※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。魚やお肉は毎回あげる必要があるのか、うどんや野菜の量についてもわからないそうです。

6ヶ月から離乳食始めて、今二回食です。
来週で8ヶ月ですが、離乳食の量ってどんな感じですかぁ?

今は
7倍かゆ 50
野菜 15
納豆か豆腐 5〜10
しらす 5

とかなんですが😣

あげ方が二回食になった今もイマイチわかりません…。
魚やお肉は毎回あげるのか、うどん一品にする時はうどんの量、野菜の量どうしたらいいのかとか…

コメント

himayu

見づらいかもしれませんが、離乳食教室でもらったこれに沿ってやってます♪
うちも2回食ですが、今日の朝だとお粥60g、お野菜30g、しらす5g、お豆腐20gでした☆
お粥やお野菜もう少し食べられるなら増やしても良さそうですね♪
たんぱく質はそれぞれ単品でとった時の目安なので、お魚やお肉を食べない時はお豆腐とか乳製品とかにすればいいと思います。
私が今見てる本だと、7倍がゆ50g相当がうどん30gだったので、今食べられてるお粥の量と比較して計算してます。
お野菜は相当量をおうどんと混ぜたり、結局もう一品作ったりですかね(*¯﹀¯*)

• みみとと

みみとと

ありがとうございますー😭
    いいですねー!こんなわかりやすいのいただけたなんて!
    離乳食って色々難しいですね😣

• 4月5日