いちご

    抱っこ紐しかないですよね💧

    スルーでいいと思います!

    保育園によって待機児童の数は違うと思うんで、たまたま少なめのとこだったかもです💦
    近場じゃなかったら意味ないですよね💧

    GWは29日に私の実家にいって子供の日にうちで初節句して終わりですかね…
    まだ子供も小さいしね(^^;
    娘さんはGWに産まれたんですね!

    • 4月23日
  • はな

    はな

    近場で迎えに行きやすいところだったらいいんですけどね、、、
    遠いならちょっと意味ないかなぁ😫💧

    そっか初節句があるんですね♪
    子供が小さいと行く所とかやる事とか制限される部分がありますもんね😅💦

    もうそろそろ一年経つので早いです。
    GW特に予定がないので、公園三昧かもしれないです 笑

    • 4月23日
  • いちご

    いちご

    そうですよね(^^;
    でも少々遠くてもお金のために働かないとなら仕方ないですしね…

    初節句は旦那の両親だけがきてくれます!
    うちの親は近場に住んでるからいつでも会えるからって遠慮してくれてます。
    初節句のときは両家の両親揃ってしましたか?
    子供優先だから仕方ないですけどね💧

    一年早いって思えるようになるんですね〜
    新生児の頃は地獄みたいな日々で
    一年なんて経つの?って思ってました💦
    今も頻回な授乳に追われてるだけって感じだし、子供の成長をみてこんなにおっきくなって早いな〜って思いつつも、
    毎日同じことの繰り返しで長く感じます💧
    GWはどこもいっぱいですし、公園三昧ものんびりできていいでしょうね(^^)

    そういえば、ギャン泣きでではないけど、
    泣きかけたときにタケモトピアノの動画みせました!
    そしたら大人しくジーっとみてましたけど、
    途中で飽きて泣きそうになりました💧
    ギャン泣きで試してないからわからないですけど、効き目はあったかもです💡

    • 4月24日
  • はな

    はな

    そうですよね、自分の息抜きになればと思ったんですけど保育園遠いと預けるのも迎えに行くのもネックになってしまいそうです😫💦

    私のとこは初節句の当日には家族だけでしましたよー❗️
    次の日に旦那のお義父さんはきましたけど。
    今年の誕生日も何故か旦那のお義父さんだけ来る予定です 笑

    新生児の頃って、本当に成長するのか、一生このまんまなんじゃないの!?って思ったりもしますけど、思い返してみると早いなーって感じます(>人<;)
    今、もう歩けるようになってるんですけど
    首支えてお風呂入れてたのが懐かしく感じます 笑

    タケモトピアノ微妙ーだったかな?笑
    好みがあるのかもしれないですけど一瞬でも効いて良かった😅
    赤ちゃん 泣き止む って動画検索すると色々出てくるので試してみても良いかもしれないですね♪

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    そうですよね…
    仕事しなきゃいけなくても、子供から離れられるのはかなり息抜きですから
    保育園行けたらいいのにね💧

    その、次の日になったのはなんで?ってのと、なぜお義母さんではなくお義父さんだけ?
    って疑問がありますね!笑

    ほんまにこのままかと思うくらいゆっくりですね(´・ω・`)
    一歳なる前から歩けるんですね✨
    一人目だとお手本いないから遅くなりがちですけど、支援センターとか行かれてるから刺激になってるんですかね?
    その首ささえてを今してるので、
    それを懐かしむときが楽しみなようで
    寂しいような…です(>_<)
    寒かったので、最近大人と同じ湯船に入れてるんですけど、機嫌よく入ってくれるし浮かせられるから楽ですね!笑

    タケモトピアノ、タイミングもあるかもしれないですね…
    他のも出てきたのでディズニーのオルゴールの見せてみたんですけど、
    それは性に合わないみたいです💦笑
    だからすぐにタケモトピアノに戻したけど、
    グズりました…(^^;

    • 4月24日
  • はな

    はな

    働いてる方が合ってるみたいなので
    働きたいと思ってるんですけど、育児もパートも家事もってやっていけるんだろうか、、、と不安になります(>人<;)
    でも息抜きできるのは大きいですよね❗️

    義母は、花粉症が酷くて来れなかったみたいです、義父は孫ラブなので何が何でも来たかったみたいです 笑
    なぜ次の日になったのかは不明ですが😓

    気付いたら新しい事が出来るようになってて成長が楽しみです♪
    早くに歩けるようになったのは、公園や家の中で手を持って歩くようにしてたからかもしれません😃
    ますます目が離せないですよ、、、
    お風呂も歩き回ってるんで、ゆっくり洗えないです 笑

    今いろいろ動画ありますもんね
    ムーニーちゃん、ふかふかかふかとかも効果ある人いるみたいです。

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    そうですよね、私も早く働きたいけど不安しかないです💧

    そんなに孫を可愛がってくれるのは良かったですね🎵
    お義母さん、花粉症なんですね💦
    うちの母親も花粉症と鼻炎で大変です💦
    でも出てきますけどね。笑
    日時を間違えたとか?
    なんで次の日にしたか気になりますね!笑

    歩けるように促してたんですね💡
    お風呂はじっとしててくれないと
    滑ってこけそうだし、綺麗に洗えないですよね(^^;

    今度はムーニーちゃん流してみます!

    • 4月24日
  • はな

    はな

    普通、花粉症でも出てくると思うんですけど、、、義母は変わり者なのでよく分かりません 笑
    雛人形、旦那の実家が買ってくれたんですけど、日にちちゃんとわかってましたよー
    余計に謎ですね 笑

    歩行器にしようか迷ったんですけど
    逆に歩行器だと歩くのが遅くなるって聞いたので散歩ついでに少しずつしていったら
    あっとゆう間でした😓
    嬉しいような寂しいような 笑

    また色々なの試してみてください♪
    泣き止む動画見つかればいいですね👌✨

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    変わり者ならそういう人って思ってれば
    あーそうってなりますね!笑
    お義母さんはお仕事されてないんですかね?
    それは謎が深まりますね…
    張り切ってくれた割りに…って。
    自分の親が次の日なら遠慮してとかありそうですけど…

    それは寂しいですね(´・ω・`)
    でもそれで歩けるようになるなら
    その方がいいですよね💡

    • 4月24日
  • はな

    はな

    ですね、深く考えても分からないので
    はいはいくらいの気持ちでいます 笑
    義母は専業主婦なので仕事してないんですよ^ ^
    いちごさんは義実家と仲良いですか❓

    私のとこは、子供産まれるまで全くでした 笑
    今でもあまり近寄りたくはないんですけどね(>人<;)

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    専業主婦なら出掛けなくてもいいってなるから、花粉症なら家にこもればいいや!ってなってるんですかね?
    うちは、仲悪くも良くもないって感じですね〜
    嫌な人ではなく、寧ろいい人なんですが、
    距離感は保ってます。
    岡山なので距離感いい感じですよ〜
    近くではないけど、妊娠中もおばさん含め色々気遣ってくださってありがたかったですし、今もなんやかんや気にかけてくれてます!
    でもよくしゃべるんで…
    その勢いは苦手ですね💧笑

    義両親とは仲良しな人ってそんなにいないんじゃないかと思うし、
    あまり帰りたくないってのも本音ですよ!

    • 4月24日
  • はな

    はな

    そんな思考なんですかね
    こんど義父にでも聞いてみようかな 笑

    やっぱり他人だからある程度の距離って必要ですよね(>人<;)
    岡山ならいいですねーしょっちゅうくるような距離じゃないですもんね♪

    義母もめちゃくちゃ喋ります、、、
    最初聞き取るのに苦労するくらい早口だし話も聞いてくれないので苦手ではあります 笑

    たまーに義両親とめちゃくちゃ仲が良い人とかいますけど凄いですよね
    どうなったら、そうなるのか不思議で仕方ないです 笑

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    聞きやすい人なら聞いてみたらスッキリするかもですね!笑

    そうなんですよ!
    猫ちゃん6匹いるから、基本はこっちが行くんですけど、今はまだ子供が小さいのできてくれます!
    で、猫ちゃんいてるから泊まりに来るとかも今のところないですしね🎵
    一応泊まれるようにと、マイホーム建てるときには客間としての和室をもうけたんですけどね✨
    お米に野菜や果物にお菓子に商品券とか
    色々くれるから助かるし文句はないです!

    なんで義母ってよく喋るんでしょうね(^^;
    義父は苦手なのかあまり喋らず…
    たまに喋ったと思えば猫の話か釣った魚の話…でも聞き取りにくい💧
    ので話が繋げられません💦💦笑
    お義父さんはどんな感じなんですか?

    • 4月25日
  • はな

    はな

    聞きやすい人ですけど、無関心な人なので分からないっていう気がしますが聞いてみます 笑
    義父は自分の本能のままに生きてる感じがします 笑
    旦那の家族は結構おしゃべりが多いですけど、その中で言えばまだ喋らない方かなぁと思います(。-∀-)

    猫ちゃん6匹って多いですねー凄い♪
    じゃあ、なかなか遠出はしにくいですねー
    色々貰えるの羨ましい♪
    この間、義母が大量にもらったからと卵を90個持ってきたんですけど消化するのにめちゃくちゃ手こずりました😅💦

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    本能のままってなんかわかる気がします。笑
    義父ってみんなあんまり喋らないんですかね?

    亡くなったりして減りましたけど、
    それでも6匹です。
    半分がお歳で、半分は3つ子の若僧です!
    野良猫が1匹だけご飯だけ貰いにくる猫がいて、ご飯だけは7匹分の面倒みてますね〜
    だから滅多に遠出できませんね💧
    最悪は前の家には旦那の叔母さんが住んでるので、お世話してもらえないこともないんですけどね!

    卵、うちもこの前40個貰って、
    実家と妹の家族にも分けました💦
    それでも多いと思ったのに90個って多過ぎですよね(^^;
    卵も食べ過ぎたらコレステロール摂りすぎになりますしね…

    • 4月26日
  • はな

    はな

    こんばんわ、返信なかなか出来なくてごめんなさい❗️
    義父に聞いてみましたけど、義父にも分からないそうです 笑

    GW近づいてきた時に、予定が入ってバタバタとして返信出来なかったです😱
    まだまだ予定消化出来てないのでまたGW終わったら、ゆっくりお話しさせてください(*≧∀≦*)

    GWいい日になりますように(´∀`*)

    • 5月1日
deleted user

私垂水に住んでますー!

  • はな

    はな

    こんばんは!初めまして(o^^o)
    垂水は妊娠前まで住んでましたよー♪

    お子様はいくつなんですか??

    良ければ仲良くしてください(⌒▽⌒)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活中です!!
    仲良くしてください😍

    • 4月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    こちらこそ、仲良くしてください♪

    ずっと垂水に住んでるんですか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近、姫路の方から垂水にきました!

    • 4月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね(^∇^)

    • 4月6日
もす

おはようございます😃
垂水区住みの40歳初産ですが、病院は西神戸医療センターで、西神中央よく行きます!
良かったら仲良くしてくださいね!

  • はな

    はな

    こんにちは!
    ありがとうございます、こちらこそ仲良くしてください♪
    出産は西神戸医療センターでされるんですか?
    今から楽しみですね♫

    • 4月6日
  • もす

    もす

    よろしくおねがいしますねー!
    そうです、西神戸医療センターで出産予定です!
    先輩ママさん、色々教えてくださいね!
    女の子、洋服沢山着させたくなりますね!(*´꒳`*)

    • 4月6日
  • はな

    はな

    教えられることがあればd(^_^o)

    今の子供の服ってメチャクチャ可愛くて買うつもりなくても、ついつい買っちゃうんですよねー。
    すぐサイズアウトしちゃうのに(;_;)

    もう名前とか決めてるんですか??

    • 4月6日
  • もす

    もす

    生まれたら沢山分からないこと聞いてしまいそうです!
    分かりますー!生まれる前からこれ着せたいとか沢山考えてしまいますよー!
    つい、買っちゃう気持ち分かりますー!
    名前は決まってますよー!
    私は羊水検査したので、性別確実でしたから、旦那と義母と義理妹とみんなで決めました!
    お返事ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • はな

    はな

    私で分かることであれば全然!
    次々わからない事とか、ちょっとした事でも気になっちゃいますよね(^-^;
    今でも分からないだらけで模索中です。

    みんなで決めたんですね!
    私は産まれる2ヶ月くらい前まで決めていた名前とつけてる名前が違うんです(⌒▽⌒)
    なんとなーく決めてた名前がしっくりこなくて、ギリギリまで悩みました!

    • 4月6日
  • もす

    もす

    初めての事なので、やはり心配な事が多いです!お母さん頑張っているんですね!
    最初の名前しっくりこなかったのですね!今の名前決まって良かったですね!
    名前はやはり悩みますよね!
    今日は色々子供の用品を見てきました!明日も出かけて西松屋みてきます!

    • 4月7日
  • はな

    はな

    子供用品みるのも楽しいですよねー
    時間忘れるくらい今でも見てしまいます!
    何が必要かもメチャクチャ調べました(^-^;

    明日も寒そうですから、暖かくして無理しないように気をつけてください(o^^o)

    • 4月7日
  • もす

    もす

    ちょっと忙しくて、明日また返事しますね!すみません💦

    • 4月8日
  • はな

    はな

    手の空いてる時で全然大丈夫ですよ❗️
    私も返信返せない時とかあるので気にせずにしていきましょー(o^^o)

    • 4月8日
  • もす

    もす

    ありがとうございます(/ _ ; )
    暗い話ですみません、ちょっと、飼い猫が入院しまして、、昨日は病院いくまでずっと看病してました。西松屋は来週行くつもりです!
    はなさんもお子さんも旦那さんも健康には十分気をつけてくださいね!
    天気良いから嬉しいですね!
    今日も一日元気にいきましょう!

    • 4月9日
  • はな

    はな

    こんばんわ!
    猫ちゃん大丈夫ですか?
    大変でしたね、、、もすさんも体に気をつけてくださいね^_^

    最近、晴れたり降ったりでよく分からない天気だったけど今日は晴れて良かったです!
    子供も公園ではしゃぎまくってました 笑
    1日経つのは早いですけど、また明日も頑張りましょー!!

    • 4月9日
  • もす

    もす

    こんばんわ(*´꒳`*)
    とりあえずお家に帰ってきました!ずっと一緒にいたいと思います!
    心配してくださってありがとうございます(/ _ ; )嬉しいです!
    今日は暖かかったですね!お子さん公園ではしゃげて楽しめましたね!良かったです!また明日も頑張っていきましょう(*´꒳`*)
    お返事ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • もす

    もす

    少し落ち着きました!
    今日も良い天気ですね、暖かいですね!
    娘さんとお出掛け日和ですね!
    毎日成長していくのを見ていくのは幸せですね!私も楽しみです!
    離乳食は好き嫌いありませんか?
    私は明日4D撮りにいきます、顔見せてもらえたらいいなぁー!

    • 4月10日
  • はな

    はな

    こんにちはー!
    落ち着いたのなら良かったです
    今日も暑いくらいいい天気でしたね( ´ ▽ ` )

    離乳食の好き嫌いありますよー
    毎日試行錯誤の繰り返しですけど、気分もあるのか食べる時と食べない時があります(>人<;) 話せないから余計に分からないですね。

    4Dいいですねー!
    私も撮りました♪
    恥ずかしがらずに、顔見せてくれたらいいですね(・∀・♡)

    • 4月10日
  • もす

    もす

    お返事ありがとうございます😊最近やりとりが楽しみです!
    本当良い天気でしたね!
    離乳食、大変だと思います!好き嫌いなくすためにはどうしたらよいのかなと今から考えてしまいます!私や旦那自身が好き嫌い多いので、きっと大変なんだろうなぁと。
    ベビちゃんの言うこと分かったら嬉しいんですけどね!
    でも食べてくれたら嬉しいですよね!
    はなさんは4Dで顔見れましたか?
    楽しみに行ってきます!
    お休みなさい!

    • 4月10日
  • はな

    はな

    こちらこそ、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    私も、やりとりが楽しみだし楽しいです♪

    離乳食は、もうどうにもならないから諦め半分で挑んでます 笑
    あんま気負っちゃうと負担になりますもんね(>人<;)

    4Dで顔見れましたよー!
    先生がメチャクチャ頑張ってくれて、時間が5分もなかったんですけどギリギリで見せてくれました❤️
    あれは、メチャクチャ感動しますよー( ´ ▽ ` )
    明日の4Dの様子楽しみにしてます♪
    おやすみなさい🌙

    • 4月10日
  • もす

    もす

    おはようございます☀
    わーい、嬉しいです😆
    そうですよね、頑張りすぎも良くないですよね、マイペースで行きましょう!
    五分で顔見せてくれたなんて羨ましいですー!
    凄く楽しみです、また報告しますね!
    今日も一日娘ちゃんと楽しく過ごせますよーに!(*´꒳`*)

    • 4月11日
  • はな

    はな

    こんにちは♪今日は天気悪いですね、、、。
    病院には電車で行くんですか?
    足元気をつけてくださいね(>人<;)

    今日は公園無理かもしれないからキッズスペースがある所に行こうか家で遊ぼうか迷い中です。

    4D楽しみですね!
    報告楽しみにしてます♪

    • 4月11日
  • もす

    もす

    天気悲しいですね😭
    病院は旦那と車で行きます!
    ありがとうございます😊
    キッズスペースいけてますか?迷いますねー!
    また連絡しますね!(*´꒳`*)

    • 4月11日
  • はな

    はな

    車なら安全ですね( ´ ▽ ` )

    今日は家でゆっくり過ごすことにしました!
    風が強すぎますね、、、

    • 4月11日
  • もす

    もす

    安全です!(*´꒳`*)
    今から4D行ってきます!
    風強いですねー!
    お家でゆっくりしてくださいねー!
    今日は夕飯はカレーです!

    • 4月11日
  • はな

    はな

    行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )
    ゆっくりとしておきます♪

    カレーいいですねー
    夕飯何にしよう、、、毎日考えるのめんどくさいです 笑

    • 4月11日
  • もす

    もす

    ゆっくりできましたかー?
    夕飯毎日考えるの大変ですよねー!めちゃ分かります!
    4Dで顔見せてもらえましたよー!感動しましたー!
    明日は晴れるといいですね!

    • 4月11日
  • はな

    はな

    こんばんわ!
    1日のんびり出来ましたー!

    料理するのは好きなんですけど、毎日となると億劫になったりしますよね
    献立考えるので嫌になりますもん(>人<;)

    4Dで顔見れたんですね!良かったですねー!
    本当に感動しますよね^ - ^
    本当にお腹にいるんだ!とか、ちゃんと動いてるんだ!とか当たり前なのにそうゆう実感がふつふつと湧いてきたのを覚えてます( ´ ▽ ` )
    ますます、早く会いたくなりますね♪

    • 4月11日
チッチ

初めまして^ ^
西明石に住んでいます^ ^
8ヶ月の男の子がいる31歳です¨̮♡︎
結婚するまで西宮に住んでいて
地元も関西ではないのでなかなか友達ができません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
良かったら仲良くしてください¨̮♡︎

  • はな

    はな

    こんばんわ❗️はじめまして
    私も地元が神戸じゃなくて、成人してから友達増やすのってこんな大変なの!?って思いながらあまり出来ずにいます(^-^;笑

    こちらこそ、仲良くしてください♪

    西明石だったら、明石にある赤ちゃんと遊べる施設(大雑把な言い方ですいません 笑)行ったことありますか??

    • 4月6日
  • チッチ

    チッチ

    本当にそうですよね。普通に生活してて子供づれのママに会う事もなく、、。難しいです( ˙꒳​˙ )

    明石のアスピアのことですかね??
    行きたいなぁと思いながらもまだ行けていません( ;∀;)行かれました??

    • 4月6日
  • はな

    はな

    そうですよね、公園とか児童館で会うんですけど子供見てたらなかなか話せる機会がなくて( ;∀;)どうやったら出来るのか難しいですね。

    明石変わってから、よく分からなくて、、、笑

    アスピアにあるのか、役所?みたいなとこにあるのか不明なので知ってたら教えてもらおうと思って 笑

    • 4月6日
  • はな

    はな

    今日明石の支援センターに行ってきましたけどメチャクチャ良かったですよ!
    無料で遊べるところもあるし、同じくらいの子供もいるし、オススメです(╹◡╹)

    • 4月8日
チッチ

アスピアの中にあったと思います^ ^
明石市の検診がアスピアであって
図書館や支援センターもあったかと思います!
私は公園や児童館に行く勇気も無くひたすらベビーカーで散歩です( ;∀;)

  • はな

    はな

    ありがとうございます(o^^o)
    一回行ってみます♪

    児童館って勇気いりますよね。
    私も子供がハイハイしてからにしようと決めて、やっぱり歩けてから、、、とどんどん先延ばしにしてました( ;∀;)

    買い物や公園など一緒に行ける人がいると気楽なんですけどね(;_;)

    • 4月6日
あーこ

こんばんは!
玉津在住の38歳です(^^)
玉津中学校の近くに住んでます☆

久保みずきレディースクリニックはご存知ですか?
病院ですが年齢別に毎週1回集まって色々イベント?みたいなのをしてますよ(^^)
HPにも載ってます☆
私は行ったことがないですが(^^;

  • はな

    はな

    こんばんわ!
    その病院は行った事はないですが知ってます^_^
    出産する病院選びの時に考えていた一つです♪結局、なでしこレディースホスピタルにしましたけど。
    病院で集まったりあるんですね!
    そこで出産してなくても大丈夫なんですかね?笑
    一度調べてみます♪ありがとうございます!

    あーこさんは、久保みずきで出産されたんですか??

    • 4月7日
あーこ

おはようございます☀
大丈夫ですよ(^^)
予約制ですが、その時に伝えればいいそうです。
私は久保みずきで出産しました☆
また調べてみて下さいね(*^_^*)

  • はな

    はな

    そうなんですか☆ありがとうございます!
    調べてみます♪

    久保みずきも、評判いいですよねー
    ご飯美味しかったですか?笑
    私は、なでしこで産んだんですけど、ご飯が美味しすぎて全く体重減らなかったんです(;o;)

    • 4月8日
  • あーこ

    あーこ

    ご飯美味しかったですよー!
    で、量も多くて(^。^)
    私も体重減ってませんでした 笑
    やっぱり…って感じでた 笑

    はなさんは今は体重はどうですか?
    私は減ったにも関わらず完母で食べすぎでもぅダメです(ーー;)

    • 4月9日
  • はな

    はな

    こんばんわ!

    量もやっぱり多かったですか!
    私のとこも多かったですけど、ペロリと食べちゃってました
    そりゃあ、体重落ちませんよね( ;∀;)笑

    私は、妊娠して20キロ太っちゃって
    なかなか元に戻らないです、、、
    あと5キロが全然!落ちてくれなくて、毎日子供抱っこしながら歩いてるんですけど
    さっぱり落ちませんよー(>人<;)

    あーこさん、まだ5ヶ月なんで大丈夫ですよ!
    10ヶ月かけて増えたものは同じくらいの時間をかけて痩せてくのが理想らしいです、
    私はもうすぐ一年経っちゃうけど、どうしようもないです 笑

    • 4月9日
もす

のんびり♫出来て良かったですね!(*´꒳`*)
料理好きなんてめちゃめちゃ羨ましいです〜!私苦手ですもん(*´ω`*)
献立本当面倒ですよねー、けど美味しいって食べてもらえると嬉しいですよねー!
本当感動しました!めっちゃ分かりますー!すごく実感しましたー!可愛くて愛おしいと思いました!
はなさんも、姫ちゃん愛おしいですか?きっと今は今だけの可愛さがあるんだろうなーと思います!沢山話し聞かせてくださいね!(*´ω`*)
辛いことも何でも聞きますからね(*´꒳`*)

  • もす

    もす

    すみません、書くとこ間違えてしまいました💦

    • 4月11日
  • はな

    はな

    いえいえ、逆に見やすくなりました!ありがとうございます♪
    料理は美味しいって言われなかったら作りたくないですよね(>人<;)
    美味しいって言ってもらいたいがために作ってる気がします 笑

    なんか普通にエコー写真見ても可愛いなーって思ってたけど4Dって別格ですよね!?
    母親になる実感も責任も自覚もあったはずなのに、より一層増しますよね( ´ ▽ ` )

    娘にイラッとしちゃう事も正直ありますけど、メチャクチャ愛おしいです^ - ^
    6年ほど出来なくて諦めてた頃に出来たので余計に可愛いと思うのかもしれません。

    もすさんありがとうございます!やさしいですねー!
    もすさんも、辛い事や楽しい事なんでも話してくださいね♪

    • 4月11日
  • もす

    もす

    見やすくなったなら良かったです!(*´ω`*)
    料理は褒めてくれる人がいるから頑張れるのですよ、分かります(*´꒳`*)
    4D本当別格ですね!超絶実感しますし実感しました!
    そりゃ、人間ですもの、イラっちゃう事ありますさ!
    6年越しで出来た子なら尚更愛おしいですね!
    私優しくないですよー笑笑
    私も沢山話しますね!
    今日は良い天気なる感じしますね!
    一日よい日になりますよーに(〃ω〃)

    • 4月12日
  • はな

    はな

    そうですよねー( ´ ▽ ` )
    褒めて伸ばしてもらわないと 笑

    今日は天気が良くなるみたいですねー♪
    どこかに出掛けようかなぁって考えてたら娘ちゃん寝ちゃったので考え中です。
    衣替えしたら洋服欲しくなっちゃったから買い物も兼ねて行こうかなぁと考え中です。

    もすさんは、今日何するんですか?

    • 4月12日
  • もす

    もす

    ですです笑(〃ω〃)

    こんな天気良いのに私が体調壊しました(〃ω〃)

    • 4月12日
  • もす

    もす

    途中送信しちゃいました、すみません💦
    娘ちゃん寝ちゃいましたか😆
    洋服見に行くの楽しいですよねー!
    こないだプレンティで一階の服屋で一着買いました笑
    今日はおとなしくしています_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月12日
  • はな

    はな

    こんばんわ!体調大丈夫ですか?
    無理せずゆっくりとしててください(ノ_<)

    今日はプレンティ のキッズスペースと公園で遊んできました(・∀・)
    服は買えなかったです、、、

    • 4月12日
  • もす

    もす

    ご心配をおかけしました💦ありがとうございます😊
    プレンティにキッズスペースあるんですね!
    公園も行けたんですね!
    服、みるだけでも楽しいと思います(〃ω〃)
    こないだプレンティの三階かな?子供服めちゃめちゃ可愛いお店あって、すごく楽しかったです!
    あと、カルディで色々見るのも好きです!
    今日も一日お疲れ様でした!

    • 4月12日
  • もす

    もす

    おはようございます😃
    今日も良い天気なりそうですね!一日良い日になりますよーに(〃ω〃)

    • 4月13日
  • はな

    はな

    おはようございます♪
    雑貨とか色々見るだけでもすごく楽しいですよねー(・∀・)基本的に抱っこしながらなので最近はゆっくりと見れないので残念😓

    今日もいい天気ですね^ - ^
    週末は荒れるみたいだから、また雨風がヤバイみたいです、、、

    • 4月13日
  • もす

    もす

    雑貨楽しいですー!抱っこしながらじゃたいへんですねー!
    今日暑過ぎます!(〃ω〃)
    週末は天気が悪くなるの嫌ですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月13日
  • はな

    はな

    こんばんわ!体調どうですか?
    まだまだ夜は寒いので気をつけてくださいね(ノ_<)
    今日は暑すぎましたね
    なかなか天気も気温も安定しないから、体調崩しちゃいますよね(;o;)

    娘は9キロちょいあるので、結構キツイです、、、
    でもベビーカー嫌がるので抱っこしてなきゃなんですよヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 4月13日
  • もす

    もす

    体調心配してくださってありがとうございます!(╹◡╹)
    週末やはり寒いですね!
    はなさんも体調には気をつけてくださいね!もちろん、ご家族も、娘ちゃんも!
    9キロ抱っこは筋肉つきそうですね!抱っこ好きなんですね!
    なかなか買い物もゆっくり出来ないかもですが、はなさんもたまには街ブラして発散してくださいね!(*´ω`*)

    • 4月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます(・∀・)
    明日、旦那が仕事休みなので買い物に連れてってもらおうと思います♪
    久々にブランチにでも行こうかなぁ

    9キロの娘抱っこしながら散歩とかしてるのに痩せないのが不思議です 笑

    • 4月14日
  • もす

    もす

    旦那さんとブランチ気をつけて行ってらしゃいですよ!
    (*´ω`*)
    ブランチ好きです!
    私は植物好きで、ブランチの植物屋さんが凄くおしゃれで好きです!はなさんは植物やお花は興味あったりしますか?
    後、セリアの前の子供用品のお店可愛くて好きです!
    痩せるのって本当に大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私本当に神戸来てデブってしまったので、痩せたいです、昔は食べても太らなかったのですが😭
    赤ちゃんスクワットでダイエットすると痩せると聞いたことあります!うちの子生まれたらやろうと思います!
    今日もよい日になりますよーに(*´ω`*)

    • 4月15日
  • はな

    はな

    花や植物見るのは好きです(^ ^)
    面倒くさがりで、雑なので育てられないですけど 笑
    子供用品も可愛いですよねー♪

    ブランチ行ってきました〜
    フードコートめちゃくちゃ多くて席の確保が出来なかったので食べられなかったです(ノ_<)


    太るのは簡単なのに痩せるのはメチャクチャ難しいですよね、、、

    • 4月15日
  • もす

    もす

    おかえりなさいですー!
    花や植物は癒されますよねー!育てられないの私もですー!枯らしちゃいます笑
    フードコート混んでたんですね、ブランチ混みそうですもんね!
    あの道は本当に混みますよね、ドン・キホーテもあるしブルメの所も混みますよね💦
    子供用品本当見てて飽きないです!
    太るのはすぐですね_:(´ཀ`」 ∠):痩せたいです笑
    はなさんのお子さんはフルーツとか好きですか?
    子供生まれたら沢山食べさせたいなぁと思います!

    • 4月15日
  • はな

    はな

    ただいまです♪
    やっぱり枯らしちゃいますよね 笑

    元々、道路混んでましたけど
    ドンキホーテが出来てから余計に混んでますね(ノ_<)
    クリスマスだったかなぁ、そのくらいの時道路の混雑ヤバかったですよ(´;ω;`)
    あとで調べたらコストコ行ってる人が多かったみたいです。

    子供の服とか今ってメチャクチャ可愛いですしね!
    オモチャとかも色々増えてて見てて飽きないし楽しいですよねー♪

    うちの子フルーツ大好きですよ!
    離乳食あげてもフルーツしか食べてくれないこともあります(;o;)

    • 4月15日
  • もす

    もす

    そうなんですよ、枯らしてしまうのです笑

    クリスマスの混雑はやばいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    コストコも渋滞やばいですね!
    子供服かわゆすぎますよねー!今日カエルのロンパース買ってしまいました💦
    おもちゃもほしくなりますよねー!超分かります!
    フルーツ美味しいですもんね(╹◡╹)赤ちゃんも美味しいの分かるんですよ!🤣
    他のも食べてほしいですよね親としては(*´ω`*)

    • 4月15日
  • はな

    はな

    こんばんわ、夜泣きで起こされて
    さっき寝てくれましたー!
    寝かせるのに手間取って目がさえちゃいました(´;ω;`)

    生き物のロンパースってメチャクチャ可愛いから買っちゃいますよね!
    私も何着か買ってます♪
    オモチャも、今は娘と一緒に行ってオモチャ与えて離さなかった物を購入してますけど、オモチャ箱パンパンです 笑

    赤ちゃんって、ある程度いくと好き嫌いがハッキリしてくるみたいで
    離乳食ってほぼ素材の味だから、フルーツ出したら美味しく感じますよね 笑

    • 4月16日
もす

夜泣き対応お疲れ様です💦お母さんって大変ですよね💦
寝かせるのも大変そうですよね(>_<)
生き物ロンパースめちゃ分かります!欲しくて仕方なくなります!
おもちゃ、沢山買ってしまいますよね、きっと私もそうなります!
離乳食って美味しくなさそうですもの、好き嫌い別れそうですね!
フルーツは絶対美味しく食べれますもん(>_<)食べてもらえるならつい沢山あげちゃいそうです!
はなさん寝不足でしょうから、少しでも寝れたらいいのですが(╹◡╹)

  • もす

    もす

    ぁぅ(>_<)またやってしまいました💦

    • 4月16日
  • はな

    はな

    ありがとうございます(・∀・♪)
    今日は昼間に娘と一緒に久々に昼寝をしてしまいましたー
    昼寝しちゃうと夜眠れなくなるのが困ります、、、。

    生き物のロンパースって何であんなにも可愛いんでしょうね❤️
    離乳食美味しくなさそうですよね 笑
    毎回、かつお節から出汁はとってますけど、なんか味気ないですよね(T ^ T)

    フルーツだけだと栄養大丈夫か気になりますけど、その分ミルクや母乳が補ってくれるし、食べないものは仕方ないですからね(´;ω;`)

    もすさんは、妊娠されてからお友達とランチなどされますか??

    • 4月17日
  • もす

    もす

    にゃもにゃもです!
    一緒にお昼寝幸せですね!
    夜ねれないのは辛いですが(╹◡╹)
    生き物ロンパースつい写真とるんだろうなぁーと思います!笑
    離乳食たしかに不味そうです💦出汁風味ならまだ美味しいかもですよ!
    ミルクや母乳で栄養抜群ですもの大丈夫ですね!
    私あまり友達いなくて神奈川の友達しかいないんですよ!
    今はにゃんこの世話で忙しくてこんな時間まで起きてる事も多く、ランチいけてないんですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    にゃんこもようやくご飯を今日初めて食べてくれて一安心です!後は体力つくまで頑張ってもらいます!
    ちなみににゃんこの入院でかなーり出費でしばらく納豆生活になりますがにゃんこ助かったからそれで私は幸せです!なんて(╹◡╹)
    落ち着いたらはなさんとも食事したいです!

    • 4月17日
  • はな

    はな

    写真は何でもない時でもメチャクチャ撮っちゃいますよ 笑
    写メとか全く撮らないタイプだったのに、産まれてから撮りまくりですよー

    猫ちゃん回復してきているなら良かったですね!動物って結構お金かかりますけど大事な家族の一員ですもんね♪

    ランチも行けたらいいですね!
    気晴らしにもなりますし、話し相手って必要ですもんね(・∀・)♪

    • 4月17日
もす

写真整理大変でしょう💦けど撮りまくりますね絶対!
猫良かったです、ありがとうございます😊
お金かかっても、助かって良かったです!
引っ越しもあって、うち二世帯になるんですよ、ちょっと忙しくてまだランチは先になりそうですが、はなさんとも行けたらいいなぁーと思ってます!これからもよろしくお願いいたします(╹◡╹)

  • はな

    はな

    写真の整理無理なくらいあるので困りますね😓💦
    二世帯なんですね、大変そうですね(ノ_<)

    こちらこそ、よろしくお願いします😄✨
    ランチできる日を楽しみにしてます♪

    • 4月17日
  • もす

    もす

    お返事ありがとうございます😊
    写真、沢山撮らないと絶対後悔しますから、娘ちゃんが大きくなったら整理したらよいんではないでしょうか❤️
    まだ旦那と二人なんですが近いうちに二世帯に引っ越すんです、緊張します😭
    らんち、私も楽しみにしてます!

    • 4月18日
  • はな

    はな

    おはようございます☀
    そうですね、今の娘を撮れるのは今しかないですもんね❗️
    また落ち着いたら整理します、その時がたいへんそうですけど(ノ_<)💦

    二世帯考えたことないですが、緊張するし大変そうですね
    旦那さんの両親と暮らすんですよね❓
    仲はいいんですか❓

    • 4月18日
  • もす

    もす

    おはようございます☀
    そうですよ、今の娘さんは今だけです(*´Д`*)
    写真整理もきっと楽しいと思いますよ💕
    うちは義母と仲良いですが厳しい人なので緊張です!義父はいません!後義祖母が難しいです!妹とは仲良しです!
    玄関別なのでそれだけはありがたいと思いますよ!上手く行くかは緊張です😭

    • 4月18日
  • はな

    はな

    そうなんですか、基本的に仲が良ければいいですね(・∀・)
    住んでみないと分からないこともありますから不安と緊張ですよね😓💦
    私のところは仲悪いので絶対同居も二世帯もしないからいいですけど、これで二世帯になったら地獄です(ノ_<)笑

    • 4月18日
  • もす

    もす

    仲よくてもやっぱ不安ですよー(´;ω;`)
    仲悪い人と同居とか絶対無理ですよねー!将来同居ならないことを祈ってます!

    • 4月18日
  • はな

    はな

    そうですよねー
    どうなるか分からないから不安ですもんね(T ^ T)
    私は旦那に絶対同居しない!するなら別居!って伝えてあるので多分大丈夫だと思います。、、、だと思いたい 笑

    もすさん垂水に住んでましたっけ?
    二世帯の家も垂水なんですか❓

    • 4月18日
もす

そうです(´;ω;`)けど頑張ります!
はなさんちゃんと言えてすごいですね!だと思いたいですね!旦那さん信じるしかないですね(*´Д`*)
そうです、たるみです!今度も垂水になります!
妊婦だから引っ越しの手伝い何も出来ないです(*´Д`*)

  • はな

    はな

    言わずに、ことが進んで行くのは嫌なのでハッキリ言っちゃいます 笑
    垂水って住みやすいですもんねー
    前に住んでた垂水の家が団地だったんですけどメチャクチャ狭くて、夫婦2人なら特に気にならないけど子供がいたら無理だな、、、ってなって西区に引っ越したんですけど
    未だに、美容院とか病院は垂水に行ってたりします( ・∇・)✨

    引っ越しの手伝いは、あまりしちゃダメですよー任せといたらいいんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 4月18日
もす

自分の意見が言えるってすごい尊敬します!
垂水住みやすいですね!
垂水駅の方なら買い物も楽ですよね!私朝霧の方なのでちょっとだけ不便ですが笑
西神も住みやすそうですけどね!買い物も便利ですし!
引っ越しは任せます!笑だって後期入りましたもの😂

  • もす

    もす

    ぁぁーもう返信ダメダメです本当すみません💦

    • 4月18日
  • はな

    はな

    朝霧なんですね(╹◡╹)
    垂水駅は便利だしいいですねー

    返信全然大丈夫ですよー(^ ^)

    • 4月18日
  • もす

    もす

    今日は私が猫のですが夜泣きに泣かされてます笑
    今からお休みなさい😂

    • 4月19日
  • はな

    はな

    おはようございます😃
    猫ちゃんの夜泣きお疲れ様です 笑

    ゆっくり休んでください♪

    • 4月19日
  • もす

    もす

    今日は検診です!お返事ありがとうございます!
    今日は病院終わったら帰ってゆっくりします笑
    はなさんは天気も良いですからどこかお出かけですかね?
    よい一日になりますよーに!

    • 4月19日
  • はな

    はな

    そうなんですか(╹◡╹)
    気をつけて行ってきてください♪
    今日はお昼までに伊川谷まで病院に行ったらプレンティ で娘と遊ぼうかなぁと考えてます(・∀・)

    • 4月19日
  • もす

    もす

    伊川谷まで気をつけて行ってらしゃいませですよ!
    ゆっくり遊べるといいですね!

    • 4月19日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    行ってきまーす

    • 4月19日
  • はな

    はな

    病院に時間を取られてしまって、あまり遊べなかったです(ノ_<)
    いい天気でしたね!
    西神中央公園に少しだけ行ってきましたけど暑いくらいでした💦

    検診後はゆっくりできてますか? 笑

    • 4月19日
  • もす

    もす

    病院って時間かかりますよね(´;ω;`)
    お疲れ様です!
    良い天気ですね!公園で遊べて良かったです!暑いくらいでしたか、週末は夏日なるみたいですよ!水分補給はしっかりしたいですね!
    ゆっくりできましたー!今洗い物終わって洗濯回してます笑こんな時間に😭

    • 4月19日
  • はな

    はな

    時間かかりますね、、、
    予約してても意味ないくらい待たされる時もあるので退屈ですよね(;o;)

    週末は夏日になるんですか
    そろそろ衣替えしなきゃですねー

    私も夕方くらいに洗濯する時ありますよー
    その方が楽だったりします 笑

    • 4月19日
  • もす

    もす

    おはようございます☀
    病院の予約ってあまり意味ないと思っちゃいますよね笑
    退屈ですよねー(>_<)
    たしかに夕方洗濯楽です!
    今お弁当作り終わり、まったりタイムです。
    今日もはなさんと娘さんにとってよい一日になりますよーに(*´ω`*)
    そういえば西神中央近くで美味しいケーキ屋さんあったりします?

    • 4月20日
  • はな

    はな

    おはようございます😃
    今日もいい天気ですねー♪

    総合病院だと余計に遅い気がしますよね
    妊娠して初めの頃は名谷にある医療センターで診てもらってたんですけどメチャクチャ遅かったですもん😥💧

    お弁当作りお疲れ様です❗️

    西神中央でケーキ屋さんはSOGOの中に2店舗か3店舗ありますよ
    カルディの正面にもあるんですが、そこのケーキは甘さ控えめなので好きです✨

    • 4月20日
もす

最近良い天気で洗濯乾くから嬉しいですよねー!
名谷まで行くの大変そうですね!
総合病院はやばいですね!
ありがとうございます😊
ほほー!カルディの正面のケーキ屋今度買ってみます!
楽しみです!
はなさんの娘さんもうすぐバースデーです?ケーキでお祝いするのですか?楽しみですね(*´ω`*)

  • はな

    はな

    そうですね❗️洗濯乾いてスッキリします(・∀・)♪
    垂水からバス一本で行けましたけど、毎回混んでて最悪でしたよー、、、

    ケーキ屋さん是非食べてみてください(^ ^)
    SOGOの中で週ごとにスイーツなど限定でお店が二ヶ所かな?代わってるので
    限定で購入するのもオススメですよ😃❤️

    娘は、まだケーキ食べられないので
    娘の好きなフルーツとご飯用意しようと思ってます♪
    あとは一升餅と動物園に行こうか、室内遊園地みたいなところにするか迷い中です

    • 4月20日
  • もす

    もす

    梅雨とか嫌ですもんねー!
    バス一本なら楽ですが混むのは辛いですね💦
    ケーキ大好きなので食べたいです(*´ω`*)
    限定も楽しみです❤️
    一歳じゃまだケーキ無理なんですね😭けどフルーツ沢山楽しいですね!♫
    一升餅って、大変そうですね!私初めて知りました!無知です(>_<)
    室内遊園地、学園南のボーネルンド、キドキド行かれました?あと、ジェームス山にもアメイジングワールド?私生まれたら連れていきたいと思ってます!須磨水族館も楽しそうですし、六甲山の牧場も楽しそう♫神戸どうぶつ王国もいいですね!

    • 4月20日
  • もす

    もす

    追加すみません💦
    一升餅って、一升のパンで代用もあるんですね!私パン好きなのでそうしたいかもーと思っちゃいました笑

    • 4月20日
  • はな

    はな

    すいません、下に書いてしまいました(−_−;)

    • 4月20日
  • もす

    もす

    大丈夫です(*´ω`*)私何回もしてます笑
    ケーキいいですね♫ぜひ買ってきて食べてください!とダイエットの邪魔してみます!
    ネットありがたいですよねー!
    キドキドそうなんですね!車ないといけないのは切ない💦高いのも悲しいです!
    色々連れていきたいですよねー!
    いちご狩りいいですねー!
    お餅担いで元気に育ってほしいですね!
    楽しみですね!

    • 4月20日
  • はな

    はな

    そうですね!邪魔されてみます 笑
    週に3日4日くらい子供抱っこしながら1日10,000歩歩くようにしてるんですが全く痩せません(´;ω;`)

    キドキドより明石の支援センターなら無料なのでオススメですよー

    子供と色んなところに行きたいし色んな体験をさせてあげたいですよね(^ ^)

    • 4月20日
  • もす

    もす

    ケーキ楽しみですね♫
    私はチーズケーキが大好きです❤️
    い!一万も歩かれるんですか(>_<)凄すぎる!やはり痩せるのは大変なんですね💦私本当痩せたいから頑張らなきゃです(´;ω;`)
    明石なら近いから支援センター行きたいです!
    本当沢山色んな事体験させたいです!

    • 4月21日
  • はな

    はな

    チーズケーキ私も大好きです❤️
    この間お土産で北海道のチーズケーキもらったんですけどメチャクチャ美味しかったです(//∇//)
    ルタオってところのフロマージュなんですけどお取り寄せとか好きでしたら是非♪

    本当なら筋トレとかがいいみたいですけど
    絶対続かない 笑
    だから痩せないんでしょうね😢

    明石の支援センター月に1、2回ほど行こうと思ってるのでまた機会があればお会いできればいいですね(^ ^)

    • 4月21日
はな

ケーキの話してたら食べたくなってきました 笑
明日にでも買ってこようかなぁ😙✨

私も子供産まれてから無知な事多いですよー
周りも何も言わないからネット情報に頼りっきりです(−_−;)

学園都市のキドキド行きましたよ♪
小さい子専用の遊び場もオモチャもあって雨の時とか良さそうですけど少したかいかなぁ、、、と思います。車がないと行きにくいですしね(´;ω;`)
ジェームス山のはまだ行ったことないです、水族館や動物園もいちご狩りとかも行きたいですよね😊
考えるだけで楽しいですよね!

一升餅、パンでもOKみたいですね
もう一升餅頼んでしまったので、パンではないですけど楽しみです😃

もす

ルタオめちゃめちゃ美味しいですよねー!(*´ω`*)
筋トレ無理ですし(´;ω;`)続かないですよねー、分かりますー!
私のイメージでははなさんそんな太ってないんじゃないかなーと思ってますが。
是非会えたら嬉しいですよねー!

  • もす

    もす

    またやってしまいました😭

    • 4月21日
  • はな

    はな

    食べたことありますか?
    あれは濃厚で感動しました(//∇//)❤️
    一人で食べられちゃいますよね 笑

    筋トレ嫌いですよねー、、、続ければ痩せるって旦那が言いますけど続けられる自信がない😢💦

    いえいえ、太ってますよー
    ヤバいです(ノ_<)
    出産してからお腹がブヨブヨでへっこまないんですよ😑💧

    これ、返信って押してるつもりなのに反映してないのかそのまま書き込んじゃいますよね 笑
    もう、ほとんど返信ない方ばかりなので
    もすさんと専用の雑談のとこ作りたいくらいです 笑

    • 4月21日
  • もす

    もす

    あります、めちゃ感動しました!一人で内緒で食べたいですよねー笑
    筋トレやですー(´;ω;`)
    はなさんの旦那さんもうちの旦那さんと同じ事言ってる笑
    出産って、やっぱ伸びちゃうのでしょうね、皮が!人一人入ってるんですもの!
    たしかに返信押してるつもりなんですけどねー(*´ω`*)
    ここで専用みたいなものですね(*´Д`*)
    仲良くなれてってる様でとても嬉しいです😆

    • 4月21日
  • はな

    はな

    ですよね、また誰か買ってきてくれないかなぁ、、、笑
    筋トレで痩せるのはわかってるんですけどね
    すぐに目に見えないし、キツイし、辛いしってなるとやらなくなります😓笑

    最近テレビ付けっぱなしなんですけど
    当たり前ですけど細い人ばっかりテレビ出てきて見てると自分ヤバいな、、、ってなっちゃってます そんなん芸能人じゃないんだから仕方ないんですけどね(´;ω;`)

    こちらこそ、色んな話が出来て楽しいですし、嬉しいです😆
    何気ない話とか子育ての話とか、なかなか話せる人もいないので助かります(・∀・)♪

    • 4月21日
  • もす

    もす

    めちゃめちゃ分かります!人に買ってきてもらうと更に美味しい気します!笑
    筋トレ、めんどいですー!
    (´;ω;`)
    二重アゴがー爆笑
    そうなんですよ、目に見えて減れば楽しいかもですが私はそれでもめんどいです笑
    テレビは細い人多いですね!けど大丈夫🙆‍♀️おかずクラブのゆいぴーとか、安藤なつとか(´;ω;`)上にも上がいますなーんて(*´ω`*)
    そう言っていただけるとめちゃめちゃ嬉しい😆
    何でも話しましょ!

    • 4月21日
  • はな

    はな

    そうなんですよー!
    買ってきてもらえたら幸せ〜ですよね❤️

    二重アゴなくなってほしいですよね
    肉とゆう肉落としていきたいです 笑

    あそこまで太ってしまったら、洋服とか大変そうですよね(T ^ T)
    娘抱っこして歩いてるのもメチャクチャしんどかったりするのに、腰とかやられそうです😫💧

    • 4月21日
  • もす

    もす

    幸せです!お取り寄せでもよいですけどね(*´ω`*)
    二重アゴほんと悲しいです😭
    肉いらないですよね笑
    確かに専門店行かないと洋服なさそうですし高そうです!
    娘さん抱っこ好きですもんね、腰気をつけて下さいね!
    ヘルニアは辛いですからね😭手術経験者なのでヘルニア痛みよく分かります!
    はなさんってお仕事前は何されてたんです?
    私は介護ばかりでした!

    • 4月21日
  • はな

    はな

    おはようございます😃
    昨日は旦那の友達が突然きてバタバタとしたまま寝ちゃいました 笑

    ヘルニア手術ですか?
    ヤバそうですね、、、
    私はヘルニアではないんですけど、元々腰痛持ちなので気をつけなきゃですね(´;ω;`)💦
    出産前までパートですけど、カルディで働いてましたよー😙✨
    もすさんは、介護職なんですね
    出産後は働くんですか❓

    • 4月22日
  • もす

    もす

    おはようございます☀
    突然友達の対応お疲れ様です!(>_<)
    ヘルニアなって、ヘルニア治すマッサージを受けて超絶悪化し歩けなくなり手術でした笑手術したらすぐ治りました(*´ω`*)
    腰痛辛いですよねー!
    カルディで働くの楽しそうです♫忙しそうですけど💦
    カルディ行くとリンドールのチョコ買いたい🍫衝動に駆られ、高いから悩むんですよねー(>_<)
    二世帯分(旦那さんのおばあちゃんいるので実質三世帯?)稼がないといけないので介護戻ります!
    義母がまだ現役で介護の仕事してますが働けなくなったら私の子供の世話とご飯の支度するから私が頑張らないとだめで🙅‍♀️なかなかどうなることやらです(*´ω`*)

    • 4月22日
  • はな

    はな

    お疲れ様ですー☺️
    ヘルニア大変そうですけど、治って良かったですね❗️
    腰痛になって歩けなくなったことがあるので本当に気を付けないと子どもの世話どころじゃなくなりますもんね(ノ_<)

    あそこは色々な商品があるから楽しいですよね♪
    リンドールのチョコって少ないし高いけどメチャクチャ美味しいんですよね❤️
    しょっちゅうは買えないのでご褒美感覚ですかね😥

    なかなか大変そうですね、、、
    でも手に職を付けられるのは良いことですよね😄
    最近デイサービス増えてきてますから需要ある仕事ですもんね

    • 4月22日
  • もす

    もす

    お疲れ様です♫
    ヘルニアもう二度と嫌です笑
    治ってよかったです、ありがとうございます!
    子供生まれたら痛いのとか言ってられなくなりそうですよね(´;ω;`)私に出来るかしら💦腰痛は予防せねばですね!歩けないのまぢ辛いですもんね!
    リンドール本当たまにご褒美ですよねー!
    カルディ見てて飽きないですね!
    でも頑張っていきたいと思います!
    ディサービスなら昼間だけなので夜帰れるからありがたいですね!

    • 4月22日
  • はな

    はな

    こんばんわ!
    出来る限りの予防はしなきゃですよね❗️
    もう、結構早く生理が再開したんですけどメチャクチャしんどくても痛くても子供は分からないから、やるしかなくなるので大丈夫ですよ😅
    陣痛に比べれば、、、と思うようにしてますし、母は強し❗️ですから 笑

    バレンタインとかになるとリンドールの種類も増えるから楽しみですよね♪
    少しお手頃のガヴァルニーってチョコ食べたことあります❓
    あれもオススメですよ♪
    結構人気もあって季節限定なので、良かったら食べてみてください😄

    働いても子供との時間大事にしたいですもんね❗️
    手に職があって羨ましいです

    • 4月22日
  • もす

    もす

    おはよう☀ございます!
    予防大事ですー(´;ω;`)
    生理早かったんですか(>_<)
    しんどいですよね、でもやらねばですもんね😭
    母は強しなれるといいなと思います💦不安たっぷりです笑
    陣痛怖いです(´;ω;`)
    ガヴァルニーとは初めて聞きました!めっちゃ食べたいです(*´ω`*)チョコ大好きです!季節限定とか限定弱いのです(>_<)
    子供授かってから、コンビニ節約してますが前は新商品ばっかり買ってました笑
    お金にゃんこでまぢ飛んだのでケーキも節約して今日は朝からクレープ手作りしました(´;ω;`)おいちいの食べたい、次病院行ったら一つだけ西神のケーキ買って食べるのが夢です(*´ω`*)
    手に職って程ではないですよ!介護は誰でも出来ますもの!安い汚いキツイですけど笑
    子供との時間大事にしたいですね!
    私ははなさんみたいに販売業とか接客業やれる人羨ましいです!

    • 4月23日
  • はな

    はな

    おはようございます😃
    出産してから2ヶ月経たないくらいに膀胱炎になってしまって薬飲んで治すために母乳あげなかったら全然出なくなってしまったんですけど、その途端生理始まっちゃって、、、
    しんどいわ、ダルイわ、お腹痛いわで最悪でした(´;ω;`)

    ガヴァルニーは冬前からホワイトデー後くらいまでの期間で販売だったと思うので、もしかしたら今は在庫ないかもしれません
    けど結構濃厚で美味しいですよ😊✨

    新商品とか限定とかって言葉に弱いですよね 分かります 笑
    クレープ手作りって凄いですね♪
    お菓子作るの苦手です、、、

    • 4月23日
  • もす

    もす

    こにゃちわ(*´ω`*)
    二ヶ月で生理開始は早いですね!母乳ってあげないと出なくなっちゃうんですね?
    生理一年無かったから余計にしんどく感じそうですねー!
    濃厚チョコ(๑╹ω╹๑ )めちゃチョコ食べたくなりますねー!
    新商品ってつい買っちゃいますよね笑
    クレープは何とか作れただけで、いつも失敗ばかりですよー!お菓子難しいですよねー!
    料理も苦手な私なので笑
    今日も天気よいですねー!今から洗濯して掃除機をかける予定です(*´Д`*)

    • 4月23日
  • はな

    はな

    もともとの出は悪かったので、出なくなりやすかったのかもしれないですけどね😅
    生理がこない事が当たり前だったのに、くるとしんどさが蘇りますよ(>人<;)

    今日も良い天気でしたね❗️
    明日から少し天気悪いみたいですけど、、、

    • 4月23日
  • もす

    もす

    なるほどです、生理はやだなあー!けど仕方ないですもんね(´;ω;`)
    今日は雨で嫌ですねー、けどたまには降らないと野菜がまた高くなるので降ってくれないと困りますね!

    • 4月24日
  • もす

    もす

    今気付きました!心療内科を受診したいのですか💦私西神戸医療センターかかってます、お互い大変ですね😭私でよければ沢山話聞きますし、何でも言ってくださいね💦

    • 4月24日
  • はな

    はな

    こんにちは♪
    ありがとうございます😫💦
    産後から気分の浮き沈みが激しい時があって
    旦那に当たってしまうのが嫌なので一度診てもらおうかなぁと軽い感じなんですけど
    どこかいいところがあればいいなーって思ってるんですけど難しいですねー(>人<;)

    西神戸医療センター行きたかったんですけど
    紹介状がないとめっちゃお金かかるんで諦めました 笑
    他、色々探してみます(о´∀`о)

    今日は嫌な天気ですね
    昨日出掛ける気にならなかったので家でゆっくりだったので公園にでも行こうと思ってたんですがダメですね😓

    • 4月24日
  • もす

    もす

    ホルモンバランスや睡眠時間などで自律神経乱れますから、自分の気持ち制御できなくなる時あると思いますよ!病院行って楽になるならいきたいですよね、、、
    母乳じゃないならお薬も飲めますし、はなさんがストレスかかると娘ちゃんにも伝わりますもんね💦
    旦那さんに当たらないはなさん偉いです!私なんて今めちゃ情緒不安定で泣くわ喚くわ無茶言って困らせてますよ!
    後で謝ってますけど💦
    とりあえず、明石の心のホスピタルと山本心療内科はおススメ出来ません!私は悪化してしまいました!垂水なら、まつお心療内科の先生優しくて通ってました!
    いい病院探すの大変ですが、西神戸の先生よりまつお先生のが良いと思います!めちゃ混みますけど💦
    今日は公園は雨で無理ぽいですね(´;ω;`)雨でも楽しめる所が近くにあればよいのですが!

    • 4月24日
  • はな

    はな

    そうなんですよ、あとで落ち着いてからなら冷静に判断できたりするんですけど
    コントロール出来なくなると最悪で、、、
    当たらないようにしてると、また情緒不安定になるし、どうすればいいのか分からないです(>人<;)

    娘に伝わってしまうのも申し訳ないし、今当たらない内に病院に行ってなんとかならないかなぁ、、、と思ってます
    娘にあたるのだけは避けたい😫💦

    私も妊娠してる時はメチャクチャ当たりましたし、なんならダンナが気持ち悪く感じてました、本当に申し訳ないです(>人<;)
    寄るな、触るな、でしたから 笑

    病院教えて頂いて助かります!
    ありがとうございます😊
    一度そちらも調べて行ってみます❗️

    • 4月24日
  • もす

    もす

    めちゃ分かります😭
    自分の気持ち制御って本当に難しいです!頭で分かったつもりでも気持ちがついていかないですし、でも気持ちってコントロール出来ないのが人間らしいような気もします!不器用だからこそ人間っぽい、だって全部制御出来たらロボットみたいですし!
    感情は豊かな方が良いと思います!
    自分の気持ちも大事にしなくちゃですよ!
    よい病院見つかるといいですね!
    妊娠ってこんな不安定なるんですね、だんなに当たるのめちゃ分かります(*´ω`*)
    わたしも今本当に毎日申し訳ない(´;ω;`)
    寄るな触るなってよほどだったんですね、はなさん自身も辛かったでしょうに。
    また話ならいくらでも聞きますからね!
    些細な愚痴いいあいましょ笑

    • 4月24日
  • はな

    はな

    そうですよね、プラスの方向に考えていくのもいいかもしれないですね❗️
    旦那には申し訳ないけど、上手く付き合ってもらうためにも病院いってきます(>人<;)

    妊娠でこんなイライラしたりとかって想像してませんでしたよね。
    なんか穏やか〜に過ごしてるイメージでした 笑

    ありがとうございます
    話また聞いてください(о´∀`о)

    • 4月24日
  • もす

    もす

    プラスに無理矢理考えていっぱいいっぱいなっちゃっても本末転倒なので、病院とうまく付き合って何とかお互い乗り越えていきましょ😊
    妊娠ってみんな乗り越えているから、こんな不安定なると思いませんでした!
    はい!いつでも聞きますよ!私も聞いてもらうと思いますし(*´ω`*)
    今日は天気悪すぎて気分も沈みます笑
    話変わりますがうちはにゃんこ五匹いて、義母の家にはにゃん6ワン1なので同居したらムツゴロウ王国になるんです(*´ω`*)笑
    子供が動物好きだといいなぁと思います!
    子供の成長を考えると楽しいですね!
    はなさんは娘さん本当溺愛していそうなので、私もそんなお母さんになりたいです!

    • 4月24日
  • はな

    はな

    そうですね、そうゆう病院に行った事がないので緊張しますけど、まずは自分に合うかどうかですよね!
    色々と行ってみて自分に合うとこ探します(о´∀`о)♪

    すごい猫ちゃん多くなりますね❗️
    昔、友達の家の猫に噛まれるし引っ掻かれるしで近くに寄れなくなってしまったけど可愛いですよね😍
    見てると癒されます
    ワンちゃんは1匹だけなんですねー

    そうゆう環境で育ったら動物大好きになりそうですよね❗️

    私って昔から子供メチャクチャ嫌いだったんですけど自分の子と友達の子は別ですね 笑
    可愛くてしょーがないです

    • 4月24日
もす

初めては緊張しますよね、どうか良い病院と巡り合えますよーに(*´ω`*)
にゃんこは引っ掻くし気まぐれだから苦手な人は苦手ですよね(´;ω;`)
みてるぶんには癒されます!(*´Д`*)
私がわんこ、昔お尻噛まれたのと鳴き声が苦手なのです💦みてるぶんには癒されます笑
好きになるといいなぁーと思ってます!
子供もわがままだったりうるさかったりで私もちょいと苦手ですが、妊娠して変わりました笑
自分の子供可愛いのだろうなぁー、けど大変なんだろうなぁーと思います!

所で、他の人とのやりとりで出身が神奈川と書いてあり、どこ出身なのかなぁと思いました!
嫌じゃなければ(*´ω`*)
私は田舎ですが、南足柄という神奈川の田舎です!

  • もす

    もす

    orz
    またやってしまいました😭

    • 4月24日
  • はな

    はな

    こんにちは♪
    私は神奈川じゃないんですよー
    両親が今、神奈川にいるだけで私は行った事ないんです(о´∀`о)
    出身は名古屋ですよ(о´∀`о)

    私はワンちゃん派です
    やっぱり苦手だけど見てるだけだと癒されるってありますよね😊✨

    自分の子供は可愛いですね♪
    ずーっと一緒にいるのに毎日可愛いと思ってしまう親バカです 笑

    • 4月25日
  • もす

    もす

    なるほどです♫
    名古屋出身なのですね!
    みゃーですね!笑
    はなさんはわんちゃん派なんですね(*´ω`*)
    親バカでいいと思います!
    だって自分の子供ですもの❤️可愛いの当たり前ですよ!

    • 4月25日
  • はな

    はな

    やっぱり、みゃーなイメージなんですね 笑
    実際使ってる人っていないんですけど
    アラレちゃんの魔王?だっけ?
    それのイメージなんですかね 笑

    もすさんも親バカになりそうな予感😊✨
    自分の子供は可愛いから、みんな親バカなのかもしれないですね

    • 4月25日
  • もす

    もす

    はい!みゃーのイメージと、小倉トーストと、味噌カツ、マウンテンのイメージです!
    あられちゃんの大魔王めちゃかわゆいです(*´ω`*)
    みゃー言わないのショックです(>_<)
    私が高校くらいで、ビジュアル系流行っていたのですが、名古屋系ってあって、黒夢とかルアージュとかFANATIC CRISISとか好きでした!コアな話ですみません💦
    後名古屋巻きとかありましたね!髪型?
    私は言う事わかってもらえなくて泣きそうな予感です!にゃんこにもよく切れてます!愛するがゆえ(>_<)だめだめなりそうです(>_<)
    よいママ目指して潰れてそうです😭
    ネガティブな性格なんです💦

    • 4月25日
  • はな

    はな

    こんばんわ!返信なかなか出来ずにごめんなさい💦💦
    GW近づいてきた時に、予定が入ってバタバタとして返信出来なかったです😱
    まだまだ予定消化出来てないのでまたGW終わったら、ゆっくりお話しさせてください(*≧∀≦*)

    GWいい日になりますように(´∀`*)

    • 5月1日
  • もす

    もす

    大丈夫ですよ!
    一歳の誕生日おめでとうございます🎂そりゃ忙しいと思います!
    またゆっくり話しましょう!
    よいGWになりますよーにです(*´ω`*)
    おやすみなさいですー!

    • 5月1日
  • はな

    はな

    こんにちは!連休どうでしたか?
    私はバタバタで今になって風邪をひいてしまいました、、、(>人<;)

    もすさんは体調大丈夫ですか?
    また雨なので嫌ですね。

    • 5月7日
  • もす

    もす

    遅くなりました💦
    風邪の具合はどおですか?体調管理には気をつけてくださいね!
    私は今日エコー検査なので、ちょっとドキドキです、何ともないといいなぁと思います!

    • 5月11日
  • はな

    はな

    こんにちは!
    昨日子供も私も風邪が悪化して熱出て寝てました(>人<;)
    今は復活したので大丈夫です!
    が、安静にしておく予定です😢
    まだまだ夜は寒いので体調管理が難しいですよね、、、
    今日エコー検査、頑張ってきてください。

    • 5月11日
もす

こんにちは(*´Д`*)
二人で体調悪いとしんどいですね💦お大事になさってください!
昨日暖房つけましたよ💦
お互い体調管理には気をつけましょう!

  • もす

    もす

    今日はまた暑いので体調気をつけて下さいね!
    帰りにチーズケーキ買って旦那に内緒で食べちゃいます笑
    なんせ体重やばいです笑
    あのケーキ屋行こうと思います!

    • 5月11日
  • もす

    もす

    チーズケーキ、ナチュラルチーズのレアでした…😭
    やっぱ怖くて買えませんでした!
    再来週ほかのケーキ買おう!と思います!
    今日はショックすぎて何も買わずにお店出ちゃいました😭

    • 5月11日
  • はな

    はな

    こんばんわ、早く寝すぎて変な時間に目が覚めちゃいました(>人<;)

    え!?レアチーズしかなかったですか?💦
    私が行った時には3種類ほどチーズケーキがあってレアじゃないのもあったんですが、、、すいません😨💦
    季節商品だったのかもしれませんね。

    • 5月12日
  • もす

    もす

    体調大丈夫ですか?
    早く寝るとそんな事もありますね!
    チーズケーキは見た目普通だったのですが、説明に中にレアチーズケーキ入りと書いてあるのと、半熟チーズケーキだったのでちょっと怖くて_:(´ཀ`」 ∠):
    普通のケーキ買えば良かったのに笑
    でもめちゃ美味しそうなのお預けくらってショックでして笑
    そごうのケーキもみてみたのですが、ワイン入りとか、海外のチーズでした🧀
    好きだからめちゃショックでした笑
    私は何だか寝れなくて、今から寝ます!おやすみなさいですー!

    • 5月12日
  • はな

    はな

    こんにちは!
    あれから娘と一緒に熱が出てしまいダウンしてました(´;ω;`)
    チーズケーキそうだったんですね、おススメしてしまって申し訳ないです。

    • 5月14日
もす

風邪辛いですね🤧早く治るといいですね!
チーズケーキはまた出産したら食べます!楽しみにしてます!

  • はな

    はな

    ありがとうございます😓
    早く治したいです、、、。
    是非、また食べてみてください😊

    • 5月14日
はな

ありがとうございました。
なかなか続かないもので残念ですが
短い間のお話でしたが楽しかったです!
また機会があれば、よろしくお願いします。
子育てこれからも頑張りましょう(*゚∀゚*)